やさしく寄り添ってくれるタキシードのイケメンたち


卒業生まるここ家より天国の信くんに美しいお花が届きました。ありがとうございました。

IMG_8686

 

 

アヤさんからは人間用のお菓子とかわいいペットのお線香が……

IMG_8692

 

 

クッキーとてもおいしかったです。ありがとうございました。ごちそうさまでした。

 

 

チビ太&はっちゃんのママさんより猫グッズなどを母経由でもらいました。お店に来てくださったのに私がいなくてごめんなさい。またお会いできる日を楽しみにしています。

IMG_8685

 

 

あたたかいまなざしで見守ってくださる方のおかげで笑顔の日々を過ごしています。

 

 

でも、精神的に苦しいときもあります。「命」の重圧に押しつぶされそうです。

 

 

「元気出して」って言われるけれど、元気ってどこから出せばいいのかわからないのです。

 

 

弱い人、感情的、コロコロ気持ちが変わりやすい、そんな風に思われるのが怖くて、なるべく安定的に暮らせるように自分を訓練中です。とはいっても、これがなかなかむずかしくて、年々マシにはなってはいるつもりですが、まだまだ努力が足りていないのを自覚しています。

 

 

お仕事のお客さまや、微々たる保護譲渡活動で関わった方々もブログを読んでいるかもしれない……そう思うと、オトナとして、「辛い辛い」ばかりを書いてもいられません。

 

 

しかしまあ、砂利の多い歩きづらい道だったとしても、転びながらでも前へ進んでいかなくては。

 

 

凹む私をイケメンの保護猫たちが励ましてくれています。

IMG_8738

 

 

「ハハ~ だいじょうぶだいじょうぶ」

IMG_8687

 

 

「生きていれば儲けものですよ」

IMG_8688

 

 

やさしいまなぶーちゃん、ありがとうね。

IMG_8689

 

 

「心身が冷える日はぼくを抱っこしてください 湯たんぽのかわりになりますよ」

IMG_8741

 

 

はいよ。まなぶーは大きなポカポカの湯たんぽさんだね♡

 

 

「ハハ~ ぼくも足元で添い寝してあげますよ」

IMG_8745

 

 

「でもハハは寝相がわるいので蹴られないか不安です」

IMG_8747

 

 

ふふ。大事なあゆむだから気をつけないと!

 

 

私の保護猫たちは、私の分身のような存在です。

 

 

人間のひとりひとりが完璧でないように、彼らもそれぞれに背負ってきた過去や個性がちがいます。

 

 

そんな彼らのただひとつの共通点は、「満足に幸せなら703号室には来ていない」です。

 

 

各々に事情を抱えながら、彼らはそれまでの境遇に不平不満もこぼさずにうちにいます。

 

 

私の役目は、彼らを安住の地、終の棲家へ案内すること。重い責任が伴います。

IMG_8742

 

 

保護譲渡の過程で、たとえまちがいやアクシデントが起きても、彼らから責められることはありません。彼らはいつだって物言えぬ立場からです。けれどだからこそ余計に、私は心を配りたい、配らなければ、と考えています。血が通っている生き物と向き合うのは、容易いことではないですものね。

 

 

お子たちの丸ごとを受け入れ愛してくださる里親さん方に深謝しています。

IMG_8675

 

 

今後はより一層、人にとっても、猫にとってもステキなご縁を結ぶようがんばります。

IMG_8676

 

 

保護猫あゆむとまなぶーちゃんが気になる方はいつでもお問い合わせください。

 

 

まだ里親募集サイトには掲載していませんが、常時家族募集をしています。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す