※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。
mr.mac academy日置さんの紹介Mさんからフードのプレゼントが届きました。
どうもありがとうございます。我が家の保護猫たちにストックさせていただきます。Mさんは20歳の猫さんを家族として引き取ったのだそうです。本当にすばらしいですね!
さて、今日はうちのメンバーの全員集合といきましょう♪
「お? まずおれから?」
そう。
あまぱんの闘病がヘビーになってからさぶが保護猫たちの面倒を見てくれています。若い女子担当だったさぶですが、最近は怒りんぼ牛丸や熟女ミミ玉の部屋にも顔を出す勤労ぶり。
助かっているよ。さぶ日々お疲れさまです。
「コラ見んなよっ!!」
あ、お嬢、失礼^^;
保護猫すずきち(すずらん)はだいぶ明るくなり、元気にリビングを飛びまわっています。さぶへの依存度が半端じゃありません。さぶ一途の健気な女の子です。
「わたし バンダナが似合うでしょ? お母さんかわいいのをありがとう」
あと数か月でセブンティーンですよ!
もし無事に17歳になれたら、リルの誕生日を盛大に祝いたいです。
べべもナナも越えられなかった16歳の壁。リルに希望を託しています。
「ぼく 生きてます」
あまぱん、だいぶ痩せちゃいましたね。
シリンジごはんをがんばっているのですが、日に日に細くなっていきます。心配ごともいっぱい。でも今ここに書くとメンタルにきそうなのでやめておきます。あまぱんと過ごせる時間は最高に幸せ♡
お水を飲むあまぱん。小さな生理現象のひとつひとつまでが奇跡に思えてきます。
次は保護部屋ゾーンへ^^
子宮の中にいる赤ちゃんのような保護猫ミミ玉
ちょっと落ち着いたらミミ玉のアピール写真を撮るのが私の目標です。
ミミ玉はおさわりし放題なので問題なく嫁に出せます。
ミミ玉、終の棲家をめざそうね。
そして人馴れ努力中の保護猫牛丸
サッと毛布にくるんでしまえばおとなしく抱かせてくれるのですが、正面からいくと99%重くて鋭いパンチが飛んできます。うっしーは大柄で手が太いから正直怖いですよ。
しかし私には退路がありません。まさか外に放すわけにもいかないし、家族として迎えるキャパも私にはない。だから人と仲よくできるのを信じて接していくしか道がないのです。
一歩ずつ一歩ずつ薄皮をはがすように接しています。
まずはいちばん馴れているキジトラのミミ玉の卒業をめざしますね。
応援してくださっている皆さま、ノロノロでごめんなさい。けれど必ず前進します。
LOVE
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!