703号室からメリークリスマス!


メリークリスマス! 皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

お世話になった方からプレゼントなどが届いています。私の前職の後任のミオマオちゃんママさん、パパさん、おいしい和菓子とミオマオちゃんのかわいい写真をありがとうございました。

bba-16

 

 

 

ミオマオちゃんを紹介できてうれしいです。成長したお嬢たちは不妊手術も終えましたよ~!

bba-4

 

 

今度我が家にも遊びに来てください。

 

 

 

私が講師をつとめた「フォスターアカデミー」を受講してくださったもなちゃんファミリーよりかわいいお菓子が届きました。クリスマスっぽい感じに心が躍りました。ありがとうございました。

bba-22

 

 

 

もなちゃんとご主人さまは保護犬サニーちゃんと暮らしていましたが、フォスターアカデミーを受講してくれたのがきっかけで2頭目の保護犬ステラちゃんを家族として迎え入れました。最高!

bba-2

 

 

 

こうした善意と行動力が生き場のない犬猫たちが少しずつ減らしていると思います。ステキ♪

 

 

ほかにもいろいろ届いておりますが、おいおい自慢させてください。

 

 

 

さて、クリスマスイブの昨日、私は保護譲渡活動の用事が2つ入っていました。メインは後日皆さまにお伝えしますが、もうひとつはこれ↓ カッカ怒っています。ミニいせやん?

bba-10

 

 

 

Fさんが保護した子猫。しばらくFさんが馴らし、未来をいっしょに考えて行く形になりました。

bba-7

 

 

花枝に掛かった医療費を渡しにFさん家に行ってついでに会わせてもらったのですが、顔だけはかわいかったです(爆)。どうか人間に馴れてくれますように。

 

 

 

保護猫満天はおねだりばかりしています。

bba-26

 

 

 

「ハハ クリスマスイブですよ? 子どもは食べたいものをサンタさんに伝えていいのでは?」

16

 

 

 

まあそうね。しかし満天はイブじゃなくても伝えまくってるけどね。

19

 

 

 

新星花枝(かえ)の登場に気をすっかりよくしたほほ

bba-20

 

 

 

海子改めもも以来のテンションのあがり方です。自分をよく見せようと、テーブルの上に上がったり(汗)。女子が来るとはりきるタイプのようです。かえのケージ2段目にマーキングしたし^^;

bba-14

 

 

 

とうのかえはほほの存在を完全に無視(笑)。

bba-24

 

 

 

「映画観るの好きよ」

bba-13

 

 

 

カラー&ケージ生活のかえ。ふびんゆえ夜2時間程度チチが腹にのせています。

bba-15

 

 

 

180cm70キロ台後半? 体格ドッシリのチチと体重2キロのかえのコンビが笑える。

bba-18

 

 

 

そしてかえがほんとうに萌える。

bba-12

 

 

 

こんなに愛らしくていいのでしょうか?

bba-21

 

 

 

かえが犬のリル(チチの本妻)にとっての脅威であることはまちがいないですね。

bba

 

 

 

「あんま撮らないで シャッター音うるさいもんっ」

bba-3

 

 

 

ヘットスパを受けるかえ

bba-6

 

 

 

「なんか頭冴えてきちゃった」

bba-9

 

 

 

お気に召したようでなによりです。フー・・・・・・こりゃたまらん。

 

 

 

ふらっと遊びにきたオノヨーコさん妹もかえに夢中のようです。

bba-23

 

 

 

「なにこれー? 小さくない?」

bba-19

 

 

 

妹のひざ上に連行されました。

bba-25

 

 

 

はじめて会う妹にもゴロゴロ喉を鳴らしまくりのかえ嬢

bba-5

 

 

 

証拠動画です。短いのであっという間に終わります。ぜひみてください。

 

 

 

あんまりにもちまっとしているので接している方は理性を失いかねません。

bba-11

 

 

 

私は「かえくん」と呼ぶのにハマっています。いえ、かえは正真正銘女性ですけど、なんとなく「くん」づけでギャップを出しひとり余計に悶絶をする作戦。

 

 

 

「アホらし・・・・・・」

bba-17

 

 

 

性格はつぼみに比べるとじゃっかん計算高い風ですが(笑)、儚げでめちゃめちゃ女子力が高いのはまちがいないです。お外で出産経験もあったなんて信じられません。

 

 

皆さまお見知りおきくださいね。

 

 

 

本日はつぼみと703号室卒業生に会いに行きます。ちょっと前に高度な? 予告ツイートをしたのですが、意味がわかった方いるかな? そして夕方からはお茶会2分の2をします。

 

 

年の瀬ではありますが、皆さまにいい報告ができるよう、外の猫が1匹でも多く家の中に入れるよう私なりに動いていきますので見守ってくださいね。よいクリスマスをお過ごしください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

2件のコメント

  • ほしゃ

    初めまして。満天くんについて、問い合わせしたいのですが、ここのコメントを使用しても良いのでしょか?

    • anny703

      はじめまして。満天はこちらで募集しているのでこちらからやり取りをお願いしております
      http://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn140201/

コメントを残す




*