おれが思うに しょせんな


★にゃっ展お話会の私へのご質問は主催者にゃん太さんよりメールで送らせていただきました。当日口頭でお答えした分は含まれていませんが、メールでもう一度送ってほしいという方がいましたらにゃん太さんまでお知らせください。

 

 

お正月に買ったデカ円のご縁だるま。ちょっと手を加えたら気持ち悪くなっちゃった^^;

IMG_9859

 

 

 

過度な期待を持たず、フラットな心でのぞみたいです。

 

 

 

チチはデカ円と離れるのがキツそうです。お茶会は会社半休で同席するって(笑)。

IMG_9851

 

 

 

デカ円はかつての屈強な703号室保護猫の中でも「S級クラス」に入る強者でした。

 

 

まあ動画を見てください。これでもだいぶ落ち着いておとなしくなった頃なんです。

 

 

 

 

チチの勇気をほんとうに尊敬します。私はチチに1歩も2歩も遅れを取ってしまいました。

 

 

正直むずかしいです。攻撃性のある猫を馴らす苦労は並大抵ではありません。

 

 

折れ疲れ凹む。いっそ放ったら楽なのかななどと考えてしまったことも。

 

 

 

でも、こう!! ちょっと迷惑顔ですが、私とも「とっくに」こうですよ。さっき撮った写真です。

IMG_9853

 

 

 

デカ円は明日お茶会が予定されています。お茶会がうまくいったとしても、先のことはどうなるかはわかりません。彼はあたらしい環境にごく短期では心を完全に開かないはずです。来賓の方が彼をどう受け止めるのか、はかりしれない部分もあります。

 

 

 

けれどこれだけは言わせてください。

IMG_9280

 

 

 

デカ円は最上級の努力を重ねて私たちと握手を交わしてくれた紳士です。

 

 

私たちとデカ円は一夜にしてわかり合えたのではありません。私たちの努力が10%程度だとしたらデカ円の努力は90%です。私たちが彼を怖がった何倍、彼は私たちが怖かったでしょう?

 

 

デカ円を信じてよかったです。信じてもらえて感謝しています。

 

 

デカ円との豊かな関係は糧になります。

 

 

デカ円がたいせつです。

 

 

デカ円の未来のご家族の次に、私はデカ円を思っています。ずっと。

 

 

幸せになってもらいたいんですよ。

 

 

笑顔の中で生きていってほしい。

 

 

 

「なあなあ いいか?」

IMG_9858

 

 

 

「肩に力を入れながらヘタな目をだるまに書いただろ? 猫背で自信なさげだったぞ」

IMG_9855

 

 

 

「おれね 思うんだよね」

IMG_9856

 

 

 

「しょせんすべては縁で しょせんすべては愛だから それ以上でもそれ以下でもないって」

IMG_9857

 

 

 

「今夜は来訪者におれからのKISSをやるよ 夜更かしせずにはやく寝てな」

 

 

 

KISS!

 

 

スポンサーリンク

2件のコメント

  • 佑咲

    アンニイ様

    本当に「すべてが愛だから」と言えちゃうアンニイさん、それをサブさんに言わせてしまう、アンニイさん(サブさんに惚れてしまいますっ)を沢山の人が応援していると思います。(私も)

    ジョイさんにもデカ円さんにも、きっといいご縁がありますように。絶対にあります。

    703号のみんなの幸せをブログで見守らせていただいて、ありがたいです。

    P.S.にがりさんも元気です。

    • anny703

      佑咲さま
      にがりさん~お元気ですか?
      こちらも元気にしていますよ♪
      さぶくんはしょせんすべてが愛だとか すべてが縁だとか おれからのキスをやるよとか
      そういう言葉を多々発します(笑)。
      聞いていてうっとり~
      さぶの言うとおりですね。しょせんすべては愛ですものね

コメントを残す




*