瑠璃ごま会


今週末の更新は話題仰山でお送りします♪

 

まずは保護猫いせやん。来週から家族募集をスタートします。

カメラ教室へ行き腕を上げた私は、マイ太郎さん作の“いせやんネクタイ”を彼につけました。

 

友情出演(ちょい役)あぱまん太郎も毛糸のリボン風首飾りでオシャレさせて

goma (23)

 

 

床にカメラを固定。連写機能で撮りまくり! 撮ったあとは講師陣に自慢のツイを!

 

キャー見て見て!!

goma (20)

 

手とかクリームパン。手も顔も目も体もまんまるでかわいい~! 瞳はキレイなグリーンじゃないですか? でもせっかくのネクタイが後ろにまわっているのが残念です(涙)。

 

 

あまぱんにくっついて離れない弟分いせやん

goma (19)

 

 

床にカメラを置くと猫たちと同じ高さの視線になりますね。なんて愛らしいお子たちなの!

 

 

先日私は女子会参加のおみやげを買うため近所のショッピングモールへ。ついでに無印をブラブラしひさびさに家のグッズをGET!

 

歯ブラシ立て↓ 歯ブラシではなくほほとさぶの投薬用シリンジを立てて使います。

goma (22)

 

写真立て↓ ようやくみいさんがプレゼントしてくれたさぶとのラブショットを飾れました。

goma (21)

 

ふふ^^ 満足満足~

 

 

そして数日後いよいよ女子会へ

 

名目は「女子会」ですが、私のお目当ては男性です。

クリスマスの時期に703号室を巣立った「ごましお」。ごましおは卒業生の中でも人気の高いお子でしたよね。皮肉にもテリトリーにしていた工場の駐車場で車に轢かれ、2度の大手術を乗り越えたごましお。どんな状況でもけっして明るさを失わずひたむきに生きてきました。

 

自分が書いたものですが、今読み直してもお気に入りの記事はこちら

⇒ 「はねやすめの場所/幸せの703号室」

 

ごましおいいキャラだなあ(笑)。

 

 

では、ごましおを皆さまにご紹介したところで……GO♪

 

 

私のiPhoneコラージュ

goma (25)

 

 

1 朝、マイ太郎さんとにーたんが迎えに来てくれました。にーたんは途中の駅でバイバイ

2 ショッピングモールで買ったおみやげ

3 まずは里親まりおさんちへ。カーテンボロい。脱走防止柵が隙間からむなしく「こんにちは」

4 猫グッズが増えつづけているまりお家。脱走防止柵がいっぱいなのに新たに2つ!

5 このとき保護猫めめちゃんが出産を控えていたので「子育て補助グッズ」も充実

6 とにかくやさしいまりおさんのご主人。笑顔で皿洗いだよ? はあ。いいな……

7 まりおさんちにあった「またたび」。人間用として市販されているのを猫用に買ったとか。

 

まりおさんちの保護猫めめちゃん(写真マイさん)。後日無事にピノちゃんを出産しました。

goma (5)

 

 

萌える~ めめママ&ピノ(写真まりおさんのブログより)

IMG_0563_convert_20150710100036

 

 

余談ですが朝寝坊し完全スッピンだった私はまりおさんちで3分メイクさせてもらうことに。

goma (12)

 

いつもこんなんでごめんなさい。

 

と、まりおさんちでひとつの記事になってしまいそうですが、ごましお家がメインです。

 

 

iPhoneコラージュ2

goma (24)

 

1 美男子ごましお。なぜかお婿入り道具のクリスマスシュシュをつけていました。ウケる。

2 キッチン方面に隠れたごましお。あっけなく私に見つかりひざの上に拉致されました。

3 先住猫野生児瑠璃ねえ。ごまのお届けの際の暴れぶりは一生忘れません。

4 マイさん、まりおさん、私からケーキのプレゼント。みんなでなかよく食べました。

5 美しいランチ。チリコンカンはマイ太郎さんの手作り。超おいしかった^^

 

 

「げ女子がいっぱい来た」

goma (8)

 

 

参加者は瑠璃ごましおママさん、さぶ好きのKさん(ごまの里親さんのお友だち)、まりおさん、マイ太郎さん、私の5人。ママさんがご準備くださったランチテーブルを囲んで

goma (15)

 

 

「ぼくたちわたちたちは留守にします……」

goma (10)

 

 

逃げ惑うごましお氏

goma (16)

 

 

「ハハまさかぼくを迎えにきたのですか?」

goma (2)

 

 

いいえ。ごまちゃんに触れたくてきたの。

goma (6)

 

 

タッチと奇行。毎度ですね。見苦しくてすみません。画像は小さくしましたから。ヨガ風です。

goma (9) OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

マイ太郎さんから送られてきた写真を見たらなぜか私の写真ばかりで驚きました。どんだけ目立ちたいのよ、との突っ込みは甘んじてお受けしますが、マイ太郎さんが悪いのです。

 

ケーキ入刀役は私。素敵なケーキを台無しにしないようドキドキしながら切り分けました。

goma (4)

 

 

意外とうまくできたんですが、最後の自分の分であえなく失敗。ぐちゃっとひっくり返った^^;

goma (3) goma (7)

 

私以外の皆さんはきれいに整ったケーキを、私はいびつな形のケーキをいただきました。

 

 

「ハハに会うのは3度目だけど、会うたびにうるさいわね。ママを見習ったら?」

goma (13)

 

 

瑠璃ねえ、お騒がせして申し訳ありません。いつも弟分ごましおを大切にしてくれてありがと。

 

ごまの里親さんは女性おひとり暮らしですが、私は心底安心して譲渡しました。

いざというときには女子会に参加したKさんが後見人として快く名乗りをあげてくださっていますし、里親さんは物書きのお仕事ですのでふだんはほとんどご在宅です。北欧系のインテリア、ひとりと二匹の空間、趣味の乗馬……私は里親さんの生活がうらやましいです。

けれど、今の豊かな暮らしは里親さんが弛まぬ努力の末手に入れたものなんですよね。

静かで知的なお人柄がまた魅力的です。どっかのおしゃべりの出しゃばりとは大ちがい。

 

すべてはごましおの卒業レポに詳しく書いてありますのでお時間のある方はどうぞ!

⇒ 「レットカーペット1/幸せの703号室」

⇒ 「レットカーペット2/幸せの703号室」

 

猫を介して良縁を得られて幸せです。

もし私が保護譲渡活動をしていなかったら出会わなかったかもしれない方々と、しかし保護譲渡活動しているゆえに出会えて本望です。

失うものより得られるものの方がずっと多い活動ですからやっぱり楽しいですね。

 

皆さま、おみやげありがとうございました。

goma (18)

 

Kさん~ 今度はさぶに会いに我が家に来てくださいね^^

 

LOVE!

スポンサーリンク





2件のコメント

  • マイ太郎

    いせやん激カワで超ヤバイ。。。
    あまぱんとの写真も良いねぇ〜

    女子会楽しかったね〜
    瑠璃ごまちゃんが相変わらず可愛いし素敵な方達とのおしゃべりも楽しいし、次回の開催を既に楽しみにしてるワタシ

    写真多いの仕方ないよ
    理由は

    可愛い猫たち→撮りたいでしょ?

    奇行の人→撮りたいでしょ?

    どちらもパパラッチとしては外せない
    なぜならそこにオイシイ被写体があるから(⌒▽⌒)
    我ながら素晴らしいカメラマン根性だ!

    • anny703

      マイ太郎さん
      はいはい^^;
      どこへ行っても奇行をやらかしてしまう私は、何かにとりつかれているのでしょうか?
      すみません毎度お騒がせしています。
      マイ太郎さんの作ったチリコンカンめちゃくちゃおいしかったですよー。
      自分でも作ろうとレシピを見ましたがいくつか揃えなきゃいけないスパイスがあって保留にしています^^;

      また作ってください~(爆)。

      瑠璃ねえもごましおも里親さんもKさんもまりおさんもみんな楽しそうに生きていて最高ですね!!!

コメントを残す




*