牡丹とMだるま


いろいろなプレゼントが届いていますが、写真を整理してからUPしますね!

 

気にかけてくださる皆さまへ、どうもありがとうございます^^

 

 

さて、ぼちぼち萌乃のお嫁入り支度が整いそうです。

 

 

「嫁入り道具は食べ物多めでお願い」

IMG_3914

 

 

萌乃のキャラが好きって言ってくれる方がいてうれしいです。

おでこにくっきりMのイニシャルがあるのですが、性格はどう見てもS嬢^^;

 

 

というようなことをツイッターでつぶやいたら、703号室卒業猫ゆきみ&いっきゅうの里親さんがいたずら画像を送ってきました。

IMG_3885

 

 

仕事中なのに笑いが止まらず。やるね! 最高!

 

 

夢にまで見た萌乃の卒業。

 

先日私は小さなだるまさんを連れてふらっとパワースポットへ行ったのです。

IMG_3578

 

 

この場所から何度祈ったことでしょう。

IMG_3584

 

 

良縁祈願、卒業生たちの安全健康祈願、うちのお子たちの安全健康祈願、このときは三毛猫の保護で詰まっていたのでそれもお願いすることに。

IMG_3603

 

 

常に私は行動こそがすべてだと思っています。

たとえば一切勉強しない学生が熱心に「合格祈願」したところで合格するはずがありません。すべきことを放り出しての仏頼みがいったいなんの役に立ちましょうか?

心願を成就するのは自分の力です。

 

けれど無性に心を鎮めたくなることがあり、祈りを外に出したくなることがあるのです。

 

そんなわけで、内側に蓄積された「一抹の不安たち」をかき集めて行ってきました。

IMG_3606

 

 

天井の高い厳かな本堂には神秘的なお香の香りが漂っています。

 

 

Mをおでこにつけただるまさん……だれのことかわかりますね?(笑)

IMG_3614

 

 

まだ萌乃嬢のご縁が決まる前だったから必死に祈りましたよ。

 

正座する私の横にちょこんとMだるまを置いてね。

 

 

パワースポット付近に牡丹が咲き乱れていたので寄ってみました。

 

牡丹、芍薬、ダリア……私は大輪の花が特に好きです。

IMG_3597

 

 

自分が道端の雑草タイプだからゴージャスな姿に憧れるのかな?

IMG_3604

 

 

しびれるねえ!

IMG_3602

 

 

iPhoneでの傑作は純白の牡丹!

IMG_3599

 

 

大満足のひとりドライブ&お出かけでした。

 

萌乃はもうすぐ我が家を巣立ちます。(写真みいさん)

faoaga (2)

 

 

まだまだ伸び盛りの萌乃です。

里親さん、ご苦労もあるかもしれませんがよろしくお願いします。

 

 

そしてみいさん家にいるしじみ嬢のお届けも間もなくです。(写真みいさん)

haiufa

 

 

里親さんとは連日ラインのグループトークをしています。

しじみ嬢にピッタリの超自慢の素敵な里親さんです。

 

 

萌乃としじみの良縁にあやかり、これから家族募集する予定の保護猫たちもぜひ紹介させてください。皆さまツバつけるなりお見知りおきするなりどうぞどうぞ!

 

次に募集を開始するのは太陽の子 さんきゅう (写真みいさん)

faoaga

 

 

マイ太郎さんとお母さまが献身的にケアしてくれている忠ねこ 天音(写真マイママさん)

baiuya

 

 

日々変化中のキラキラグリーンアイ いせやん

aiuyf

 

 

ようやく連れて帰れた 寿子(じゅこ)

IMG_3928

 

 

どうですか?

多彩な面子でしょ?

 

どの子も絶対に幸せにします。そのために招致したわけですから!

 

ちなみに本日の午前中不妊手術と医療ケアを終えた寿子を大巻先生の病院へ迎えに行ったのですが、限度額オーバーでカードがきれませんでした。しょうがないから病院近くのコンビニにお金をおろしに行ったけど手数料が惜しくて惜しくて。財布に2,000円しか入ってなかったからしょうがないけどね。

それにしてもカード……なんでだろ? 大きな買い物はなんもしてないのになあ(涙)。

まあ、がんばって働きます。はあ。

 

 

もちろん締めくくりは……

 

 

LOVE!

 

 

大きめのね^^

 

 

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*