家と外の両方を楽しむ


今日もiPhoneをまさぐって昔の写真を懐かしむ。ブログにUPしそびれた写真が3000枚以上入っています。時系列さえ気にしなければネタに困ることはないですね^^;

 

 

誕生日の翌日の2020年1月23日、MIHOさんが誕生日祝いをしてくれました。

2121 (6)

 

 

ふたりの大好物の韓国料理へ行ってたらふく食べたっけ

2121 (4)

 

 

ビールも1杯だけ飲んで……ああ、楽しかったなあ♡

2121 (5)

 

 

大好きなバスグッズのプレゼントをもらってしまいました。その節はありがとう♪

2121 (3)

 

 

MIHOさんの誕生日は私が祝って、私の誕生日をMIHOさんが祝って、東大の通院でもちょくちょく会っていたのに顔を見られないのはやっぱりさびしい。

 

 

皆さまも同じだと思いますが、早く元通りの生活に戻りたいです。

 

 

家ではもっぱら家事、お世話、料理、勉強、保護猫のアピールやお子自慢のブログ更新、微々たる在宅ワークなどをスッピンパジャマ姿でダラダラとこなしています。

 

 

若々しいリルもいっぱしに老犬みたいな仕草をすることが増えました。

2121 (7)

 

 

家具の隙間にハマるやつ。もう、超あるあるですね(笑)。

2121 (8)

 

 

おしめをつけていても大量におしっこがはみ出してしまうのが目下の悩みです。

2121 (10)

 

 

これ、すごくない?

2121 (1)

 

 

リルや、毎日毎日床のマットをはがして洗っているよ。今日は8枚洗ったよ。

2121 (9)

 

 

MIHOさんが撮ってくれた去年の写真↓

2121 (2)

 

 

長毛のリルはブラッシングなどのお手入れも欠かせません。

 

 

家にいるときも外へ出るときも精いっぱいエンジョイさせてもらっていました。出かけられないのは辛いけれど、犬猫家族がいっしょに過ごしてくれて心強いです。

 

 

明日もたぶん、似た感じの1日になるでしょうけれど、目標をもって進んでいきたいです。

 

 

皆さまも健やかでいい一日でありますように。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • 気心の知れた仲のいい人とおしゃべりしたり笑ったり、お出かけすると一区切りつくと言うか、かなりリフレッシュできますよね。
    人は心から泣いたり笑ったり感情表現をすると本当にストレスが軽減されて、免疫力が高まると聞いた事があります。また美味しいものを食べたり綺麗な物を見たりおしゃべりしたり笑ったり出来る日が待ち遠しいです。家の中でも結構楽しい事があるけれど、お出かけする特別な日もまた楽しいですよね。楽しい日の為に今があると思ってやり過ごしています。毎日美味しい物を食べてしまうと特別感がなくなってつまらなくなるから、今は自分で作った不味いものを食べています。因みにお料理は残念な感じです。

    • anny703

      豆様
      本当にそうですよね。
      私も出かけられないのもストレスで、たぶん私だけじゃなく皆さま同じ気持ちだと思います。
      それでもここ数日は自分なりにバタバタと忙しく、そうするとやっぱりステイホームで家にいることの大切さ、また、充実感を逆に感じたりもします。要はあまのじゃくかもしれません^^;

コメントを残す




*