もこちゃんとみかんにベイブを添えて


皆さま、本日より子猫さんの家族募集を開始しますので、どうぞよろしくお願いします。

blog掲載済 (1)

 

 

子猫たちを産んだ母猫を保護したのはこの人です(右側)。

blog掲載済 (2)

 

 

病院スタッフKちゃん。非常にまじめで献身的な女性です。

 

 

Kちゃんとは猫の捕獲にご一緒したこともあるけれど、あちこち走り回っていた姿が印象的でした。そのひたむきな個人活動のおかげで、地元の猫たちが、1匹ずつ、終の棲家を得ています。

 

 

約2か月前に別々の場所で2匹の妊婦猫さんを保護したKちゃん。その後、妊婦猫さんたちは合計9匹の子猫を出産。以後、Kちゃんとお母さまが2ファミリーの母子猫ごと面倒を見ているのです。

 

 

人馴れしていない母猫たちの将来も考えなくてはならないし、なにより、目の前の問題として、子猫だけで9匹もいるので、ひとりでは手がまわらない……ということで、私に譲渡担当の白羽の矢が立ちました。私が掲載したお子のお見合いやお届けは、Kちゃんと共にやらせていただきますね。

 

 

私は私で、保護猫まこちゃんと新星くんを譲渡するのは相当先になるので、ちょうどタイミングがよかったのです。とはいえ、仕事をしながらの微々たるな活動になりますけどね^^;

 

 

幸せになりたい子~?

 

 

「はーいっ!」

blog掲載済 (4)

 

 

元気よく手を挙げてくれたのは「もこちゃん」

blog掲載済 (3)

 

 

生後2か月の甘えん坊の女の子。セミロングのヘアスタイルがかわいいでしょ?

 

 

ウイルス検査マイナス、この月齢に必要な医療ケアはすべて済んでいます。

 

 

なんせ、病院スタッフのKちゃんが保護しているのですから、健康状態はいいですよね♪

blog掲載済 (5)

 

 

そして、皆さま、こちらのごま団子(きな粉入り)をご覧ください。

blog掲載済

 

 

ヤバ。食べてしまいたい位にかわいい♡

 

 

2か月後、こうなりました。さび猫の「みかん」です。

blog掲載済

 

 

おお、美しくなってる!! みかんも奥のキジ白ちゃんもご縁待ちですが、(私が)力尽きたので、本日のところは、もこちゃんとみかんのみの紹介とさせていただきます。

blog掲載済 (2)

 

 

気になる方はぜひご連絡ください。

 

 

私たちを助けて!(苦笑)。

 

 

最後に、703号室の新生くんのお名前を覚えていってくださいね。

 

 

いろいろあって経緯を書くのは少し先になりますが、ベイブ、と名づけました。

 

 

うちに来たばかりのベイブ

IMG_6746

 

 

昨日のベイブ

IMG_7215

 

 

表情が明るくなり、行動範囲も広がりました。

 

 

なにより、毛が真っ白になっているでしょう?

 

 

ベイブもまこちゃん同様、ゆっくりと向き合いますので、皆さま引きつづき遊びに来てくださいね。

 

 

ではそろそろお仕事へ行く支度をはじめます。

 

 

皆さまいい週末でありますように。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • なお

    こんにちは。さび猫ちゃん可愛いです!もう里親は見つかりましたか?

    • anny703

      なおさま
      ありがとうございます。まだ里親さんは決定していません。

コメントを残す