はしゃぐきみたちを


まずは「ナツ&メグ」おめでとう^^ (写真:マイ太郎さん

IMG_6088

 

 

一足先に卒業が決まったナツ&メグ姉妹。セットでお嫁に行きます。

お見合いはマイ太郎さんと私で里親さん宅に伺いました。素敵なお家でした。譲渡が無事に済みましたらこちらでもお届けレポを簡単にお送りする予定です。

 

ナツ&メグに比べ見劣りするうちのシナ&モン

 

いいえ。ビジュアルのよさ、性格のかわいさは負けていないのです。

 

カメラマンの腕がねえ……(遠い目)

 

そこで私は、みいさんに泣きつきました。

あの人なら私の理想の写真を撮ってくれる! シナ&モンの魅力を伝えてくれる!

 

本当に私は、他力本願の人間です。

 

ペーパードライバー返上のみいさん。週末、愛車のエコカーで颯爽と登場。カメラ一式を携え703号室にやってきました。みいさん、よろしくお願いします。

 

このときすでにSALAを引き取っていた私は、SALAのお世話でみいさんのカメラの助手役(シナ&モンをあやす係)をつとめるのがむずかしいと考え、MIHOさんも誘いました。

 

うちのほほが最近来客にビビリまくっていたので心配でしたが、もうとにかく、シナ&モンのアピールフォトを撮らないことにははじまらん! はい。他力本願です(爆)。

 

溜まりに溜まった家事やSALAのケアをしていると、保護部屋からみいさんとMIHOさんの笑い声や話し声が漏れてきます。様子を見に部屋へ入るとシナ&モンのうれしそうなこと!

 

小さなシュシュをつけたモデルさんたちが甘え、遊び、全身で楽しんでいたのです。(シナ)

IMG_0055

 

 

シナ坊、はりきったねえ。忙しそうに部屋中を飛び回って疲れない?

IMG_0097

 

 

シナ&モンがあまりにもはしゃぐから私は切なくなりました。(シナ)

IMG_0089

 

 

いつも淋しい思いをさせてごめんね。(シナ)

IMG_0090

 

 

おまえさんたちを慈しんでくださる里親さんを全力で探すからあと少しだけ辛抱ね!(モン)

IMG_0053

 

 

モンちゃん、みいさんにくっついてばかりだと写真撮れないよ?

IMG_0048

 

 

ランチタイム♪ サンドイッチはMIHOさんの差し入れ、お寿司はスーパーで私が買ったもの

IMG_0032

 

 

食べ終わるとみいさんとMIHOさんは再び保護部屋へ。私は家事のつづきを。

 

そして夕方、夜のお見合いに備えナツ&メグとマイ太郎さんが我が家に来ました。

 

里親さんのお宅はうちから比較的近距離だから703号室から出発することにしたのです。

 

 

シナ&モン、ナツ&メグひさびさの再会

IMG_0087

 

 

しかし、女子たちは男子たちに一瞥もくれません^^; 部屋の隅にかたまって魂を飛ばし完全スルー態勢(汗)。まあアウェイだししょうがないね。モンちゃん、しつこくしちゃだめよ。

IMG_0092

 

 

木登りザルモンチッチ。マイ太郎さんの上半身をめざしてGO!

IMG_0088

 

 

私のへたくそiPhoneで撮った写真↓

IMG_6134

 

 

①猫じゃらしをたくさん持参してシナ&モンと遊んでくれたMIHOさん

②犬猿の仲(事実です)ほほといせやんをこねくりまわすMIHOさん。一瞬仲よくなったと思われたふたりですが……このあと、いせやんがほほを襲ってしまいました。

③マイ太郎さんSALAをいいこいいこ

④数時間後にお見合いを控え、緊張顔のナツ&メグ?

 

 

おやつタイム。MIHOさんがご縁の決まったいせやんにお祝いタルトをプレゼント

IMG_0026

 

 

でも食べるのはいせやんではなく人間たちです。いせやんごめん。

 

小粒の宮崎マンゴーはチチから、アップルパイやクッキーは私から、どら焼き? はマイ太郎さんから。ちなみにみいさんはしじみをおみやげに持ってきてくれました。

IMG_0027

 

 

しじみってところがみいさんらしい。おみそ汁にしていただきました。みいさんありがとう。

 

しばし談笑ののち、暗くなる前に解散。マイ太郎さんと私はお見合いに向かいました。

 

 

ちなみにチチは女性の会話にはいっさい交わらず。気を利かせて? ほとんど家にいませんでした。ちょこっと戻ってきたときにみいさんがチチとSALAの写真を撮ってくれたようです。

IMG_0012

 

 

SALAは元気です。今日もお風呂に入れました。やっぱりお風呂大好きみたい。

 

べべ、ナナ、リル、ほほ、あまた、さぶ、いせやん、シナ、モン、SALA

 

現在703号室には10頭のお子たちがいます。

 

年齢も病歴もまちまち。それぞれがちがうフードを食べ、生活パターンや好みも異なります。

 

通院、投薬、散歩、日常的なケア、数が多いことを言い訳におろそかにしたくありません。

 

だから今は、保護猫たち3匹の卒業を第一の目標にがんばろうと思います。

 

10頭から7頭に減らすことこそが10頭全員のQOL向上になると信じています。

 

卒業できる子は幸せな卒業をしてもらいたい。

 

シナ&モンの家族募集にみいさん、力を貸してくれてありがとう。

 

皆さまも応援ありがとうございます。よい盆休みを~!

 

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • Shiman

    いろんな子達のために奔走なさって本当にお疲れ様です♪
    以前、全身痛みのでている老犬ちゃんを飼い主さんが毎日家の裏の湖に連れて行って一緒に入る、という記事を見ました(海外の話でした)。浮力の関係で痛みがやわらぐのだそうです。さすがに東京でそれは望むべくもありませんが、お風呂好きなSALAちゃんも水にあたっていると気持ち良いのでしょうね。少しでも楽に過ごせますように☆

    • anny703

      Shimanさま
      私もそれを思い出していたんです。私はフェイスブックで見たのです。飼い主の外国の男性と大きな愛犬が気持ちよさそうに水辺に浮いていて……
      それを思い出してうちのお風呂で再現!
      さすがに遠出は難しいので、狭くて湖というわけにはいきませんが水に浮いていて気持ちよさそうでしたよ。
      今からまたやりまーす。
      うんちまみれになっちゃったから^^;

コメントを残す




*