巣立ったあとの一歩


今夜のタケノコ族は絵本作家のスギヤマカナヨさんご一家(左上)、私の活動を応援してくださっている麗しの女性おふたり(左中)、妹のお友だちさいちゃん夫妻(左下)でした。

IMG_4836

 

 

カナヨさーん! 母と私に羊羹のおみやげ(右上)ありがとうございました。

保護猫さんきゅう&寿子ペアもうちのリルもタケノコを食べに店にやってきました(ウソ)。

かわいいからコラージュに入れてみただけです(笑)。

このほか永澤さんのご友人夫妻もいらっしゃいました。みんな台湾タケノコに夢中です。

 

 

あ、言っておきますけど私はタケノコばかり食べているわけではありません。やることもやってますからね。今いちばん力を注ぐべきなのは保護猫天音のご縁探し!

 

マイ太郎さんと密に連絡を取り合い気持ちをひとつにがんばります。

123

 

 

ああマイ太郎さん作の「天音のあまあまモードコラージュ」に胸がきゅんきゅんします。

マイ太郎さん写真教室参加しなくていいですよ。私より先にみいさんになっちゃう。

まあでも、天音は写真より実物の方がもっとイケてますよ♪ 天使みたいなんだから!

 

 

本日はうれしいことがありました。テンションが上がりまくり↑↑↑

 

卒業猫萌乃あらため貴和の里親さんが近況ラインを送ってくれたのです。

 

ラインはプライバシーが含まれるため内容をコピーしメモにペーストしました。

IMG_4822

 

原文はスタンプや絵文字がついていてかわいいメッセージでしたよ^^

 

 

「あま兄 さぶ兄がいなくても わたち 元気にやってるわよ!」

IMG_4685

 

貴和、ありがとう。

里親さん、ありがとう。

一歩一歩近づいているのがよくわかります。この調子でがんばってください。

 

 

「貴和 元気? ぼく いまいち。毎日 おなかいっぱい食べたいよ お母さんくれない……」

IMG_0146

 

あま兄ことあまぱん太郎からも貴和へのお祝いのことばが述べられましたね(爆)。

 

 

703号室は頭数が多いのでまんべんなく全員を載せられませんが、犬組を代表してべべ

IMG_3556

 

 

猫組を代表して保護猫いせやんに登場してもらいましょう。

IMG_3530

 

 

べべは相変わらず私を執拗にストーキングします。ガラス越しに別れるとガラスや扉を前脚で叩きまくって割りそうな勢いで「こっちに来い!」と絶叫するのです。困ったちゃんですね。

 

さんきゅう&寿子とも仲良く過ごせるいせやんはなかなかの甘えん坊に変身しました。これまたガラス越しに目が合うと、「こっちに来ておれを撫でろ!」と泣き喚きます。

 

はあ。あっちもこっちも呼ばないでよね! 私はひとつしか体がないんだから。

 

 

「ぼき ほほ よっちゃ ま ありがと ござまち」

IMG_4681

 

 

ブログを見てくださっているよっちゃまさんがこんなかわいいプレゼントを作ってくれました。

IMG_3625

 

 

ほほそっくり(笑)。ブローチにもキーフォルダーにもなるんですって!

 

以前ブログでほほのプレゼント企画に載せたこの一枚をモデルにしたんだとか。

DSC_8627c

 

 

ほほの闘病はいろいろ苦しいことも多いです。でもこのブローチと一緒なら乗り越えられそうですね。目も口もアンテナもぜんぶほほそっくりで萌えます。ありがとうございました。

 

さて、明日は超イケメンの接待部長に接待されるかもしれません。

 

ワクワクします。

 

 

皆さまもよい週末をお過ごしください。

 

 

Smile!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • なんででしょう、下のコメント数日前から何度も投稿したんですが、いつもダメだったみたいです。エラーが出るのも多いんですが、相性悪いのでしょうかね(>_<)

    あぁ貴和ちゃん!!!ご報告待ってました!!
    貴和ちゃんなりのペースで、里親様に心を開こうと頑張ってるんですね^^
    まだ顔は緊張気味だけど、身体はリラックスして寝そべってる写真、嬉しいですね♪あぁいとおしい。。

    うちの子(もんしゃん)も、相当な甘えん坊になったにも関わらず、いまだに触るタイミングをうっかり間違えると噛む素振りをして抗議します^^;
    もう1匹(そにゃ)は、ベベちゃん並みのストーカーなんですけどね( *´艸`)

    それにしても、可愛い写真がいっぱい!ですね♪ほんと、どれもキュンキュンします☆彡
    特に、いせやんが尻尾ピーンッて立ててこっちに向かってくる写真がたまらない(*´▽`*)

    • anny703

      まゆんさま
      おおお! 失礼しました。なんでなんでしょう。?ですね。

      それはそうと、動画拝見しました。牛乳……言ってるかなあ?(笑) ゴハン!は 確実に言ってますね^^
      かわいすぎます。まゆんさまのお声もかわいいーーー。18歳の少女のように、いえ小鳥のように澄んだお声ですね。きっとお心も澄みわたって……(褒めすぎですか?)
      貴和はまだ緊張しながらも彼女なりの一歩一歩で新しい生活を送っています。
      おもちゃで遊んだり元気よくゴハンを食べたり、健やかに暮らしています。
      来月会いに行くのでまたUPしますね。
      いせやんは天音のあとに特級扱いで登場します。乞うご期待^^

コメントを残す




*