わたしはヒーちゃん1


はじめてまなちゃんから送られてきたヒヒ改めヒーちゃんの写真を見たとき

IMG_0051

 

 

 

正直私は「クチャクチャの子」という印象を持ちました。

IMG_0008

 

 

 

子猫とはいえ、里親が決まるのか不安なレベルだったのです。

IMG_0017

 

 

 

ヒーちゃんは一定の期間外を放浪していたため、見た目猫風邪がひどく、第一印象はお世辞にも「かわいい」とは言えませんでした。ふふ^^ ヒーちゃんごめん!

IMG_0010

 

 

 

けれどまなちゃんが一晩中コットンでていねいにヒーちゃんの目を拭いたおかげで、次の日病院で会ったヒーちゃんは本来の美しさが戻りつつあったのです。

IMG_0050

 

 

 

まなちゃんとヒーちゃんの様子を見て、私は「ご縁が決まる」と確信

IMG_0014

 

 

 

びっくりするほど性格のいいヒーちゃん

IMG_0007

 

 

 

まなちゃんと私は大勢で3回ほどいっしょにごはんを食べた仲ですが、深く話したことはなかったのです。彼女の猫に対する気持ちを私はちゃんと知りませんでした。この世界はだれでも簡単に入れます。けれど気骨のある人は一握り。

IMG_0002

 

 

 

まなちゃんはノウハウさえわかれば「やる」女性でした。なにをしたいのか、なにをしたくないのか、まなちゃんには明確な線引きがあります。私は敢えてむずかしい方の道を選ぶ彼女を頼もしく思います。まなちゃんはTNRをしたくない。

 

 

TNRの「R」をしたくない。

 

 

そういう意思を持っていました。

 

 

ヒーちゃんはもちろんのこと

IMG_0018

 

 

 

順次保護していく成猫たちについてもです。

 

 

まなちゃんは4匹の成猫とヒーちゃんの合計5匹を一か所で保護

IMG_0013

 

 

 

私もよくやるのですが、ヒーちゃんにいたっては素手です(笑)。

IMG_0045

 

 

 

私はできるだけ応援していこうと清々しく思えました。

 

 

こういう場合は「尻拭い」とは言いませんから。

IMG_0059

 

 

 

ヒーちゃん、emi-goの病院にお世話になったよね♪

IMG_0047

 

 

 

先生やスタッフみんなにかわいがられて安心安全の保護環境でした。

IMG_0041

 

 

 

無償で引き受けてくれたemi-goに感謝。ありがとう。

IMG_0027

 

 

 

写真撮影はご存知みいさんが担当

IMG_0072

 

 

 

みいさんの腕にかかれば出せない子はいないんです。

IMG_0037

 

 

 

情を込めて一枚一枚レタッチしてもらったよね。

IMG_0029

 

 

 

おかげでハリウッド女優級の艶やかさで家族募集サイトに登場!

IMG_0064

 

 

 

「みいさん ありがとう」

IMG_0073

 

 

 

院内のいろんな場所でモデルをがんばりました。

IMG_0066

 

 

 

未来へ繋がる赤い糸を信じて♡

IMG_0026

 

 

 

だらしなく口空いていてすみません。

IMG_0011

 

 

 

長年実感してきたことですが、猫は関わった人によって大きく運命が左右する生き物です。売られている子たちも保護されている子たちも同じ。

 

 

だから私は、どうせやるならいっさいの手抜きはしたくないのです。人がまねをしたくなるような譲渡でなければ意味がありません。

 

 

 

ヒーちゃんが鼻をぐしゅぐしゅさせながら外を彷徨っている姿を想像したら

IMG_0028

 

 

 

ちっちゃい体で心細くトボトボ歩く姿を想像したら

IMG_0006

 

 

 

私は真逆の場所に連れて行きたくなるのです。

IMG_0067

 

 

 

まなちゃんも私も、ヒーちゃんの「案内人」。

IMG_0062

 

 

 

私はヒーちゃんに限らず、どの子にもスターの素質を感じています。

IMG_0063

 

 

 

ひざを突き合わせて向き合えばスターたちの魅力にどんどん気づきます。

IMG_0070

 

 

 

里親探しの自信がないって仰る方は、ご自分に自信がないのですか?

 

 

それともご自分の横にいるスターに魅力を感じないのですか?

 

 

保護動物は保護した人を映す鏡

IMG_0003

 

 

 

ほかに取り柄のない私でも、自分の手掛けたスターたちには自信満々!

IMG_0001

 

 

 

今回まなちゃんとコラボレーションして楽しかったな。

IMG_0060

 

 

 

ヒーちゃん素敵な人に保護されてよかったね。

IMG_0074

 

 

 

次回はまなちゃんと山手の里親さん宅へお届けに行った日の様子をUPします。

IMG_1077

 

 

 

まなちゃん、お疲れ。成猫の縁つなぎもがんばって!

 

 

私も明日から一気に大所帯になっちゃいます。半端なく濃い面々が来ますのでお楽しみに。まずはヒーちゃんの新居までブログで報告しないとね。

 

 

Smile!

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す