真逆の世界


本日しじみ嬢のお届けを無事に済ませました。

寝坊した私はメイクもほぼできず。

 

「お届け日に遅刻なんて人としてやべえ……」

 

里親さんちが遠方だったのでひたすら焦りまくり^^;

みいさんちに迎えに行く前にガソリンスタンドへ寄ったりとにかく慌しかったです。

カジバノクソヂカラでなんとか乗り切り結局ほぼお約束どおりの到着時間におさめました。

 

お届けレポは日を改めてお送りいたします。

 

 

「ごめんな。ちょっとまっててな」

IMG_0298

 

 

ほほは頭にハゲができてしまいました。ステロイドの長期投与が一因だと思われます。

IMG_2513

 

 

ほほを案じてくださる皆さまの厚いお心がありがたいです。

 

ブログを読んでくださっているゆうこさんからほほへの応援グッズが届きました。

IMG_2950

 

 

ご利益ありそうですね。かわいくてかわいくて。

大切にします。お手紙とご寄付もありがとうございました。

IMG_2947

 

 

ゆうこさんは昔703号室の保護犬ラックにお問い合わせをくださった方。そのときはご縁にならなかったのですが、以後保護犬を迎えられ(ご自身が保護した犬猫たちも家族にしています)大切に育てていらっしゃいます。ゆうこさんのあたたかい眼差しに感謝します。

 

マイ太郎さんの卒業猫プッチ(まりおさん保護)の里親さんからもプレゼントとポチ袋が!

IMG_2942

 

 

ぜんぶかわいい♪ バッジはお気に入りのにっこりポーチにつけてみました。

aoi

 

 

プッチのお見合いに運転手として同席させていただいただけの私にまで気をつかってくださり恐縮です。人馴れしていなかったプッチがもう里親さんにベタベタなんだとか!

biua

 

 

慈悲深い里親さんの愛がプッチの清らかな心に伝わったのですね。おめでとうございます。

 

プッチのお見合い時にも交通費の一部をご負担くださった上さくらクッキーをいただいたり。

 

プッチのお見合いの日に手渡されたプッチの里親さんとまりおさんからのおみやげをぱちり! ぜんぶとってもおいしかったです♪

nvaiou

 

 

食べてばかりいるとこうなりますね↓

IMG_2746

 

 

私からも甘い物を送らせてもらいました。プッチ末永く幸せにね~!

 

 

日本は驚くほど犬猫の地位が低いです。

犬猫を虐げてもせいぜい書類送検がいいところではないでしょうか?

私は理不尽な暴力や無機質な殺処分に喘ぐ犬猫たちに日々思いを馳せています。

13年前、微々たる活動をはじめた頃からずっと。

平たい言い方ですが、かわいそうで仕方ありません。

 

どのくらい飢え、孤独で、寒く暑く、不自由……そして痛かったか。

感情を持つ彼らがどんな思いで耐え、果てていったか。

想像するだけで私は悔しさを通り越し気がふれそうになるのです。

 

考えて考えて考えて考えて

悶々と悶々と悶々と

 

私の内側は汚れ物で満杯の状態だと思います。

 

でもだからこそ、私は“真逆の世界”を証明したいのです。

証明するには行動しかありません。

 

私たちの両手は、他を奪い壊すためにあるのではなく、与え抱くために生えています。

 

一頭でも多くの犬猫たちが幸せになれることを願いつつ、これからもだれにでもできる簡単なことをつづけていく所存です。

 

 

LOVE!

 

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*