セルフプロデュース、ほか


数日前、兼ねてよりトライしたかった保護猫ベイブの爪切りをしたのです。

0897 (1)

 

 

凶暴になるとかは一切ないのですが、ベイブは洗濯ネット内でとにかく動く^^;

0897 (3)

 

 

でも、チョキチョキ切ってサッパリさせました!

0897 (2)

 

 

ベイブ、お疲れさま♪

0897 (4)

 

 

ベイブのあとに保護猫まこちゃんの爪も切ったのですが、まこちゃんは洗濯ネットの中で脱糞。人間は洗濯に追われましたとさ。もちろん、ダブルちゅーる(ちゅーる2本)でご機嫌を取りましたよ。

 

 

保護猫たちもうちのお子たちもおかげさまで元気にしています。

 

 

怖い位かわいいさぶりんとイヌのぬいぐるみの2ショットが撮れたので見てやってください。

0897 (15)

 

 

これ、私が構図を考えて、こんなふうにしたのではないのですよ。

0897 (13)

 

 

ポーズも含め、100%、すべて、さぶりんのセルフプロデュースでございます。

0897 (14)

 

 

「やり手」だと思いませんか?

0897 (16)

 

 

さぶの計算どおり、観ていたDVDを中断して誉めそやしてしまいました。

 

 

もはや私はさぶのてのひらで踊らされ、さぶに操られている気さえしています。

 

 

愛って恐ろしい。

 

 

そんなさぶりんとの濃厚生活を維持するため、仕事にも精を出しています。

 

 

私は犬猫のペットシッターと、母の経営する台湾料理店のバイトのダブルワークをしています。

 

 

ありがたいことに最近はシッティングのご依頼がつづいているので、母の店は週に1度程度のシフトですが、母の店はなんといっても「まかない」が楽しみでなりません。

0897 (10)

 

 

開店前にいっしょに買い物へ行くこともあります。

0897 (6)

 

 

老舗のお豆腐屋さんで「ゆば」を買う母

0897 (5)

 

 

ふふ。ぜいたくなまかないを堪能。新鮮なスズキのお刺身、カルパッチョ、ゆば♡

0897 (7)

 

 

食べたものの栄養価をすぐにググる私にとって、大満足の食卓でした。

 

 

本業は無人のお宅に入ることが多いので、バイト先でお客さんと会うとホッとします。

 

 

台湾を愛する会の会長さんが、デッカいスイカをプレゼントしてくれたときの一枚

0897 (12)

 

 

切ってみんなで分けました。私もいただきました。

0897 (11)

 

 

年に一度、上野で行われる「台湾フェスティバル」は大盛況だったようです。私も遊びに行きましたが、熱気を感じました。イベントで余った食材たちは、「子ども食堂」などを運営するNPO法人に寄付しているとのこと。有意義ですばらしい取り組みに頭が下がります。

 

 

母のお友だちのおじさん(私とは33年のおつき合い)も、店でよく愛猫自慢をしています。

0897 (8)

 

 

幸せな人の笑顔は最高ですね。

0897 (9)

 

 

小さな店にニコニコが充満しています。その中にいると、明日もがんばろうと思えるのですよね。

 

 

日々のささやかなできごとに感謝をしながら、息を吸ったり吐いたりしています。

 

 

人生を惨めにするのも豊かにするのも自分の考え方次第、かもしれませんね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す