ぼくは 袋 のーさんきゅう 他


「みなさま ぼくらにたくさんのお祝いのことばありがとうございます」

hoh (8)

 

 

「ぼくはこれから 妹のじゅこを守りながら ともに楽しく生きていきます」

hoh (4)

 

 

「なによ? えらそうに……お見合いでハハが言い忘れたけど さんきゅうにはへんな趣味があるのです。さんきゅうの悪趣味をわたちが名づけてやりました。

“袋 のーさんきゅう”。

※ しかし さんきゅうの場合 エコ的観点からの行動ではありません。

包装袋を見つけるとたまらず裂いてしまう悪習があるのです。

わたちのせいにされるかもだから気をつけてよね。おとーさん おかーさん おにいちゃん わたちの 新しい家族のかたがたに 先にお話しておきます。

さんきゅうは カリカリの袋を裂きました。

さんきゅうは おやつの袋を裂きました。

さんきゅうは またたびの袋を裂きました。

さんきゅうは トイレ砂の袋を裂きました。

さんきゅうは さぶ兄の 水素水の袋まで裂き 昨夜ハハにねっちり小言を言われました」

hoh (6)

 

 

な訳で里親さん^^; 袋系には気をつけてください。昨日話しそびれてごめんなさい。

 

さんきゅう&じゅこの里親さんはご一家でお見合いに来てくださいました。

hoh (17)

 

 

「あたしも なでなでしてもらったよ」

hoh (3)

 

 

そうだよねー♪ ナナちゃんもべべもリルもいい子いい子してもらえたよね♪

 

 

イケメンの息子さんは、テレビ裏に隠れ疲れてようやくノソノソと外界に出てきたほほにもやさしく接してくださいました。こうしてずっとさわってくれたのです。

hoh (2)

 

 

里親さんご一家からはおみやげまでいただきました。かわいいメッセージカードつき^^

hoh

 

 

ありがとうございました。お届けの日にまたお会いできることを楽しみにしています。

 

 

「チビどもはいいな ハハちゃん おれもいつかさあ 家族とかが迎えに来るのかな?」

hoh (5)

 

 

いせやん絶対くる! 約束する。一気にたくさんできなくてごめんね。さんざんあとまわしにしてごめんね。でも必ずいせやんに合う里親さんを見つけるからもう少し辛抱してね。

 

ブーブー言いながら仕事つづきだった先週、たくさんの“ありがとう”が届きました。

 

めいちゃんとちび太くんのママさんよりアマゾンのギフト券とお手紙が!

hoh (10)

 

 

あたたかいお手紙を拝読し身に余る心持ちでした。里親になることを選択しためいちゃんとちび太くんのママさんのような方がもっと増えるようみんなで行動していきたいですね!

私もお手紙を投函しました。めいちゃんとちび太くんのママさまありがとうございました。

 

長い間応援してくださっているMWさまよりレボリューション、おいしい紅茶(お見合いの時お出ししました)、お手紙、ご支援が!

hoh (15)

 

 

ご自身もたくさんの保護動物と暮らしていらっしゃるMWさま。我が家のさぶのことまで気にかけてくださりありがとうございます。

レボリューションは我が家の未来の保護猫たちの分を差し引きTNRなどに尽力されている個人の方にもお分けしようと思います。これからの季節、外の猫はレボリューションをつけるのとつけないのでは大違いですものね。

 

703号室卒業犬ペタ改め「てん」ファミリーからもお菓子、佃煮、お手紙、てんの写真が!

hoh (11)

 

 

添えられていた長いお手紙を何度も読みました。里親さんご自身が保護した猫のたらちゃんとてんの日々の様子、ご主人さまの溺愛ぶりなど。ありがとうございました。私もお返事投函しました。それからお菓子はお見合いのときにお出ししました。おいしいー!

 

餓死寸前まで虐待されつくしたてん。仲間の犬は全員飼い主に殺されました。てんだけ奇跡的に「病院」に知られ守られ死の寸前からよみがえったのです。

てんの過去を知りたい方はぜひこの記事をご覧ください→ 「正体」

※てんは「2頭目の犬」という名で登場します。

(関連記事はこちら

 

てんが生きていることを里親さんに感謝せずにはいられません。地獄の中を這い出た「2頭目の犬」に“てん”の名を授け、大切に育ててくださりありがとうございます。

 

てんは広場ではノーリードではなくロングリードに着替え、ふだんはダブルリードを装着

hoh (12)

 

写真からも里親さんの安全への意識の高さを窺い知ることができます。最高ですね。

 

 

さあ、明日も仕事です。

私は仕事は嫌いではありませんが仕事の日のタイトなスケジュールと早起きが苦手で^^;

 

 

「なら おかーさー はやき ねんね くりさい」

hoh (9)

 

 

「おねぼ ちまちよ?」

hoh (7)

 

 

はい。そろそろ寝ます。

 

皆さま、今週もどうぞよろしくお願いします。

 

 

LOVE!

 

 

 

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • GTO

    さんきゅうちゃん、お外にいた時に、もしかしたらそうやってご飯を見つけていたのかなって思うと、ちょっと心が痛いけど
    今はお腹がすいてなくても、これはなんだ?バリバリって好奇心?宝探しはやめられないって?
    わかっちゃいるけど、気がつけば、つい、バリバリ。
    ハハさんにめってされて、ヘコんでる姿を想像すると、笑っちゃいます。
    新しいお家でも、楽しく暮らしてね。
    卒業おめでとう。

    • anny703

      GTOさま
      さんちゃんに優しいコメントありがとうございます。袋はのーさんきゅうだそうです(笑)。猫砂や水や細かいフードの入った袋をやられると部屋中が大変なことになりますので困りますね(笑)。
      でもかわいいからやっぱり本気では怒れません。しかもそんな場所においといた自分の非を責めます。まあ出しっぱなしにしていたんじゃないんですけどね。
      賢いから棚を開けちゃうのです^^;
      でも普通に考えるとさんちゃんも寿子もとってもかわいいので里親さんは幸せですね。
      お届けのときまたレポします^^

コメントを残す




*