いい親をめざして


保護猫いせやん家族募集しています。残念ながら現在どなたともお話が進んでいません。

riazyu (4)

 

 

昨日、家でひとりメソメソ泣きべそをかいていたら、いつの間にかリビングに侵入したいせやんが私めがけて飛び込んできました。私を慰めてくれたのです。

IMG_5564

 

 

信じられない、と思いました。

いせやんがこんなにやさしい子だとは。

たとえ一瞬でも保護したことを後悔した自分が恥ずかしくてたまりませんでした。

いせやん、ありがとう。

感動のあまりiPhoneでいせやんを撮り、写真をコラージュ。

 

一気に写真が下手になったでしょう(涙)。

SDカードの一件で、実はカメラにさわるのが少し怖くなってしまったのです。

iPhoneカメラマンに逆戻り。はあ。

 

 

週末撮ったべべ&さぶの通院風景の写真も壊れたSDカードの中。iPhoneでも一枚ずつ撮ったのでそちらをコラージュしてみました。

IMG_5558

 

 

①笑顔ではなく、いっぱいいっぱい顔のべべ。多種薬の処方、フィラリア検査、スクリーニング検査をお願いしました。肝臓の数値だけいつも異常に高いので薬を変え現在投薬中。

②自分のごはんを残しほかのお子のごはんを狙うべべにチチがIBDの犬でも食べれるスペシフィックのフードをプレゼントしてくれたのですが、あまり好きじゃないようです(笑)。

余談ですが、べべは驚くほどお金のかかるお嬢さまで、先日べべを迎えてから14歳半の今までにつかった医療費と医療ケアのお金を軽く計算してみたところ、ベンツの新車を超える勢いでした。ベンツは要りませんが、べべの健康はほしいのでがんばって仕事します。

③さぶは余裕顔。点滴、血液検査をお願いしました。腎臓の数値が下がっていてうれしい。

④慢性腎不全の猫にぜひおススメしたい「セミントラ」。うちのさぶはこれで腎数値をキープしています。自宅点滴、水素水、ネフガード、療法食、セミントラ、Dフラクションなどのサプリ……さぶにも当然お金がかかりますのでがんばって仕事します(笑)。

 

闘病中のお子たちでなくても、手のかかる問題児も^^;

 

ごはんをまともに食べたためしのないリル嬢

IMG_5456

 

 

ごはんのときは例外なく悲しげです。いったいなんなんでしょうか?

毎食食べさせるのに時間がかかりまくってどうしようもありません。

 

普段はこんなに安らかな表情をしているのに……意味不明です。

goma (17)

 

 

保護譲渡活動ももちろん大切ですが、私はうちのお子たちがいちばんです。

うちのお子たちには我が家しか居場所がなく、チチと私しか頼る人間がいません。

うちのお子たちのQOL向上は私にとって常に意識すべき課題ですし、うちのお子たちに責任を感じます。限られた環境の中でせいいっぱいできることをさせてもらわないとね。

 

703号室を巣立った卒業生たちの善き里親さんはみんな私の目標です。

 

よーし^^

 

私もいい親めざすぞ~!

 

 

~ありがとう~

 

卒業猫麦(紅緒)&とろろ(長丸)の里親さんからあたたかい贈り物が届きました。

おみそ汁、美しい字でつづられた便箋2枚のお手紙、ご支援。ありがとうございます。

IMG_5555

 

 

お手紙を拝読ししばし恍惚。しばらくしてもう一度読み返し心の中に落としました。

いい出会いを果たせたことに深謝しています。捨て猫だった麦&とろろが厚い愛の中で生きているのですね。ご主人はふたりのことを毎日「天使だね」と真顔で言っているそうです。

2匹を保護したみいさんにもプレゼントとご支援をお預かりしているので近日中にみいさんに渡そうと思います。みいさん、よかったよね! あの時保護お疲れさまでした。

 

麦とろろについてはこちらの記事にわかりやすく書いています。

赤ちゃんの頃の写真は悶絶しますよー!

⇒ 「麦ととろろに会いました」

 

麦ととろろの近況写真です。たくさん送られてきたのでお得意のコラージュ!

IMG_5563

 

愛の中で生きられる犬猫たちが一頭でも多く増えますように。

 

LOVE!

 

PS SDカードの件は現在くわしいお友だちに聞いています。ダメだったらくどくどブログに書きますのでお知恵拝借させてください。皆さまのご親切に掌をあわせて祈りたい気分です。いつもありがとう。ここに遊びに来てくれて!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*