立ち上がる力


眼球が傷ついてしまったので、松ケンは今、4種類の目薬をしています。

00012w (15)

 

 

最新の血液検査の結果では、肝臓の数値も少し上がってしまいました。松ケンがとにかくだいじなので、なるべく松ケンファーストの生活を心がけていこうと思います。

00012w (1)

 

 

松ケンがうちで気持ちよく過ごせていればいいなあ……

00012w (7)

 

 

はあ。目薬めちゃくちゃイヤがるから、松ケンに嫌われないか心配です。

 

 

さて、気持ちよく過ごせる、といえば、さんごちゃんともずくくんち(笑)。

00012w (12)

 

 

ふふ。私はシッターの分際で、勝手に気持ちよく過ごさせてもらっています。

 

 

風が抜ける構造になっているのですよ。最高ですね。

 

 

もずくくんはいつもダラーとしています。居心地がいいのでしょうね。

00012w (2)

 

 

あ、私、お仕事もちゃんとしているので、ご心配なく~!

00012w (4)

 

 

見守り、お散歩、マッサージ、ブラッシング、身体拭き、ごはん、お水、おやつ、猫トイレ掃除、掃除機がけ……私にできることはなんだって喜んでやらせていただいています。

00012w (8)

 

 

お散歩のあとは、カートのタイヤを水拭き。きれいな状態にしてからお部屋にしまっています。

00012w (11)

 

 

さんごちゃんを公園へと運ぶたいせつな交通手段ですから、ありがとうを込めて磨いているのです。

00012w (5)

 

 

公園に着いたら笑顔満開♪

00012w (3)

 

 

「公園の主」の風格です。かっこいいねえ^^

00012w (14)

 

 

歩行のリハビリと並行しておやつをパクリ

00012w (6)

 

 

ウサギさんみたいにぴょんぴょん跳ねながら排泄するのがかわいいです。

00012w (13)

 

 

さんごちゃんは事故の影響で、当たり前にできていたことができなくなりました。けれど、日々がんばっているおかげで、できなくなったことがまたできるようになっています。

 

 

家族が一丸となって、涼しげに努力をしているところが好きなのです。そして、地域のあたたかいお友だちのみなさんの存在にも、さんごちゃんをお世話させていただく者として、深く感謝しています。私にもよく声を掛けてくださるのですよ。ウルウルしますね。

 

 

最近、立ち上がっているさんごちゃんを見かける回数が増えました。

00012w (9)

 

 

さんごちゃんは、ただ床から立ち上がっているのではありません。

 

 

その身に突如降りかかった困難からも、見事に立ち上がっているのですよね。

 

 

先月(7回分)の写真の中で、もっともお気に入りのはこれ↓

00012w (10)

 

 

何度眺めたかわかりません。実は本日も2時間いっしょにいました。

 

 

さんごちゃんちに松ケンと遊びに行った日の画像などもまた改めて自慢しますね。

 

 

私もさんごちゃんを見習って、転んでも必ず起き上がる力を養っていきたいです。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す