あの頃が幻か、今が夢か、ほか


数百枚写真の入ったSDカードが突如このような形になりました。パソコンでも読みこめません。私は機械に疎い分、わからないものはなんでも大事に扱うように心がけているのにトラブルが多いです。なにをどう気をつけたらいいのかさえわらかない。

kokokoe (17)

 

 

ほほの「前ならえ」の写真を載せたいのにできない。ほほが前ならえしたのに。

 

ほかにもいろいろありマイナスオーラが湧き出ています。愚痴ってごめんなさい。

 

 

「おかーさー にっこりね みな にっこりね」

kokokoe (14)

 

 

「大丈夫か? おれのよこ来るか?」

kokokoe

 

 

かわりに昔のカメラに入っていたSDカードの中から点の大きさのさぶを見つけました。

 

 

猫たちの寝顔に励まされます。

kokokoe (15)

 

 

そういえばさぶの寝顔ってあまり撮ったことがないかも。かわいくてついiPhoneでパチッと!

kokokoe (16)

 

 

さて、保護猫いせやんですが現在家族募集中です。

ここまでの長い道のりを振り返ると、胸がぎゅっと締めつけられます。

ブログには書ききれないほどたくさんの思いを抱きました。

保護したことを後悔したことすらありました。

もうダメかな? 一生このままかな?

どうしてすぐにリリースしなかったんだろう……

情けない話、一時はいせやんを保護している部屋に入ることすら怖かったです。

途中からチチもいせやんの人馴れはあきらめモードに。

 

 

ほんとうに……あの頃が幻なのか、今が夢なのか?

kokokoe (9)

 

 

いせやん、ドラマチィックだよねえ。

kokokoe (8)

 

 

いろんなことを体当たりで教えてくれてありがとう。

kokokoe (7)

 

 

あぱまんには完全服従だから、気のやさしい猫さんがいるお宅にもいいかも。

kokokoe (5)

 

 

いせやんはうれしいとお尻を突き上げるんだよね。

kokokoe (4)

 

 

喜怒哀楽のしっかりとしたお子だと思います。

kokokoe (3)

 

 

本気で生きている証拠ですね。

kokokoe (2)

 

 

自我が強いのは頭がいいからです。

 

いせやんは意思や感情をしっかりもった男だから無味無臭の生き方はまっぴらだよね。

 

近ごろ、いせやんの中から消えつつある喜怒哀楽の「怒」。私は怒ったいせやんを数ヶ月見ていません。怒る必要性を失ってしまえば、あとは清々しく過ごしてくれる懐の深い猫です。

 

 

「喜怒哀楽より 今は 飢餓哀愁ぜよ」

kokokoe (6)

 

 

そうか。

切実な問題なら解決策を考えなくては!

 

いせやん、うちにあるものはなんでもお食べ^^

 

少しくらい恰幅のいい男の方が頼りがいがあるもの。

 

大好きだよ。いせやんとお似合いの家族を見つけられるよう努力します。

 

保護猫いせやんへのお問い合わせをお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。

 

 

~お知らせ~

 

震災で消えた小さな命展3が千代田区で開催中です。

kokokoe (10)

 

 

私は連休中にお邪魔します。

kokokoe (11)

 

 

我が家の亡きゴンタも展示していただいているのでゴンタに会えるのが楽しみ♪

 

 

~ありがとう~

 

うちの卒業生ファミリーからプレゼント等が届いているので小出しにUPさせてください。

約5年半前の卒業猫フェリシアーノのママさんがマンゴーを2つ送ってくださいました。

kokokoe (13) kokokoe (12)

 

 

最近のフェリシアーノ

kokokoe (18)

 

 

精悍ですね。

年齢不詳、怒ると手も口も出た元ワイルドキャット。

FIVキャリアのフェリシアーノが良縁に恵まれ長い時間を家族とともに過ごしています。現在肝臓病と闘病中ですが、ママさんの適切なケアのおかげで元気いっぱいです。

 

別バージョンのフェリシアーノの写真は後日ツイッターにて!

 

近況動画もいただきました↓ (フェリまたたびに狂ってます^^;)

 

それにしてもマンゴー甘かったなあ。

 

先日台湾へ里帰りした母親が帰国後「マンゴーをたらふく食べまくった自慢話」を延々と私に聞かせてくるもんですから、耐えられずファミレスのデニーズに駆け込んだのですよ。

デニーズでマンゴーを所望したところ、マンゴーフェア終了の悲報を受け打ちのめされました。かわりに現在は「パパイアフェア」ですって。私は大好物のマンゴーが食べたいのです。

そこへ絶妙なタイミングでフェリシアーノ家より届いた宝石マンゴーですから、いっそうありがたくいただきました。ごちそうさまです。ありがとうございました。

 

また長くなりましたね。

 

以後気をつけます。SDカード再び思い出してしまいました。

精神放浪の旅に出ます。

 

アディオス

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


8件のコメント

  • wasako

    ハハさま、こんにちは。
    SDカードの左端にあるロックのツマミが少し動いてませんか?
    もし動いてなくても数回動かして、最後にロックじゃない側に戻してもう一度チャレンジしてみて下さい。
    仕事柄デジカメをよく使用するんですが、ハハ様と同じ警告が出てもいつもこの方法で改善します。
    私もほほくんの前へならえ見たいです!

    • anny703

      wasakoさま
      ありがとうございます。数回やってみましたがダメでした。ですが詳しい方に依頼し現在やってもらっていてたぶん大丈夫ですよーといっていただいているのでひとまずは安心です。ご心配をおかけしました。ありがとうございました。

  • 言の葉

    同じだー!
    マイナスオーラが…。こんな面倒な事にエネルギー使いたくないです。
    動物たちに使いたい!
    地域猫の問題も進まず、保健所も私に丸投げかっ?!
    はー(>_<")
    うちの子たちを撫で回し、「ありがとう、ありがとう」って充電しています…。

    • anny703

      言の葉様
      いろいろあるんですね。お察しします。
      私は近隣の方とは一緒にやらずに距離を置いているスタイルなのでイライラすることは少ないですが、地域猫の問題などに心を痛めている方は多いんですよね。
      がんばってくださいね!

  • いせやん・・・愛おしいですね。以前は、必死で虚勢を張ってたんでしょうね。。
    どうか、素敵な家族がみつかりますように。

    そして、どうしてもどうしても出会いが無かったら、立候補したいです。
    今のうちの状況的にスグには無理だし、引き取る余裕があるなら今育ててる子達の里親になれって話ですが(>_<)

    SDカードの復元って、出来る場合ありますよね、確か。
    そういう無料のソフトとかあった気がします。
    曖昧な情報ですみません(-_-;)
    かなり前、私も同じ表示が出てちょこっと調べただけなので、あまり覚えていなくて。

    私の場合は、接触の問題だったのか何かのタイミングで普通に読み込めるようになったので、すぐに別の場所に全部保存出来ましたが、もしアンニィさん何度やってもダメだったら、SDカード復元とか復活で調べてみてくださいm(__)m
    大切な写真達、戻る事祈ってます☆彡

    • anny703

      まゆんさま
      かわいいいせやんにも良縁があることを願いながらご縁を探しています。
      さっきまたとてもかわいい写真が撮れましたのでまた載せようかなと^^
      コツコツあてていくしかないですね地道に。でも必ず出会える気がします。もしどうしてもダメならぜひお話させてください~!
      SDカードは知り合いに業者さんみたいに詳しい方がいて(業者かも?)今お願いしています。いろいろみたのですが、じぶんの知識や力ではなんのこっちゃ?ちんぷんかんぷんでした;;
      怖いんですけどーカメラとか精密機器とか。。。アレルギーです;;

  • かなこ

    はじめてコメントさせていただきます。
    少し前に検索でほほちゃんの記事にたどり着き、以来ちょくちょく見させていただいています(^_^)

    SDカード、どんなに丁寧に取り扱っていてもそうなることあります~私もスマホのSDカードでありました…

    ただ全部出来る!とは言えないのですが、ペキっと物理的に割ってしまっているとかでないのなら
    大部分のデータの復旧が出来る可能性も大きいので諦めるのはまだ早いかもしれません。

    「SDカード 復旧」「SDカード 復元」等で検索すると色々な方法がありますが有名所だと「DiskDigger」というソフトあたりでしょうか。
    「diskdigger 使い方」で検索するとダウンロード出来るページへのリンクページがひっかかるようです。
    私はWindowsXP使用時でDiskDiggerと「PC INSPECTOR File Recovery」というソフト等を利用して写真の1、2枚以外は復旧出来ました。
    使い方はDiskDiggerと同じように「PC INSPECTOR File Recovery 使い方」で解説しているサイトさんが出てきますよ~

    両方ともフリーソフト、DiskDiggerは今見たら日本語対応になってました。
    PC INSPECTOR File Recoveryは残念ながら日本語非対応です…

    一つのソフトでは復旧できなかった画像がソフトを変えると復旧出来るようになる事もあるので、現在読み取れなくなったSDカードは保管しておいて何パターンか試してみるといいかもしれません。
    他にも色々なソフト(フリーでも有料ソフトでも)あるみたいなので時間をかけてじっくりいじってもいいかも?

    長くなってしまい申し訳ないです。

    • anny703

      かなこさま
      おおおお。ほほにたまに会いに来てくださっているのですね。ありがとうございます。とってもうれしいです。
      それはそうと、いろいろ詳しいのですね。何度かコメントを読んだのですが、さっぱりでした。頭がいいんですね。尊敬します。ご親切にありがとうございます。知り合いに専門的な方が数名いてうちのおひとりが現在見てくれています。それにしてもとつぜん壊れるとか怖すぎるんですけど;;
      またよかったら遊びに来てくださいね。

コメントを残す