来客の恩恵


「ハハ~ またお客ですか? 近ごろ多いですよね」

1gun

 

 

 

「いいにおいがしますけど ぼくらにもなんかくれるんでしょうね?」

1gun (12)

 

 

カレーなら前日に作れるからカレーにしよ。手抜きをもくろんで決めたメニューのはずでしたが、前日はとてもじゃないけど仕込む時間がありませんでした。野菜を切ってギブ。

 

 

で、当日の朝、海老の背わたを取るところからせっせと励むという。

 

メニューはトマトとモッツァレラチーズの(簡単)サラダ

海老、トマト、ビーンズ、マッシュルーム、タマネギのカレー(のみ)

1gun (5)2gun (2)

 

 

たったこれだけです。ごめんなさい。持ち寄りランチパーティですから^^;

 

 

でも(他力本願の)ゴージャスな食卓に!

1gun (9)

 

 

メンバーはしじみの里親りょうちゃんみいさん。写真はみいさん→りょうちゃん

2gun (6)

 

 

「たのしみにしてたんだよな」

2gun (8)

 

 

そう♪ 前々からの約束だもん。

 

りょうちゃんにはいつもりょうちゃんちでお世話になってるから1度我が家にも来ていただこうとお呼びしていたんです。りょうちゃんみたいなおもてなしはできませんけどね。

 

 

右:ランチテーブル~ 左:りょうちゃんお手製のキッシュ(おいしかった)

2gun (9)2gun (11)

 

 

「にんげんの食べ物ばっかりじゃん!」

1gun (14)

 

 

いいえキャッチ。りょうちゃんはみんなのおやつも持って来てくれましたよ。ありがたいね。

2gun (10)

 

 

少しキャッチと龍のお婿入り道具に持って行こうね。

 

 

みいさんもあれこれ作って参上。牡蠣のオイルづけ最高。旨すぎ! 紅茶もありがとう。

2gun (5)2gun (4)2gun (3)2gun

 

 

来客の恩恵(笑)。やたらおやつをもらう機会に恵まれた小僧ら。

2gun (7)

 

 

「ハハ~ ぼくね なにを食べてもなぜかおいしく感じるんですよ」

1gun (10)1gun (8)

 

 

そりゃよかったね龍。育ち盛りだもんね。

 

 

「あたちたち熟女は 胃袋を休めたいお年ごろです」

1gun (13)1gun (15)

 

 

あんたたちはもっと食べなさい。特にリル! 食事は苦行ではなく生きる喜びです。

 

 

ということで、人間40代女子らは生きる喜びを再び味わうことにしました。

1gun (7)

 

 

りょうちゃんの手土産の大きな串団子と大きなわらび餅。

 

ちなみにこれらを頬張っていたときの話題はダイエットでした。みいさんが6キロ痩せた(自慢)話をりょうちゃんと私は聞かされていたのです。3人とも手にお団子を持ちながら。

 

 

「とんだ矛盾だな」

1gun (3)

 

 

りょうちゃんはうちのお子たちをかわいがりまくってくれました。

1gun (2)

 

 

何回かわいいと言ってくれたか。親バカは鼻が高いです。

 

多頭なのにぜんぜんうるさくない、わちゃわちゃしていない、だそうです。

 

りょうちゃんのブログに703号室訪問の記事を書いてくれました。唖然とするのがうちを出たあと電車で30分かけ私の母の店にご主人チーさんと行った件。ブログに母の店で食べたメニューが載っていたのですが、読んで目が点になりました。食べすぎじゃない?

 

 

りょうちゃんが特にお気に入りのご様子だったのはうちの3女リル(12歳)

1gun (11)

 

 

いっぱいなでなでしてもらってよかったね。

 

 

はじめはお決まりの「石」だった龍とキャッチも終盤はこの通り!

1gun (4)

 

 

お子たちにとっても愉快な一日になったのは言うまでもありません。

 

りょうちゃん、みいさん楽しかったです。ありがとう。

 

PS 今回はみいさんが車をぶつけず無事に自宅へ戻れてかなりホッとしました。本日はみいさんの写真も織り交ぜながら書いています。

 

 

【おまけ】数時間前のほほ。お水を飲みに来たところで目が合いました。えらいね。

1gun (6)

 

 

次回はほほの通院の様子をUPします。

 

LOVE!

 

スポンサーリンク

コメントを残す




*