定番ネタ


昨日ご家族で母の店に食べにきてくださったウィズキャトルの永澤代表

 

残念ながら私はご一緒できませんでしたが、ご来店の際に仰山の物資をお持ちくださったと母から聞きました。先ほど店に取りに行ってみると本当にすごい……。

IMG_6195

 

 

子猫フードが中心ですが切手やご支援まで。永澤代表、小島さまありがとうございました。フードは必要な場所に分配しながらムダなくつかわせていただきます。

 

 

さて、もうすぐ我が家を巣立つ保護猫いせやん(いせやんの写真はマイ太郎さん

DSC_0175

 

 

連日ご家族と打ち合わせをしています。どうすればシャイボーイが少しでも円滑に新生活をスタートできるか考えながら。いずれにせよ、いせやんには時間が必要なんだと思います。

DSC_0179

 

 

終の棲家で「愛を知る」のは時間の問題。いせやんにがんばってほしいです。

 

 

そして保護猫といえばすっかり定番化したシナ&モン写真(シナ&モンの写真はみいさん

IMG_0032

 

 

ふたりともひとまわり大きくなりました。これは大好きな一枚↓(シナ)

IMG_0040

 

 

ご家族に笑顔と癒しをもたらすにちがいありません(モン)。

IMG_0030

 

 

ここ数日のシナ&モンの様子を見て、やっぱりセットでのご縁がいいかなあ、と。

 

モンがシナに依存しているからね。

 

どの子であれ保護猫たちのことは石橋を叩きながら慎重にすすめていきたいです。

 

 

これまた定番化したSALA嬢の日常^^

IMG_6124

 

 

放出が追いつきませんが、いつかの投薬時のSALAです。

SALAは現在、抗がん剤(規定量の7割)、ステロイド、胃腸保護薬を飲んでいます。

抗がん剤は直接触らぬようゴム手袋着用で扱うのですが、手の感覚が鈍るので私は素手のほうがやりやすいです。(でもちゃんとつけてるのでご心配なく!)

 

今日は犬用のチーズを買ってきました。

SALAはチーズが好物なので薬を与えるときに便利です。

SALAの目や表情で彼女の気持ちがほんのちょっとわかるようになってきました。

SALAの苦痛を取り除くことはむずかしいですが、SALAのプチ喜びは増やせると信じています。

 

保護猫たちが卒業したら、SALAやうちのレギュラーメンバーたちの自慢ばかりさせてくださいね。私のすばらしい家族をいっぱいブログに載せたいです。

 

では皆さま、明日もいい一日でありますように!

 

私は保護活動の用事で神奈川県に行きますので今夜はこの辺で!

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*