「みなさん いよいよぼくのおうちにご案内します」
「ぼく ぼくのペースで少しずつなじんでいます」
いや~ん^^; 卒業から3週間近く経ってしまいました。私、「お届けレポ」を書くのが遅すぎますね。本日はアスターの新しい環境を皆さまにご紹介します。
アスターのご縁が決まる前から、里親のコスモちゃんと私は仲よしでした。
なぜなら、コスモちゃんのお母さま(ご実家)には703号室卒業生のハリ(三本足で優雅に生きるハリの卒業記事はこちら)がいるからです。お母さま家にはハリ、娘のコスモちゃん家にはアスター♡
とても深いご縁を感じます。
美しいだけでなく、ハキハキして責任感の強さが際立つコスモちゃん
学生のときに家族として加わったロンちゃんを16歳で看取るまで溺愛しました。
自宅での補液(点滴)も通院もこなし、できる限りのケアをした方です。
だからまだ完全には慣れていないアスターの爪切りも通院もコスモちゃんなら難なくできるのです。
本当にすごい。尊敬です。
アスター宅は陽当たりのいい2DKのお部屋
窓から外が見える広い廊下にアスターのケージを設置してくれました。
ごはんもうちと同じものが用意されていましたよ。
「環境が変わって ぼく いっぱいいっぱいです」
そりゃそうだよね。しばらくはしょうがない。
玄関とキッチンに入らないよう脱走防止対策が施されています。
吐き出し窓もこの通り。コスモちゃん夫妻は安全意識が高いのです。
コンパクトながらもくつろげるリビングには立派な猫タワーが♪
清潔な室内のいたるところに「アスターグッズ」があって保護主は大満足!
主役はこの通りだったのであまり写真が撮れなかったけれど(苦笑)。
かわいいクッキーでティータイム♪
アスターにかかった医療費のほか、ちゅーるやお菓子のおみやげをありがとうございました。
家族写真↓ コスモちゃん、ご主人さまアスターをよろしくお願いします。
以下がコスモちゃんより届いた近況写真です。
カメラを向けると怖がるそうですが、おうちにはだいぶ慣れています。
ハンモックいいねえ~!
オッドアイの王子さま。どう見ても外で灰色に汚れているより家の中が似合っています。
アスターと家族の道のりははじまったばかり。これから一歩ずつお互いに歩み寄っていくんだと思います。私も距離が縮まるのを楽しみに見守っていきたいです。
かつくん「x296アスター卒業おめでとう。コスモちゃんがついているから大丈夫だね。食欲旺盛、よく食べよく出しているそうです。それがなによりだよね」
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!