あんみつから、福をおすそ分けしてもらう


(※2023.12.17 下書き分)

 

 

ブログをおやすみしますとか言いながら、更新しています。

 

 

だって、うれしいことがあったのです。うれしいときはシェアしたくなりますものね。

 

 

(まなちゃんの保護猫)あんみつ姫! ご縁おめでとう!

765vcw (3)

 

 

あんみつは、私の地元出身の2歳くらいの女の子です。

 

 

あんみつも、うちの保護猫きなこ(最近、写真UPしてないね^^;)も、お嫁入りホヤホヤのきゅうちゃんも、同じ地域の出身で、まなちゃんと私で、1匹1匹、保護譲渡に取り組んでいるのです。

 

 

そのあんみつが、人馴れをしたというので、この度、私が里親希望者さんを紹介したのです。

765vcw (14)

 

 

そして、お見合いを経て、めでたく、ご縁が決まりました。

765vcw (8)

 

 

クリスマスイブにお届けするそうですよ。キャー! なんてロマンティック!

765vcw (7)

 

 

私は、仕事があったので、あんみつのお見合いは、途中からの参加となりましたが、着いたとき、すでに話がまとまっていました。ならば、あんみつのために新調する猫用のケージや、グッズなどを検索してみようと、iPhone片手にみんなで話し合っているところです。

765vcw (10)

 

 

里親さん、実は、もともと、きゅうちゃんを希望してくださっていた方でした。

765vcw (5)

 

 

しかし私は、きゅうちゃんには「相棒猫さん」と仲よく生きてほしかったので、泣く泣くお断りをさせていただき、かわりに我が家の保護猫ぱっくんを紹介したのです。

765vcw (6)

 

 

遠路はるばる、ぱっくんに会いに来てくださったのですが、ひざを突き合わせて考えているうちに、皮膚病の治療中で、やんちゃ盛りの子猫ぱっくんよりも、落ち着いた雰囲気でのんびりと暮らしているあんみつの方が合うかもしれないと思い、このような形になりました。

765vcw (2)

 

 

その節はおみやげありがとうございました。リンゴもごちそうさまでした。

765vcw (4)

 

 

凛とした素敵な方です。話が二転三転しているように感じられるかもしれませんが、自分の生活にマッチングする猫さんを迎えるのが、もっとも円滑で幸せなことだと思います。

 

 

だからこれは、必要かつ、とても素晴らしいスライドでした。

 

 

メインはまなちゃんと里親さんで、私は少し顔を出しただけですが、福を分けてもらえました。

 

 

その上、お見合いのあと、まなちゃん夫妻にランチをごちそうになって、まなちゃん夫妻と特売品をめぐりにスーパーにも行きました。庶民にとって、ここはまさに聖地でございます。

765vcw (9)

 

 

まなちゃんが、素の私をパチパチ撮って送ってくれるので、記念に載せておきます(笑)。

765vcw

 

 

よし、いつか、ぱっくん、きなこ、ちゃみにも良縁を結べるよう、私もがんばろう♡

765vcw (15)

 

 

ふふ。にっこり顔でお昼寝をするちゃみです。

765vcw (1)

 

 

最後に、最高のプレゼントを自慢させてください。

765vcw (13)

 

 

毎年、センスのいいものと、心あたたまるお手紙と、ビビアルバムを送ってくださる里親さん

765vcw (11)

 

 

2014年からなので、9冊になりました。全部、たいせつに保存しています。

765vcw (12)

 

 

703号室を巣立った成猫ビビは、毎日、毎日、ご家族に深く愛されているのですね。

 

 

どうもありがとうございます。これからもビビをよろしくお願いします。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す