旅猫ら


「ぼく ぼくなりに トライアル先でがんばっているよ」

IMG_9911

 

 

 

デカ円あらためこま吉。

 

 

「家族」を知る旅に出ています。彼が「家族」を知れば、旅からは戻らないでしょう。

 

 

旅人ならぬ、旅猫、ですね。

 

 

 

少し前までの我が家の日常風景

IMG_9918

 

 

 

こま吉は日々生まれ変わっています。

 

 

人間もいっしょ。

 

 

私たちは常に有形であり、無形です。

IMG_9913

 

 

 

だれが動物の精神的進化をはかれるでしょう。

 

 

みんな形を変え、色を変え、景色環境に馴染み込むよう自らを変化、成長させているのです。

 

 

 

「お母さん あたち 近ごろライバル減ったの」

IMG_9915

 

 

 

こま吉、きちこさん、ヒスロックさん、ぽん吉、天国のとら吉くんがいい家族になれますように。

 

 

こま吉のトライアル先の紹介は、今月中にきちんとしますね。

 

 

 

本日は家事30%(笑)。

 

 

プレゼントが届いたので写真を撮るために一度広げました。その部分だけ掃除したという^^;

 

 

母の店に食べに来たウィズキャトル永澤代表がおみやげに猫フードを持って来てくださいました。永澤さんいつもありがとうございます。

IMG_0053

 

 

 

メグさまのママさんからは大量のグッズが!! ダンボール3つ分! 驚きました。

IMG_0051

 

 

 

お子たちの好物ばかり。おはがきもありがとうございます。私もお返事を投函しました♪

 

 

家でモタモタお子たちと戯れたあと、バスに揺られて地元の大きな駅へ。

 

おつかい物があったのでついでにひとりで2時間ほど街ブラ。

 

 

目の保養

kirakria (2)

 

 

 

買わないのに広げて写真まで撮ってすみません。やさしい店員さんありがとうございました。

kirakria

 

 

インドで丁寧に作られているんですって。ビーズがステキ。

kirakria (3)

 

 

年取るとキラキラが好きになりますよね。派手になるというか? でも私は10代の頃からビーズ、刺繍、レース、ラインストーンに弱く、系統的にこういうのがツボなんです。

 

 

幸い、いちばんいいなあと思った一足は私のサイズがなく、散財せずに済みました(爆)。

 

 

見て妄想するだけならタダです。なのにちょっぴり女子力があがったような気持ちを味わえるからウインドショッピングは楽しいですね♪ 女子って年齢でもないけどさ

 

 

 

帰宅後、保護猫ジョイをケージから出してフリータイムに♪

IMG_0042

 

 

 

キッチンを漁りに来るのかと思いきや、そっこうさぶ兄に甘えに行きました。

IMG_0045

 

 

 

ジョイも決めつけてほしくないです。ジョイを決めつけてほしくない。

 

 

ジョイは同じ場所にはいません。毎日高みへのぼっています。

 

 

馴染む。

 

 

ジョイは努力をしています。

 

 

与えられた居場所をジョイは心で感じ、体で感じ、何十回何百回と安全を確認しながら慎重に進んでいます。そもそも私は後退していく犬猫を見たことがありません。亡くなる瞬間まで、どの子も自分の命を前進しつづけていました。ジョイももちろん例外ではありません。

 

 

ひとたび腰を落ち着かせると、ジョイに余裕が生まれまんまるの目でこちらを見つめてきます。

 

 

 

「ぼく 信じていいんだよね?」

IMG_0043

 

 

 

ジョイ、信じてくれるの?

 

 

ジョイの目で見極めてごらん?

 

 

ジョイの信じるままに、ジョイの進む方へ。

 

 

必ずジョイは家族に出会えると思います。

 

 

あなたはぜーんぶ、すばらしい。

 

 

LOVE!

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


2件のコメント

  • ねこだるま(あつこ)

    デカ丸に初めましての時シャーされたのがつい最近のよう。保護猫さんたちは環境に慣れる為に必死に頑張ってるよね…みんな偉いなぁと思います。

    ののこも頑張っているんだろうな。アンちゃん命のリレーありがとう!感謝してます。しじみの里親さんにも(*´∀`)

    たくさんの家なき子たちが幸せになれますように。

    • anny703

      あつこさん
      しじみ家でののちゃん元気にしているみたいですね
      私は別件で週末しじみ家に行きますのでののに会えるのを楽しみにしています。
      あつこさんお疲れさまでした。
      超いい味出していましたね。
      さすがです(笑)。

anny703 にコメントする コメントをキャンセル