703号室、夜のリフレッシュタイム


※ブログを連続更新中! 遡ってお読みくださいね。

 

 

チャトミン、いろいろ送ってくれてありがとう。消臭剤(消毒液)シュッきり嬉しすぎる! 麺は仰せのとおりみいさんとMIHOさんにも明日渡しておくからね。

703 (9)

 

 

バタバタ忙しいとお子たちとのコミュニケーションの時間が減ります。

 

 

それがたまらなくストレスの私は、昨日「掃除とブログ更新以外はなんもしない」と決め、703号室にステイしているメンバーたちとワイワイ盛り上がりました♡

 

 

「ハハ~ “あの時間” がやってきたのですね?」(写真は黒真珠)

703 (8)

 

 

そうです。深夜のリフレッシュタイム♪

703 (3)

 

 

どんなことをするかというと、全員におやつを与え猫じゃらし遊びをするのです。

703 (4)

 

 

次期のスターは黒真珠と月太郎。彼らが家族募集のステージにあがります。

703 (7)

 

 

リビングのケージにいる月太郎とあまぱんとさぶも保護部屋に入れてみんなで過ごす濃厚なひととき。有意義で楽しいです。数十、数百という数の中でただ生かされているだけ、たまにちょこっと撫でてもらうだけ、大皿にごはんを盛られみんなでシェアして食べるスタイル? のシェルターなどよりは手も目も行き届いていると自負しています。それぞれに合ったケアや体調管理ができますしね♪

703 (2)

 

 

「ぼくピカツヤですよ」

703 (6)

 

 

そうだね。黒真珠は毛艶がいいよね。ハンサム~♡

 

 

劣悪な環境にいた月太郎は黒真珠より若いのに毛がパサパサしています。

 

 

これから良質なフードを食べてもらいブラッシングもまめにしましょう。

703 (5)

 

 

ふふ。紅一点のすずらんは彼氏選び放題でした(笑)。

 

 

すずらんは現在保護部屋のケージに半日、残りの半日はフリー。人馴れについて、すずらんなりの進歩はあるものの、正直イマイチです。今後のことはチチと相談しながらいくつかプランを立てました。怒りんぼ娘の幸せな卒業を夢見てがんばります。白まんじゅうの未来も考えています。

 

 

効率面から見れば、飼いやすい子が先に卒業をする形になりますが、人馴れが必要な猫たちも私にとっては大事な存在。リタパンの次は黒真珠、黒真珠を出せたらそのあとはすずらんか白まんじゅう、といった具合であきらめずに1匹ずつ手掛けていくので、のんびりと生あたたかく見守ってください。加えてその間にスムーズにできる譲渡などがあればそれも並行してやっていきます。

 

 

うちの老犬ちゃんたちも元気です。たった今撮ったリル嬢と

703 (10)

 

 

タカナ坊

703 (1)

 

 

散歩へ出るのにはまだ暑いのでリルとタカナと共に太陽が沈むのを待っているところ。子だくさんのわが家ですが、それぞれのQOLを守っていきたいです。

 

 

今週のブログの内容は、もなちゃんシッター日記、りんちゃん(リタ)の卒業1&2を予定しています。いずれもお宅訪問記になりますのでお楽しみに!

 

 

LOVE

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*