不思議なご縁 いいご縁


今日は予定通り乳がん検診

ナナとさぶの通院

の合間にお世話と家事

掃除を途中で中断

長電話

ラブコールの相手は「ダイソンお客さまセンター」

ダイソンが壊れたかと思ったが不調の原因は毛詰まりだったことが判明

ダイソン復活!

手帳がポストに帰ってきた

松原さんありがとう!

の前半を過ごし、ただいま後半戦

深夜ですがやることはまだまだあります(悲しい)。

 

 

 

さて、昨日の昼私はしじみの里親りょうちゃん家へ! いつも車で行くのではじめての電車にドキドキしながらも迷わずに到着しました。物事は慌てないことが大事なんですね^^

 

 

 

目的はこのお子らのお見合いです。

ioauf (3)

 

 

 

しじみの里親りょうちゃんが保護したベイビーたち♪

IMG_0170

 

 

 

あこ

IMG_0173

 

 

 

みこ(この表情萌える)

IMG_0174

 

 

 

あこみこの晴れの日になぜ私が絡んでいるかと申しますと・・・・・・

 

 

こちらの記事にちらっと書いてあります。

 

 

うちのお子たちの通院やケアに前より時間がかかるようになったので、私は3年以上勤めた職場を離れることに。私の後任として入ってきた方がなんと今回のお見合いのお相手なのです。

 

 

これ、すごいことだと思いません?

 

 

ついでに・・・・・・私の前任の方は猫の保護活動を本格的にしています。なんだろこの繋がり。

 

 

私は職場ではほとんどだれとも話をしませんでした。

 

プライベートの話は自分から一度もしたことありません。

 

 

ひとりで黙々、の職種でしたし、もともと私は仕事と活動を完全に切りわけています。よって3年以上お世話になった職場でも私が犬猫と暮らしていることすら知らない方もたくさんいます。

 

 

隠しているつもりではないのですが、あえて話をすることもなく。

 

 

なのに、後任の方とはふと猫の話になり・・・・・・

 

 

「家族になってくれる子猫をさがしています。ペットショップで買うつもりはありません」

 

 

と伺い、ついペラペラと自己紹介なんぞを。私のブログを職場の方に教えたのははじめてです。

 

 

ほんとうにブログを読んでくださり、非公開コメントでメールアドレスを教えてくださいました。

 

それで私も、紹介できる子猫さんの情報を添えてお返事したのです。

 

 

ご夫婦で「あこみこちゃんに会いたいね」の気持ちが一致し、私へ連絡をくださいました。

 

 

とってもステキな方なんです。「里親」としてパーフェクトな感じの。

ioauf (10)

 

 

 

ご主人さまがまたすばらしいのです。ペット不可住宅に長年お住まいだったのですが、お引っ越しを機に念願だった「猫との暮らし」を実現させようと動きはじめたそう。

ioauf (8)ioauf (9)

 

 

 

あこみこに笑顔で接したあと、マンションのペット規約が載った書類やご自宅の写真を見せてくださいました。真剣にメモを取る様子にも感動。

tyei

 

 

 

譲渡の一連の流れの概要をさっと私が出しゃばり、体調や暮らしぶりの部分はりょうちゃんが。

 

 

りょうちゃんは超がつくほど細やかな女性なので、里親さんも安心されたと思います。

 

 

あこみこは知的でやさしく勇気ある方に保護されましたよ~。心からそう思います。

 

 

 

へへ にっこりの結果!

ioauf (11)ioauf (12)

 

 

 

あこみこの里親さ~ん。私にまでおみやげをありがとうございました。

ioauf

 

 

 

お届けにも図々しくついていく予定です。

 

 

 

「みこのおうち きまったの?」

ioauf (2)

 

 

 

そう。おめでとう。いい猫生を歩んでね。

 

 

 

「あこちゃんもいっしょ?」

ioauf (13)

 

 

 

もちろん。だってきみたちは仲よし姉妹なんでしょ?

 

 

 

「うん」               「うん」

IMG_0172

 

 

 

 

里親さんがお帰りになったあとはりょうちゃんちでダラダラ

ioauf (14)

 

 

 

お昼寝していた姉妹を拉致しひざ上にのせ祝福の嵐を浴びせてやりました。

IMG_0228

 

 

 

「この人しつこい」          「ウザいよね」

ioauf (15)

 

 

 

ののさま~ 会いたかったよお。元気だった?

ioauf (4)

 

 

 

りょうちゃんのご主人チーさんにののこの爪切りを依頼されました。パチパチ切って嫌われちゃったかな? ごめんね。でも痛くなかったでしょ?

IMG_0171

 

 

 

「痛くなかったかどうかなんて どしてあなたにわかるの?」

ioauf (5)

 

 

 

はいはい^^; ののにしかわかんないよね。のの、幸せそうだね。うれしいよ。

 

 

 

ランチも、早めのディナーもごちそうになりました。りょうちゃんのお料理おいしすぎる。

ioauf (7)

 

 

 

家にいるときよりはるかに居心地がよく癒されます(笑)。

ioauf (16)

 

 

 

りょうちゃん、チーさん、ありがとうございました。

 

 

 

行動がもたらすのは結果だと思います。

 

 

望んだ結果を得るために自分はどういう行動を取るべきか、私も常に逆算で考えながら生きていきたいです。りょうちゃんのように。

 

 

 

あ、ちなみに肝心の「しじみ嬢」はご機嫌斜めでベッド下から一瞬も出てきてくれませんでした。しじみ嬢の写真はりょうちゃんにお借りして・・・・・・

si

 

 

 

しじみさん、おじゃましました。長居して申しわけありませんでした(汗)。

 

 

ALL LOVE!

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す




*