おれの背中


追記:ねこねこままさま~ 送り先をお願いします~

 

ほほからのプレゼント企画にご参加くださった方、ひとつ下に抽選会の動画をUPしました。

よろしければご覧ください。

 

週末はたくさんのできごとが!

 

ほかは今度放出しますが本日はさぶ&保護猫寿子(じゅこ)の通院の様子をお送りします。

IMG_4398

 

 

元病院スタッフOさん、愛犬を連れて診察に。この方は超がつくほどのさぶ好きです。

IMG_3429

 

 

じきに家族募集をはじめるじゅこは健康診断と抜糸をお願いしました。

IMG_3458

 

 

体重が3キロに増えつるつるの美少女です。いや~~~じゅこは目が大粒!

IMG_3457

 

 

お耳が倒れ緊張顔でしたがおとなしくおりこうに処置を終えました。

IMG_3460

 

 

キレイな手術痕

IMG_3463

 

 

そして、慢性腎不全と闘う我が家のさぶも診察、血液検査、点滴をがんばりました。

IMG_3445

 

 

「おれの血を抜くんだな」

IMG_3443

 

 

「お手柔らかにたのむな」

IMG_3433

 

 

検査の結果クレアチニンが上昇。詳しい数値はいつかまとめてお伝えします。

 

3本目に入った新薬セミントラを毎晩飲んでいるさぶですが、慢性腎不全の進行を止められません。セミントラはもちろんつづけていきますが、くわえて自宅点滴もすることに。

IMG_4410

 

 

さぶのストレスを考慮しまずは週2回からスタートします。検査の都度点滴の回数を決めていくことにしました。亡きまーも以来ひさびさの自宅点滴(補液)。がんばろうねさぶ!

IMG_3435

 

 

余談ですが、さぶの背中にはくっきりハートマークがあるんです。ただの自慢。

IMG_3439

 

 

どこから見ても魅力いっぱいのさぶにメロメロです。

 

 

点滴中。ラクダみたいに膨らんでしまいました^^;

IMG_3456

 

 

「今、おれに潤いをたしているんだな」

IMG_3447

 

 

そうそう(笑)。

 

忍耐強いさぶですから病気に負けないと思います。

 

ずっと私のそばにいてくれると信じています。

 

同じく闘病中のほほにもやさしく接してくれるさぶ。

 

ときどき水頭症のほほの目線で床に落ちて、ほほにいじわるを「させてくれる」のです。

尖がった牙でさぶの背中を噛んでいる変態ほほは、自分の優位度にたいそうな満足ぶり。

 

「仕方ないよな。上がってこれないならおれが降りるしか。

相手がおれの背後を狙っているとしても、おれは前を向いてるからな」

IMG_4444

 

 

お母さんはまっすぐなさぶが好きですし、ちょっぴり卑怯? なほほも好きです。

 

絶対一緒に闘うから、お前さんたちは思う存分いっぱい生きてください。

 

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • さきちゃん

    さぶちゃんは本当に美しいニャンコですよね☆病気だなんて思えない。ピカピカに光ってます☆ハートもついてるなんて~
    素敵メンズですね!
    さぶちゃん!ほほちゃん!生きて生きて生き抜いて!
    ハハ様、ファイト~!!!

    • anny703

      さきちゃんさま
      さぶかわいいですよねー。妹もつやつやでびっくりとか会うたびに言います。
      外にいた頃は本当に本当に汚くて
      「汚い猫ちゃんだよね」って冗談で言っていたくらいなんです。ノミだらけだったし。だから保護してケアさせてもらえてよかったなあと思います。
      ハートもついていますよ^^
      ほほ、さぶがんばっています。
      いつも応援ありがとうございます!

コメントを残す




*