デキる女


帰宅後、ついお子たちと小一時間うたたねをし、先ほどパソコンを開いたら本日の私の「デキる女」風のつぶやきに爆笑が止まらなかったと数名の方からメールが。

 

 

ありがとうございます。仕事ネタはほとんど書かないけど勇気出して書いてよかった。

 

次元ははるかにちがいますが、私も昨日卒業猫ふくの里親さんのブログを読んでほっこりさせてもらったのです。小さな三毛猫を保護した里親さんの綴るあたたかい記事でした。

 

あ、ちなみに卒業猫ふくってこのお方です。プップあらためふく。

 

(写真:里親さんより拝借) ga (3)

 

 

子猫のときに里子に出し、5歳を過ぎて出戻ってきたお子です。我が家に長くステイしていたので覚えている方も多いのではないでしょうか? (赤ちゃん猫保護の記事はこちら

 

 

それからツイッターで放出している「703号室卒業生」。

 

不定期ですがよろしければご覧くださいねー。このたびはブログのコメント欄にてみやびさまより「ごましお」の近況を聞かれましたので一枚載せておきます。

 

(写真:里親さんより拝借) ga (2)

 

 

車に轢かれ、骨盤ベッチャリだったごましおですが、2度の手術を経て元気になりました。体も大きく育ち、同居猫の瑠璃ねえ(マイ太郎さん卒業猫)と仲良く飛び回っているそうです。

 

外にいれば、よくても「それなりの扱い」しか受けなかったであろうお子たちが、だれかの「家族」になって、寄り添い寄り添われる姿を目の当たりにすると心が鎮まります。

 

 

幸せになれる犬猫が一頭でも増えますように。

 

 

「ふくくんやごましおくんみたいに ぼく 卒業できるのかなあ……」

IMG_3365

 

 

「さんきゅうはむりでしょうね。わたちは嫁に行けると思う」

IMG_3423

 

 

うーん^^;

 

どんぐりの背比べ?

 

 

我が家の面々は大きな変化もなく過ごしています。

IMG_3568

 

 

闘病中の三者がなにやらミーティングをしている模様ですね。

IMG_3569

 

 

「おくしり にが」

IMG_3572

 

 

「きらいでち」

IMG_3571

 

 

ん~

 

ほほ、そうは言ってもねえ。

 

あんたたち3名は必ずお薬飲まなきゃいけないからね。

 

 

うちのほほは私が薬のシリンジを手にもった一瞬だけかなり活発化します(笑)。

 

 

「とーくまで にげまち」

IMG_3573

 

 

逃げ足は速いのよね(笑)。

IMG_3575

 

 

明日も明後日も仕事です。

 

デキる女は今夜洗髪の日ですのでこれにてそろそろ失礼します。

 

 

 

LOV……

 

 

 

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • GTO

    ほほちゃんこんにちは
    お仕事サボってPCからコメントします
    おくすりはすごく苦いですか?おくすりの後の口直しは、何が一番好きですか?
    今日のほほちゃんの写真は、バッチリです。アンテナの近くの○ゲが、ないみたいに写っています。
    そして、もう一つのチャームポイント見つけちゃいました。おなかのところの「分け目」です。
    ほほちゃん、みりょくがいっぱいですね。
    また、すてきな姿を見せてください。
    楽しみにしています。

    • anny703

      GTOさま

      かわいいですか? おはげなおりましたよーーーー!!!
      ありがとうございます!
      お腹の分け目なるほど新発見です。
      ありがとうございます。魅力いっぱいですね。
      お薬は苦いわけではないと思うのですがどうしてもむせてしまうみたいで息苦しそうにしていてかわいそうです。
      でも続けなければいけませんね。
      いつも応援ありがとうございます。

コメントを残す




*