幸せ配達人 一組目 “トラとマタニナ 後”(8baby)


さて、お待たせしました。シッティングのお仕事とバイトから戻ったので昨夜のつづきを書きます。

 

 

主役は8匹の子猫たちの中の「トラくん」と「マタニナ」ちゃん!

 

 

譲渡先となる私のお友だち夫妻のお宅はマンション最上階のワンフロア。下の階には愛猫さんと暮らすお母さまがいらっしゃいます。いざというときに行き来できるのはいいですね。

 

 

玄関は元から二重扉なので、特に対策を施さなくても大丈夫です。

IMG_2894

 

 

室内からはこんな感じ

IMG_2903

 

 

楽しいねえ……

IMG_2917

 

 

壁がウエルカムムードで素敵でした。

IMG_2897

 

 

先代のイクラちゃん。お友だちいわく「イクラちゃんは女子アナ顔」とのこと

IMG_2938

 

 

笑。確かに。

 

 

すべてはイクラちゃんがもたらせてくれた尊いご縁です。イクラちゃんありがとう。

 

 

「ここはぼくのおうちですか?」

IMG_2927

 

 

「ベッドがふわふわですね」

IMG_2928

 

 

トラくん、いいねえ♪

IMG_2935

 

 

ドームは手作りだよ。

IMG_2930

 

 

まねしたくなるセンスです。

IMG_2901

 

 

プレイスペース

IMG_2900

 

 

マタニナちゃんも気に入ったの?

IMG_2910

 

 

「うんっ」

IMG_2915

 

 

「ねえねえ ぼくが先に入ってたんだよね?」

IMG_2914

 

 

うん。ふたりで仲よくシェアしてね!

 

 

ケージは1段ですが、大きいので過ごしやすそうです。

IMG_2970

 

 

ケージ横にあるのは避難用のバリケン。頑丈で座っても凹みません。

IMG_2969

 

 

広々としたハウスにもなります。

IMG_2950

 

 

デカい……バリケンのサイズ感がおわかりいただけるでしょうか?

IMG_2945

 

 

ふふ。イクラちゃんの写真の近くに私の本(ノラ猫あがりのスターたち)が置いてありました。

IMG_2946

 

 

「爪とぎがゆったりしてる♥」

IMG_2918

 

 

そうだね。マタニナちゃん、使い心地はいいですか?

IMG_2919

 

 

トラくんとマタニナちゃんのために、猫好きのご友人がプレゼントしてくれたんですって。

IMG_2920

 

 

よかったね。

IMG_2921

 

 

無造作に置いてあったオモチャたち

IMG_2937

 

 

コルクマットが敷かれた防音室。物がなくてスッキリしているので運動場になりそう!

IMG_2899

 

 

履き出し窓の脱走防止柵。色が超絶にキュート。遊び心をふんだんに感じました。ハンドメイドの木の柵が窓枠にすっぽりとハマっているため、強度は確か。その上、取り外しもできていろいろと便利。窓はこれ以上開かないようにロックされているのです。

IMG_2887

 

 

もちろん、子猫たちがすり抜けられない幅になっています。

IMG_2924

 

 

ね? がっちりハマってるでしょ?

IMG_2889

 

 

移動時間が長かった子猫たちに「あ、そろそろお水をあげたほうがいいかも……」と言ったら、ガスコンロでほんのりと温めていました。そのときのお友だちの笑顔を見て、こうした細やかで愛情深いケアのおかげでイクラちゃんは21年生きたのかな、と、年甲斐もなくウルウルした私です。

IMG_2952

 

 

幸せショット。お仕事でお留守だったご主人にも入ってほしかったな。

IMG_2942

 

 

※公開する写真はお宅によって異なりますが、里親さんの許可をもらっています。

 

 

トラくんとマタニナちゃんを安楽の地に案内できて私は胸がいっぱいです。

 

 

皆さまにも安心していただける環境だと思います。

 

 

明日も子猫たちのお届けが入っているのでこの辺で失礼します。

 

 

皆さまいつもあたたかいまなざしをありがとう♡

 

 

LOVE

 

 

かつくん「x311、312トラくん、マタニナちゃんおめでとう。スキップの毎日が送れそうだね。先代のイクラちゃん、ガクちゃんも見守ってくれているからスクスク育ってね」

1-3483

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す