みいちゃん来ました!


日々めまぐるしく変化する703号室。放出が追いつくか不安です。更新速度をあげていきますので皆さまよかったらちょくちょく覗いてください。更新が早いゆえ、記事がどんどん上積みになります。スクロールして下の分もごらんいただければうれしいです。

 

昨夜MWさまより驚きの量のシーバ&ちゅーるが届きました。やっほーの夜々子獣♪

yayakot (7)

 

 

お米、ビール、クオカード、ご支援も。何年もの間あたたかく応援してくださっているMWさまのメッセージつき。MWさまクリスマスプレゼントありがとうございました!

yayakot (8)

 

 

ポストをのぞいたらマイ太郎さんからも贈り物が! ちょっときつかった夜々子のシュシュをなおしてくれたついでにほほ、あまぱん、さぶのクリスマスシュシュも作ってくださいました。

yayakot (10)

 

 

かわいいしなんとリバーシブル。マイ太郎さんありがとうございました。

yayakot (9)

 

 

家の掃除やお礼状書きをしながらこのお方の到着を待つ(写真:あつこさん

IMG_9102

 

 

倉庫にしまったばかりのケージを再び組み立て消毒しました。

yayakot (11)

 

 

それにしても夜々子はいろんな場所に顔を出していますね。もはや景色の一部?

yayakot (3)

 

 

でしゃばりややと引っ込み思案栗子(笑)。凸凹コンビになりそうです。

yayakot (6)

 

 

栗子は名前が「すや」に変わります。里親さんがつけてくださった素敵な名前。紛らわしいかもしれませんが皆さまぜひおぼえてくださいね。

yayakot (5)

 

 

ケージから出す際は相変わらず怒りまくっていますがそこをクリアすればこねられます。

yayakot (4)

 

 

すや(栗子)さん、どうか今夜は夜鳴きを控えてください。下僕は慢性的に睡眠不足です。

 

 

「もう7時か……あつこさんそろそろ来るぞ」

yayakot (2)

 

 

あつこさんとニューフェイスの保護猫みいちゃん来ました~! ほかの猫が苦手なみいちゃんはチチの寝室に置かせてもらいます。703号室は部屋数が少なくてしんどい^^;

yayakot (13)

 

 

※ チチにはみいちゃんが着く1時間前にみいちゃんを保護する旨を話しました。「おれ聞いてねー」的なリアクション。私を冷ややかな目で見下ろしていたチチ。愚妻でごめんなさい。

 

 

あつこさんと夜々子は涙の再会。(涙の、はウソ)

yayakot (12)

 

 

床に転がりながらみいちゃんの写真を撮るあつこさん。部屋の加齢臭は大丈夫でした?

yayakot (15)

 

 

こんなこともあろうかと、チチの掛け布団、ベッドパット、シーツを丸洗いしといてよかった。

 

 

妹が私のカメラで撮ったみいちゃん。みいちゃんって名がみいさんみたいで複雑な心境^^;

yayakot (14)

 

 

美猫でしょ?

 

みいちゃんは3歳すぎの女性です。まだ1歳未満の頃にTNRされましたが、年老いた餌やりさんが他界し餌やり宅が取り壊しになったので地域猫としての「生き場」を失ったのです。

 

みいちゃんをTNR(不妊手術)した方がいきさつを知り、外で放浪していたみいちゃんを保護。けれどその方のご主人が保護活動に反対しているため家に連れて帰れず、みいちゃんは動物病院のケージ(有料)で暮らすことに。

 

あつこさんから事情を聞かされた私は、みいちゃんのご縁探しを決意。

 

みいちゃんを保護した方がみいちゃんに持たせてくれたおみやげ。ありがとうございました。

yayakot (18)

 

 

みいちゃんを703号室に入れれば10頭になってしまう。

 

うちはシニアの子、闘病中の子、人馴れしていない子ばかりなのでつい先住たちのQOLを考えてしまいましたが、ここは私の踏んばり時だと思うのです。ご縁探しが円滑に運ぶよう自分なりに考慮しているつもりですので見守っていただければ幸いです。

 

 

恒例の母の店でのディナー

yayakot (16)

 

 

あつこさんの娘さんご夫妻もいっしょです。母にキレイなお花をありがとうございました。

yayakot (17)

 

 

あつこさんたちが帰ったあと、薄汚れたリルを捕獲(爆)。

yayakot (19)

 

 

リルの首筋あたりから漂う「獣臭」に我慢の限界を感じ水責めの刑に処しました。

 

 

ドライヤーから逃げ半乾き状態のリル。濡れるとショボい。一瞬だれだかわからなくなった。

yayakot

 

 

風呂場で私に肛門腺を絞られ激怒。リルごめんね。でもさっぱりしたでしょう?

 

お母さんもリルも入浴済みだからふたりとも女子力上がったね♪

 

べべ、ナナ、リル、ほほ、あまた、さぶ

デカ円、夜々子、すや(栗子)、そしてみいちゃん!

 

キャラの濃い面々でしばらくドタバタしますが、703号室のスターたちをごひいきに!

 

LOVE!

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • ねこだるま

    アンちゃんには沢山お世話になってるのにまたまたみーちゃんまで…本当にありがとう!
    保護主さんからの伝言です。

    この度は自分の不甲斐なさからみーちゃんを家に連れ帰る事が出来ずご迷惑をおかけする事になってしまい本当に申し訳ありません。ご縁を探して下さると聞いて涙が出るほど嬉しかったです。
    本当にありがとうございました。
    捕まえて病院に入れてしまった私をみーちゃんは恨んでいるでしょうが幸せになってもらいたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

    私からもアンちゃんにはありがとうの気持ちでいっぱいです。みーちゃんを宜しくお願いしますm(__)m

    • anny703

      ねこだるまさま
      こちらこそいろいろありがとうございました♪ みいちゃんとてもかわいくしています。おとなしいいい子ですね。
      きっとこれからいっしょに暮らしていけばいろいろ出てくると思いますが、苦労してきた分、とっても穏やかなんだと思います。
      保護主さん:みいちゃんの保護お疲れ様でした。先の見えない中、有料の動物病院にみいちゃんを預けながら
      里親さんを探すのはさぞたいへんだったでしょう。お察しします。
      良縁を得られるよう微力ながらがんばります。

  • はじめまして。コメント失礼します
    栗子ちゃんのお名前に思わず反応してしまいました
    岐阜県に栗きんとんで有名な和菓子屋さん、「すや」があるのです
    私はそこの栗きんとんが大好きで……つい反応してしまいました
    今日はクリスマスイブ
    明日の朝、703号室のみんなに幸せがいっぱい舞い降りていますように

    • anny703

      さくらさま
      はじめまして^^
      そのようなことを里親さんも仰っていました。くり⇒栗子⇒栗きんとん?⇒ならば「すや」でしょう! みたいな脳内の流れだったそうです。
      おもしろいですね。ややとすやがいいコンビニなれるよう祈るばかりです。
      相性は可もなく不可もないといったところですが、なにせすやさまのご機嫌が悪いのなんのって^^;
      うまくいかせる簡単な方法があればすがりたいですが、こればかりは時間をかけるしかないのですよね。

コメントを残す




*