お茶会をふりかえって


朝、掃除前にお散歩。

 

 

投薬、ごはん、いつものお世話をフルコース。リルがなかなか食べなくてイラつく(笑)。

 

 

近所の花屋さんへ。天国のとら兄に真紅のブリザーブドフラワーを選ぶ。変かな? でも、ありがとうを伝えたいのだから情熱的な色でもいいよね。

IMG_2370

 

 

 

汗をかきながら片づけまくり。最近家の汚れ方が半端じゃなかった・・・・・・。

IMG_2371

 

 

 

玄関に山積みだったゴミや荷物はほとんど洗面所へ移動しただけ^^;

IMG_2379IMG_2374

 

 

 

「もういくらも時間がありません。この時点でお母さんは郵便物の仕分けをしていていいの?」

IMG_2368

 

 

 

もちろんよくないよね。要領が悪いのはなかなかなおらないなあ。

 

 

チチ帰宅。

 

 

自分の化粧と着替えを10分で済ます。洗顔と歯磨きの時間も含む。

 

 

 

いいんです。本日の主役はこの紳士ですから。

IMG_9869

 

 

 

正装に着替え、来賓を待つ。私もなんとなくイエローかなと思い、黄色のTシャツを着ることに。

IMG_9868

 

 

 

「来た!!」

IMG_9862

 

 

 

はい。いらっしゃいました。

IMG_9887

 

 

 

お話中

IMG_9891

 

 

 

みんなで静かに「氏」のいる部屋へ

IMG_9863

 

 

 

ケージから半ば強引にチチに引きずり出されたデカ円。しかしまんざらでもないご様子

IMG_9873

 

 

 

好物でごきげんをとる作戦。右手にちゅーる。左手にはささみバーの涙ぐましい努力が・・・・・・

IMG_2385

 

 

 

実った!! 

IMG_2390IMG_2388

 

 

 

手から食べたーーー!

 

 

 

その後おやつなしの状態でもこのとおり

IMG_9877

 

 

 

3年半前のぽん吉のときよりずっと社交的だよ。ぽんなんて触れなかったしシャーしたし」

IMG_9883

 

 

 

ありがとうございます。そういえばぽん吉もシャイでしたね(汗)。

 

 

 

再びリビングへ。きちこさんが何度もスマホを気にしている理由は・・・・・・

IMG_9889

 

 

 

お留守番中のぽん吉を盗撮カメラ? で覗いているのです。ぽん、テーブルの上でお昼寝!

IMG_2391

 

 

 

ほほみんなの前でごはんをパクパク

IMG_2393

 

 

 

おりこうだね♪

IMG_2367

 

 

 

ちなみになぜか緊張していた保護猫ジョイに「おまいさんじゃないよ~」と笑いかけ、ケージ内にさぶ兄を投入。さぶがまたねえ、すばらしい子守をしてくれるんですぅ! いい男!

 

 

 

ジョイ坊、昨夜の写真ですが、私の布団に乗っかってきて撫でろとしつこく催促してきました。

IMG_2363

 

 

 

iPhoneで調べものしていた私は、手をとめジョイのマッサージ役に^^;

 

 

まあ人生こんなもんです。

 

 

 

以前、天国のとら兄にお花を送ったら、かわいいお返しをいただきました。そっくり!

IMG_9846

 

 

 

今日もたくさんのおみやげを(袋の中のはパンです)ありがとうございました。

IMG_9892

 

 

 

このたびは先住ぽん吉のいるお宅への譲渡なので慎重に考え、トライアルを提案。

 

 

元強者の成猫同士。一筋縄にはいかない部分もあるかと思ったのです。きちこさん、ヒスロックさん(ご主人)からかえってきたお言葉は「じゃあ、少なくても3か月くらいお時間ください」

 

 

3年半おつき合いさせてもらっているご夫婦のこういうセリフの真意を私は肌で感じました。

 

 

 

だからこんな気分! ※必要以上に舞い上がってはいません。すべてはご縁、ですもんね。

IMG_2394

 

 

 

なにはともあれ、デカ円はがんばった。

 

 

お届けは5月末を予定しています。まずはロングトライアルですが、皆さまにもデカ円あらためこま吉の門出を祝福してもらえるとうれしいな。

 

 

ツイッター

@prin721 (きちこ。鍵をかけていますがフォロー申請すれば見れます)

@hisrock1971  

@703_anny

 

 

 

大役を終え、はだかに戻りました。赤ちゃんみたいに腕の中でくったりしています。

IMG_2396

 

 

 

うまくいくといいね。けれどうまくいかないとしてもかまわないんだよ。

 

 

あなたは自然体のままでじゅうぶんだからね。

 

 

 

一頭でも多くの犬猫たちが終の棲家を得られますように。

 

 

デカ円より皆さまへ LOVE!

 

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す