田舎女代官山上陸


萌乃はがんばっています。

新しい名や新しいお家は落ち着いたら紹介させてください。

今はただ、繊細な萌乃が基本的な生活を網羅できるよう祈るばかりです。

 

 

そしてもうすぐしじみ嬢を里親さんにお渡しします。(写真みいさん

IMG_3975

 

 

お届けはもちろんみいさんと一緒に行きます。しじみ嬢のことも後日詳しくご報告しますね。

 

 

昨日太田ぽーちゃんの訃報を受けショックでした。せんちゃんのこともあったばかりなのに。小さなお花ですが太田さんの奥さまにお渡したく代官山の太田さんの写真展へお邪魔したのです。

IMG_3977

 

 

奥さまはあまり表に出てこない方ですが前から仲良くさせてもらっています。

透き通った大洋のような女性です。太田さんご夫妻のお心を思うと切なくてたまりません。

 

4年前、「地域猫」だったぽーちゃんとお外でぱちり

047

 

 

一匹の野良猫が地域猫に昇格しやがて愛猫(家猫)になる過程に勇気をもらいました。

 

ぽーちゃんありがとう。特別好きなキャラでした。

 

当然、代官山のイベントにも寄らせてもらいました。

IMG_3984

 

 

牛さん発見(笑)。オシャレですね。

IMG_3982

 

 

太田さんの息子さんのイラスト

IMG_3985

 

 

うますぎて絶句。感動です。

IMG_3996

 

 

ボランティアでお手伝いをがんばった大学生のKちゃんに代官山を案内してもらいました。

faoipa

 

 

どうしようもない田舎中年女でごめんなさいKちゃん。スイーツでご機嫌を取りましたよ^^;

 

 

太田康介氏、APF通信の山路徹氏とともに

baiuga

 

 

夜は卒業猫福多朗ファミリーがごはんを食べに来てくれたのでトークをエンジョイ!

IMG_4002

 

 

チチが泥酔してごめんなさい。福ちゃんパパとチチ盛り上がってましたね。

 

いつも福多朗を大切にしてくださりありがとうございます。

 

ベジタリアンのご夫婦に厚揚げのたっぷり入った黒薬膳鍋を。この鍋は味が独特です。

IMG_4006

 

 

多種多様な話で盛り上がりました。福ちゃんファミリー最高^^ 超自慢の里親さんです。

 

私の周りには素敵な方が大勢いて、私はすごく恵まれています。

どの方からもたくさん学ばせていただけて元気や活力をいただいています。

里親さん、お友だち、応援してくださる方々……これまでどれだけ助けられてきたでしょう。

ご恩は忘れませんし、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

楽しいからこそ際限なく皆さまとコミュニケーションをはかりたいのですが、実は最近体調がよくありません。パソコンを開くと頭痛がひどくなるのであらかじめロキソニンを飲み、おそるおそるパソコンを開いている感じです。そのせいもあってかブログ更新でいっぱいいっぱいになりメールのチェックやほかの作業が苦手になりました。

 

書くとご心配をおかけするので躊躇しましたが、私の肝臓の数値が2月の検査時の倍悪化しています。薬の量が一気に増えました。増えた薬代が高すぎてキツイので、現在国に難病の医療費一部免除申請をしている最中です。ほかにもひとつ婦人系の病気に^^; しかし私が仕事を辞められる経済状況ではないし保護猫たちの里親募集もつづけていきたいです。

 

その他ほほの不調やこれからのほほの治療などもあり、私は家の中に目を向けていかなければいけない時期かなと考えています。

 

ますます皆さまには不義理をしてしまいますが、仲良くしてくださる方への感謝を忘れていませんのでどうぞお許しください。母の店についてもお問い合わせをいただくことがありますが、私は経営には関わっていませんし店に常駐しているわけでもないのです^^

むしろいない日がほとんどです。お時間が合えばぜひご一緒したいですが、先述のとおり自分の体調に波がありますのでむずかしい場合もあるかと思います。

 

でも心の底からLOVE! の気持ちが溢れています。

 

 

特にスペシャルサンキューなのはマイ太郎さんとお母さま!

 

私が保護した天音をこんなにかわいく変身させてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

天音の幸せを一番に考えてくれているのはマイ太郎さんのお母さまとマイ太郎さんです。

 

 

 

近日中に天音に会いに行きます。

 

静養中の天音ですが、ひとまわりふっくらしましたら未来を考えていきますね。

 

 

一頭でも多くの犬猫たちが幸せになれることを願って!

 

 

 

スポンサーリンク





6件のコメント

  • うさねこ

    ハハさま、どうぞどうぞご自愛を。
    難しいこともあると思います。それでもハハさまはご自分を大切にしなければなりません。ハハさまあっての全てです。愛する家族を守るのも外の子達の保護も。
    私事ですが母が病で倒れ、6匹の猫のためにも私が元気でいなければと改めて思った次第です。
    私の大好きなほほ君のためにも、ハハさまがくたばってはなりません。

    • anny703

      うさねこさま
      あたたかいお言葉が身に染みます。
      それにしても私がくたばってはならぬとか……表現に大爆笑しました。本当に素敵な方ですね。飾り言葉のない。
      はい。がんばります。持病の肝臓病がうざくてうざくてたまりません。
      でもくたばらないので大丈夫です。
      ほほのためにもみんなのためにも^^
      ご心配をおかけしてごめんなさい。そしてありがとうございます。

  • 最終日に代官山の写真展へ行ってきました。
    重いテーマの写真展なのに深刻めいていなくて、温かい雰囲気で行ってよかったです。

    ハハ様のいない隙にお母様のお店にこっそり行こうと思っています。
    あの味を忘れられず、また食べたい病になっています。

    萌乃ちゃんもしじみちゃんも幸せに向かって
    頑張っているのですね。
    いせやんと寿子ちゃんにも幸せがすぐそこに来ているといいなぁ。

    • anny703

      豆さま
      えええ。こっそりじゃなくて!!
      豆さまはふつうに来てくださいよ。お願いですから。本当に本当に頼みます。
      代官山の写真展に行かれたのですね。
      私もお邪魔しましたがオシャレで明るい雰囲気ですごく洗練されていましたね。
      ああいう場所でもっとふつうにできるようになったらいいですね^^
      いせやん、寿子、さんきゅうの未来も約束したのでがんばります^^

  • さこ

    この記事を読んで吃驚しました。Twitterで活動を行う素敵な元気な綺麗なannyさんが必死に病と戦っていることを。本当にお疲れ様です、ありがとうございます。以前保護活動をなされてる方が自分がダメになったら活動ができなくなる、自分を大事にしなくちゃ猫や犬がダメになる。と仰っていました。その通りだなと思いました。annyさんにお会いしたこともない私ですが、Twitterでしか拝見したことがありませんがannyさんが私は大好きです。annyさんに助けられた動物達が大好きです。どうか、難しいことかもしれませんがゆっくりとお身体を休ませてあげて下さい。私も神奈川で自分なりに活動を続けたいと思います。稚拙な文章ですみません。

    • anny703

      さこさま
      ちっとも稚拙じゃないですよ。ご心配くださったお気持ちがとてもうれしいです。私は生まれつきの肝臓病で、調子が上がったり下がったりを繰り返しながら生きています。今はあまりいいとは言えない時期ですが、薬をしっかりと飲んでいるので(たまあに昼寝も)死なない程度、倒れて人に迷惑をかけない程度にちゃんとがんばっていこうと思います。
      さこさまのような大学生は本当に珍しいですね。どうぞ志をいつまでもお持ちくださいね。お互いがんばりましょう。
      でもさこさまは社会に出られてからでも十分間に合うと思いますので、どうかご無理のない範囲でご活躍くださいね^^
      いつか機会があったら是非お会いしましょうね! 楽しみにしています。

コメントを残す




*