わたしはヒーちゃん2


さて、お待たせしました。ヒヒ改めヒーちゃんのお宅へご案内します。

 

 

病院で医療費の清算を。emi-go超安くしてくれてありがとう。

IMG_1073

 

 

 

お届けは私の車で行きました。まなちゃんとの1時間半のドライブの末、到着!

IMG_1191

 

 

 

ブルーの素敵なお家がヒーちゃんち。卒業犬ゆずもよく静岡から遊びに来るそうです。

IMG_1192

 

 

 

※卒業犬ゆずまで乱入したニッコリお見合いの様子はこちらをご覧ください。

 

 

おじゃまします。

IMG_1177

 

 

 

リビングの扉はガラスなので開放的ですね。奥には広い和室が

IMG_1108

 

 

 

大興奮のまなちゃんを見て私もホッとしました(笑)。

IMG_1118

 

 

 

ソファーと同化している先住猫のココくん12歳

IMG_1142

 

 

 

ゴージャスな毛並み

IMG_1091

 

 

 

近所に捨てられていたようには思えないでしょ?

IMG_1102

 

 

 

千葉ワンさんから迎えられたジャスくんも幸せな一生を過ごしました。

IMG_1097

 

 

 

ほかにも何匹もの愛猫を見送ってきたご一家です。

 

 

ヒーちゃんはいったんケージに入れました。私、この写真好きなんです♪

IMG_1213

 

 

 

大きなお庭に面した掃き出し窓にはお願いしていた脱走防止柵が設置されていました。

IMG_1081

 

 

 

出窓もこの通り

IMG_1161

 

 

 

出窓で発見した美しいお嬢さん。私のもっとも憧れるシンガポール航空の制服をまとっています。もう、うらやましい~! サンダルまでかわいいんです。

IMG_1110

 

 

 

並べてみると毛色がなんとなくシンガポール航空を彷彿とさせますね。

IMG_1139

 

 

 

姫、艶やかよのう♡

IMG_1163

 

 

 

まなちゃんも笑顔

IMG_1082

 

 

 

ダイエット中の身にはキツかったおやつとお茶をごちそうになり

IMG_1126

 

 

 

みんなで談笑。卒業犬ゆずの話、ヒーちゃんの話、歴代の先代猫さんたちの話のほか、シンガポール航空の制服の話を(延々と私がしつこく語るという……)

IMG_1165

 

 

私、次生まれ変わったらシンガポール航空のCAになります。

 

 

猫をかぶっていた? ヒーちゃんはかご入り娘のまま動きません。

IMG_1167

 

 

 

ココ兄ともじょうずにごあいさつ

IMG_1132

 

 

 

よしよしえらい

IMG_1150

 

 

 

里親さんはヒーちゃんに「早くいたずらしてほしい」と笑っていました。

IMG_1201

 

 

ヒーちゃんがヒーちゃんらしくのびのびと暮らすのを楽しみにしているご様子でした。寛大で慈悲深いお人柄です。しおりさんは太陽みたいな女性で憧れます。

IMG_1200

 

 

 

ヒーちゃん、ビクビクせず家族にいっぱい甘えてね。みなさんやさしいから大丈夫!

IMG_1136

 

 

 

記念写真をパチッ

IMG_1169

 

 

ご主人に女性陣を撮ってもらいました。

IMG_1174

 

 

里親さんからお預かりしたヒーちゃんの医療費はまなちゃんへ。私はプレゼントをもらいました。大好きなブランドの紅茶とキュートすぎるお菓子です。

IMG_1198

 

 

センスがいい! しおりさんありがとうございました。紅茶は毎晩いただいています。

 

 

まなちゃんからも食料品をプレゼントしてもらいました。めちゃくちゃおいしかった。まなちゃんありがとう。ごちそうさまでした。

IMG_1357

 

 

 

みなさん心を込めてめずらしいものを選んでくれたのに私からはビールですみません^^;

 

 

帰り、まなちゃんと定食屋で打ち上げ。ここでもまたごちそうになっちゃった。

IMG_1190

 

 

 

まなちゃんは律儀な女性ですね。

 

 

 

以下は里親さんが送ってくださったヒーちゃんの近況写真です。

IMG_1416

 

 

 

ヒーちゃんのお輿入れの日には雲隠れしていた先住猫ふーこ姉(10か月)ともすっかり仲よしになりました。ふーこ姉も元保護猫です。

IMG_1588

 

 

 

最近のヒーちゃんはずいぶんおてんばでやりたい放題ですよ。

IMG_1590

 

 

 

ヒーちゃん、安心できる環境っていいよね。赤い首輪がお似合いですこと!

IMG_1340

 

 

 

並んでもぐもぐ

IMG_1591

 

 

 

テレビに釘づけ

IMG_1637

 

 

 

こうして路上で困っていた一匹の子猫がシンデレラになりました。

 

 

実はシンデレラにするのは意外と簡単なんです。

 

 

多くの犬猫が生きる場所を求めています。ぜひできることをはじめたいですね。

 

 

私のような協調性のない女にもできるのですからだれにでもできます。群れず属せず歯車にならずとも、自分が主体となって自分らしい高度な譲渡ができます。

 

 

実際は泥臭さ満載ですが、私は洗練されたスタイリッシュな保護譲渡活動をめざしています。もちろん、愛のたっぷり詰まったやつを。これからも腕を磨いていきます。

 

 

最後にiPhoneに入っていたおまけ写真を何枚か

IMG_0451

 

 

 

このときはヒーちゃんの未来を予想できていなかったな。

IMG_0479

 

 

 

レボリューション2箱をまなちゃんの保護猫たちへ

IMG_0454

 

 

 

お気に入りの一枚。題してステージママたち。実際は私を含めママが3人でした。

IMG_0484

 

 

 

ヒーちゃんおめでとう。

 

 

応援してくださった皆さまに感謝を込めてご報告させていただきました。私とまなちゃんのような「個人」にはリツイートなどがたいへんありがたかったです。

 

 

かつくん「Ⅹ266ヒーちゃんよかったね。横浜山手のお嬢さまになったんだね。ヒーちゃんの仲間たちが良縁を手繰り寄せられるようハハともども祈っています。703号室にはすずらん、子猫菊ちゃん、まある、ハットリが控えています」

1-3483

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*