いせやんへの手紙


昨日、我が家の保護猫いせやん宛てに一通の手紙が届きました。

 

たった4行なのに息が止まるほど驚きました。

701

 

 

サスケとこのは家がいせやんの丸ごとを引き受けてくださるというのです。

 

 

このやんちゃどもはいせやんより一足早く703号室を卒業したお子たちですが、保護期間中はいせやんと本当に仲良しでした。

__ 3

 

 

いなくなったサスケとこのはをいせやんがしばらく探していたほどです。ちょっと期間があいてしまったけれど、きっと新たにはじまる時間が猫たちの絆を再構築するでしょう。

 

 

いせやんよかったねえ♪

IMG_5945

 

 

いせやんにはほかにも善き方よりお問い合わせをいただきました。

IMG_5947

 

 

あたたかい応援の数々にも感謝しています。どうもありがとうございました。

IMG_5949

 

 

お渡しが済みましたら改めてご報告します。

 

サスケとこのはのご家族に「ありがとう」を重ね重ね申し上げたいです。

 

保護期間11ヶ月……長かった……。

 

感慨深さこの上ないです。

 

 

いせやんの卒業を祝してMIHOさんがタルトを買ってきてくれました。その記事はおいおい^^

__ 4

 

 

SALAですが、水素水をたくさん飲ませています。

__ 1

 

 

機嫌がいいと手にチューをいただけることも(笑)。

__ 2

 

 

今朝はべべに笑顔でしっぽを振りました。

 

べべとSALAは幼なじみで子犬の頃はしょっちゅう一緒に遊んでいたのです。

 

そのうち我が家にナナとリルが増え、べべとSALAはなんとなく疎遠になってしまいました。SALAがナナとリルに吠えかかるようになったのでお散歩で鉢合わせしないようにしたのです。ナナとリルの応戦ぶりも半端じゃなかったし。

 

よってSALAのもとへは私ひとりで通っていたから、まさかSALAがべべにまだ好意的だったとは。

 

 

しかし午後さらなる衝撃が!!

 

 

なんと!

 

 

SALAがお散歩帰りのべべナナリルをしっぽフリフリで歓迎したのです。

 

「おかえり」と言っているようでした。

 

途中から慌てて動画を撮ったので、「SALAのしっぽがノリノリフリフリの最高潮の瞬間」は逃してしまいましたがなんとなく少しだけおわかりいただけると思います^^

 

※短い動画ですが私の声がうるさいです。

 

 

 

長年犬猿の仲だったSALAとナナリルがお互いを認め受け入れました。

 

 

こんな関係になれるんですね。心配が減りました。

 

SALAもおりこうですがべべ、ナナ、リルの懐の深さに改めて感無量です。

 

親バカでごめんなさい。

 

残念ながら犬猫たちに「人権」はありません。

けれど彼らには「尊厳」がありますね。

痛みを感じる体があり、ひたむきな心があり、つくづくすばらしい生き物です。

 

大切にしたいです。

 

 

スポンサーリンク





12件のコメント

  • ねこねこまま

    肩の荷が1つ、「しあわせ」へとおりましたネ いせやんサンおめでとうございます。ここに赤い糸がつながっていたんですね、サスケ君&このはちゃんと703号室で出会ったときから「縁」って不思議ですね、SALAちゃんとべべちゃんの[縁」そしてナナちゃん&リルちゃんたちの「やさしさ」(べべちゃんがSALAちゃんのことおはなししたのかしら?)見習わなきゃ!!とブログ読みながら涙!!本当に703号室はLOVEですね

    • anny703

      ねこねこままさま
      いせやんはご家族とともに今がんばっているので、少し見守っている最中です。いい縁につながるといいなあと本当に強く祈っています。

      SALAはうちの子たちとうまく暮らせています。とてもありがたいですね。
      うちのナナリルとは本当に仲が悪かったので、感慨深いです。ナナリルに感謝ですね。もちろん、べべや猫たちにも^^

  • 「ハハちゃん おれの未来の家族からも 手紙もらえるかもよ?」
    この言葉の通りになりたしたね。
    あー、このハガキはあかんわ。こんなの来たらお団子みたいな涙が出たでしょう(*^^*)

    • anny703

      本当ですね!! 気づきませんでした。
      そうそう確かにいせやんそう言った(笑)。ハガキを拝読し鳥肌が立ったくらい感動しました。

      ところでお体大切にしてくださいね。

  • ちびすけ

    ペットのおうちから、毎日いせやんに、見とれにやって来ていました。心では速攻手を挙げていたのですが、家の里子の老犬のことで、考えあぐねていました
    熱烈プロポーズを頂いての婿入りに、心からのお慶び申し上げまーす!
    幸せに~❗

    • anny703

      ちびすけさま
      ありがとう!!! いせやんを見てくださったのですね。応援もしてくれたのですね。うれしいです

  • meg

    アンニイさん、いやせん君、おめでとうございます!!!
    このハガキに感動しすぎて涙がとまらないです。
    サスケ君、このはちゃん、いやせん君のとうさん、かあさん、にいちゃん素敵すぎます。
    深い深いお人柄と愛情に私まで幸せな気持ちになりました。
    本当に最高!!!

    • anny703

      megさん
      megさんにそう言っていただけるなんて本当に感激です。どうもありがとうございます。うれしいですとても。
      やさしいご家族ですよね。すばらしいご縁に心より感謝しています。

  • まと

    いせやん、おめでとうございます( ´ ▽ ` )
    素敵なおたよりですね。
    4行を繰り返し読んで、涙がでました。
    末長く、どうぞ幸せに!

    10年前に保護した最初の猫が、今日で10歳です。
    最初は不安もありましたが、猫との暮らしはいつも刺激的でかつ癒しでいっぱいでした。
    これからも、そんな時間が長くなり続いてくれてら、そう思います。
    6月に保護した子猫は女の子で、タルトと名付けられました。
    早いもので保護して2ヶ月、すくすくと育っています。
    毎日抱きしめて、あなたがだいすき!と伝えています。

    ハハ様、どうぞご自愛くださいね。
    ここ数日過ごしやすい朝でしたが、まだまだ暑い日も続きそうですね。

    • anny703

      タルトちゃんって超おいしそうなお名前ですね。まとさんの愛情たっぷりに育てられることまちがいなしですね。
      いせやんもつづきますよー!
      彼の幸せを願っています。

  • おめでとう、いせやん。
    最高の里親様と巡り合えたね。
    それにしても流石いせやんだね
    サスケちゃんとこのはちゃんに渡した
    運命の糸をずっと握り締めていたのね。
    サスケちゃんとこのはちゃんは、ちゃんと
    里親様に糸を渡してくれたね。
    よかったね、いせやん。

    • anny703

      豆さん
      おれやったよ! でも最初は波乱だろうな。サスケとこのはがおれを受け入れてくれるといいけど……
      がんばる!

コメントを残す




*