我が家はみんな笑っています


今日はいろいろな面々をミックスでお送りします。最近の写真を並べながら!

 

 

703号室の濃いメンバーたちです。写真は私とMIHOさんのiPhoneで撮ったもの。

 

 

先日総菜を買い込み遊びに来てくれた卒業猫クー太の里親MIHOさんありがとう。

q1-12

 

 

 

かつおバーとちゅーるのおみやげまで・・・・・・わるいねえ。

q1-13

 

 

 

MIHOさんの傑作その1「リル嬢」ウインクもあんよもかわいいでしょ?

q1-15

 

 

 

その2「不経済なあまぱん」新鮮なお水が好きなんだそうです。

q1-18

 

 

 

その3「黒豹とハイエナ」ほほとべべ公のお決まり2ショット~!

q1-19

 

 

 

その4「どアップ美女」。この美女がまた手のかかること(苦笑)。ナナの点滴、1日3回の散歩、投薬、認知症の初期症状“怒りっぽさ、徘徊、鳴き声”にヒーヒーのお母さん^^;

q1-2

 

 

 

でも愛しているんです♪

 

 

その5「色男さぶ」“みんな おれに会えなくてさびしかったか?”

q1

 

 

 

素敵な写真ばかり。iPhoneとは思えません。MIHOさんやりますね。

 

 

 

つづいては私のiPhone写真を。我が家の日常の一コマです。

q1-16

 

 

 

深夜、すべての世話が終わって一息ついているとき。DVD鑑賞しながらパチっ!

q1-17

 

 

 

ひさびさにソファにあがったほほ。精悍じゃないですか?

q1-9

 

 

 

ベッドメイキングのじょうずなナナ。お母さんはナナとリルの間を縫うように寝かせてもらっています。わがままな娘たちですがどこまでもたいせつな存在です。

q1-7

 

 

 

足腰の弱いナナは食事がたいへんになってきました。前足がハの字に広がりうまく食べられないのです。食事介助をしていたのですが、私が一度噛まれてからはこのようなスタイルに。

q1-6

 

 

 

保護猫満天の変わった食事風景。これを横着者と呼ばずなんと呼びましょう?

q1-8

 

 

 

満天はビビるほどふつうに703号室になじんでます。順応力がずば抜けて高く性格のいい猫。食欲と健康状態が安定しています。近日中にきちんとアピールし家族募集を開始しますね。

q1-23

 

 

 

保護猫ミルクを抱く妹。写真はありませんが姉妹のココアももちろんそばにいます。

q1-22

 

 

 

遊びに来た妹夫婦は子猫ココア&ミルクにメロメロでした。そりゃそうでしょう。萌えるもん。

 

 

ココア&ミルクの食べたいものが未だハッキリしませんが、体重は少しずつ増えています。

 

 

育ってくれればなんでもいい。スクスク大きくなっておくれ~!

 

 

 

慢性腎不全トリオは自宅での皮下点滴(補液)もがんばってくれています。

q1-10

 

 

 

さぶのは点滴中に見えないねえ。いつも男気に溢れている自慢のお子です。

q1-11

 

 

 

ナナは噛みつき防止のためカラー装着。すぐ終わるからガマンガマンね。

q1-3

 

 

 

ひとりであれもこれも。とってもキツい。泣きたい日もあります。

 

 

でも私はお子たちを泣かせたくはありません。努力あるのみ!

 

 

 

MWさま、実葉や保護猫たちへのたくさんのご支援、ビール、お手紙をありがとうございます。ビールは私がおいしくいただきます。お手紙に状況と気持ちを綴りました。

q1-5

 

 

 

さかえ先生甘いリンゴありがとうございました。食欲があまり出ない日がつづいていますがフルーツならおいしく食べれますね。

q1-14

 

 

卒業猫ごましおの里親さん猫フードとご支援ありがとうございました。

q1-4

 

 

 

ごまちゃんの先輩猫瑠璃ねえさんもお元気そうでなによりです。

q1-20

 

 

 

ごましお↓ も足の手術を受けたんですよ。保護前に車に轢かれてしまって・・・・・・。

q1-21

 

 

 

ですが、実葉とはちがい車で轢いてしまった方がごましおを直接病院へ運び、ある程度の治療費を置いて行ってくれました。そのいきさつや我が家でのごまの明るさを書いた自分のブログ記事をひさびさに読んで力が湧きました。(※ごましおの卒業記事はこちらをクリック

「はねやすめの場所/幸せの703号室」

 

 

私は多くの卒業生たちとご家族たち、そしてあたたかい眼差しで応援してくださる皆さまにどう感謝をお伝えしたらいいのかわかりません。皆さまのご多幸を心より願っております。

 

 

明日は自分の通院日。元気よく1日をこなしたいです。

 

 

Smile!

 

 

スポンサーリンク





7件のコメント

  • ハハ様、こんにちは。
    お手紙頂きました。ありがとうございます。こちらから送らせて頂いたものについては、全て実葉ちゃんのものなので、実葉ちゃんの為にお役立て下さい。
    メールのやり取りが可能になりましたので、保護猫(新顔君)の里親募集を『いつでも里親募集中』の掲示板に掲載致しました。ご多忙を極められていらっしゃる折に申し訳ありませんが、お時間のある時に覗いてみて下さい。極力ご迷惑をおかけしないように努めますが、ご指導頂く事もあるかもしれません。その際は申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
    どうかハハ様のご都合、ご事情を最優先になさって、お身体だけはご自愛下さい。

    • anny703

      取り急ぎMWさま

      いつ里を覗き「新顔」で検索したのですがヒットしませんでした。掲載番号等はわかりますか?
      ヒットさせることができるキーワードを教えていただければと思います。
      あと、いつ里も有効ですが、ペットのお家への掲載が非常に有効です。ぜひやってみてくださいね!
      またご連絡します。

    • anny703

      たびたび。MWさま。今ブログを覗いたら掲載番号が記載されていました。
      まだ承認前なのですね。承認された頃にまた見てみます。

  • 直子

    アンニイさん
    はじめまして。ずっとblogは読ませてもらっています。アンニイさんのかけがえのない命と向き合う姿。いつも心に響きます。
    私も愛猫ももと暮らしていましたが、突然の別れ…未だにペットロスから立ち直れず、新しい家族を迎えることはできずにいます。
    でも、猫友達さんが保護した猫ちゃんの預かりを最近始めました。それぞれ性格も違うけれど、どの子も素晴らしい子ばかりです。
    Twitterで預かりさんを探してらっしゃること知りました。Twitterにもコメントさせて頂きましたが、Twitter始めたばかりなのでうまく使えてません。
    もし、こんな私でもアンニイさんの力になれれば。保護した猫ちゃんの幸せのお手伝いができれば…と思いコメントさせて頂きました。

    • anny703

      直子様
      ありがとうございます。まだ未保護の状態なのでなんとも言えないのですが、相談に乗らせていただくこともあるかも知れません。
      その際はどうぞよろしくお願いします。※変な話、条件は悪くなさそうな子です。私は今手がまわらず、家に入れることもできず、でも今いる子たちが里子に出れば迎えにいけます。それまでの間預かってもらえる場所がないのか考えていました。だいたい最長で3か月もらえれば我が家の状態が好転するはずですので、最長で三ヶ月預かってくださる方を考えています。でもまだいろいろわかりませんので、決まり次第ツイッターかブログにUPしますね!

      • 直子

        今から寒くなる季節。
        外で体を震わせる子が1匹でも減るお手伝いができれば嬉しく思います。
        今、預かっている黒猫コンビちゃん達も1ヶ月弱ですっかり家猫さんです(笑)
        お家で安心して暮らせる幸せ…感じて欲しい。
        そしてその姿見せてもらえる私もまた幸せです。

        みはちゃんの頑張りにも嬉し涙でました。
        本当によかった。

        • anny703

          直子様
          わかりました。進展があったら相談させてください

コメントを残す




*