趣味を磨く日


今日は保護猫いせやんの家族募集の写真を選ぶために1日空けておきました。

いや~ん 先週先々週は意外と仕事がキツかったんですよ^^;

家めちゃくちゃ。メール溜めまくり。お天気が悪かったから洗濯もねえ……

ブログの更新だけはかろうじてやったのですがしたいことができない現実。

ようやく一段落したのでお手紙やメールを書きダンボールを片づけ掃除洗濯に精を出しています。勢い余って棚の中冷蔵庫の中も一部整理してみました。お子たち全員にフロントラインをつけました。動物病院にも行きました。いただきもののパックを顔に塗りたくりました。

 

気分最高です。

 

ところで肝心の写真選びですが、はかどりません。

 

理由はたぶん私、いせやんを客観視できないのです。

IMG_4329

 

 

かわいくてたまらないのですよ。

うちがこの頭数じゃなかったら手放す意味がわからないほど。

 

 

まずビジュアルがツボですし(鼻の模様と目の色と靴下が好き)

IMG_4440

 

 

天国のまーもに似ているんです。出会ったとき一瞬まーもかと思いました。

IMG_4435

 

 

チチとも話していたんですけど、性格がきつかったところもそっくりで。

グリーンの瞳を輝かせて見つめてくれるいせやんに溶けてしまいそう。

 

たしかに保護から家族募集までに時間がかかったし、彼は長い間怒っていました。

でも、過去の話です。

 

日々新しいいせやんが生まれていますよ。ぱさぱさ乾いたところははがれ、しっとり撫で心地のいいいせやんが生まれまくっています。毎日がいせやんの誕生日です。

 

現在推定2~3歳の若造です。

ビビるほどの甘えん坊なので、我が家ではどうしても手が足りません。

FIV・FeLVマイナス 去勢済み 基本的な医療ケアはすべて終えています。

風邪ひとつひかない健康体です。

 

たった今もガラス越しに鳴きながら「来い」と私を呼んでいます。

いよいよいせやんを保護部屋から解放するときが来ました。

どなたか、いせやんと一緒に暮らしてみませんか?

 

これからはブログ更新のたびにいせやんについて書きます。

いせやんに興味を持ってくださる方が世界にひとりでもいてくださいますように。

 

 

 

さて、ここからは個人的趣味の話を^^

 

夕方、保護猫いせやんの写真選びの現実から逃避しまくりだった私は、カメラの「絞り優先モード」をつかい何枚か写真を撮ってみました。

 

昔卒業犬愛者家が贈ってくださったアラビア社のペアカップをパチ! 超お気に入りです。

IMG_4596

 

 

保護活動をしている知人たちは趣味もさまざま♪

中でもお酒を愛する方が多いですね。飲むことにお金をかける価値観。なかなか豪傑です!

旅行、カメラ、カフェめぐり、スポーツ観戦……

 

私はふだん一滴も飲みませんし、旅行にも行きませんし、スポーツも疎いです。

趣味と言えるものは……(好きなジャンル限定の)読書、食器集めくらいでしょうか?

 

年に1~2度、自分へプレゼントを贈るのが目標です。

チチにはちんぷんかんぷんの域しょうけど。

 

食器といっても、値段はピンキリですが、私は「ピンとキリの間」がいちばん好きです。

 

まれに直営店を覗くこともありますが、頻度が高いのは「リサイクルショップ」「中古屋」。

せこい! と思ったそこのあなた!

リサイクルショップにこそ宝物が眠っているのですよ。おっちょこちょいなのでだいぶ割っちゃったけど、食器集め歴20年の私が言ってるのですからまちがいないです(笑)。

 

最近迎え入れたのはノリタケのペアティカップ

IMG_4590

 

 

裏面はこうなってます。

IMG_4592

 

 

リサイクルショップから【箱なし】【簡易包装】でやってきた新古品です。

 

漂白し、洗い、丁寧に磨き上げて食器棚1の中へ

IMG_4595

 

 

いっぱいあるでしょう?

プレゼントしていただいたものが多いです。高級なのは自分では手が届きません。

まあ20年集めている割には大したことないか^^;

地震でだいぶ粉々になりましたが、また少しずつ増えてきました。

 

ちなみにペアカップのお値段はヒミツですが、カフェでのランチ一食分程度です。

さすがリサイクルショップ!

 

もうひとつ買ったのがこちら↓ 右面

IMG_4570

 

 

左面

IMG_4573

 

 

リサイクルショップで見つけた「アラビア社」のスープマグ

IMG_4576

 

 

箱なし中古。ひとつだけポツンと棚の上に無造作に置かれていたので思わず手に取ってしまったという。フィンランドのアラビア社は大好きなメーカーのひとつ。

 

機能的で丈夫。レンジOK食洗機OKのすぐれものです。

こちらもお値段はカフェでのランチ一食分程度。すばらしく財布にやさしいですね!

 

 

はい! 満足です。

 

私のどうでもいい趣味の話におつきあいくださりありがとうございました(土下座)。

こういうことしている暇があったら、早くいせやんの写真選べってことですね。そうします。

 

 

「マネージャーあのな いせやん早く里子に出してほしいんだけど」

IMG_4577

 

 

「おれ 気が合わないんだよ」

IMG_4578

 

 

「つい イラッとしてごめんな。いせやんの卒業が決まったらおれ KISSしてやるよ」

IMG_4580 (2)

 

 

スポンサーリンク





5件のコメント

  • くじ

    イッタラ タイカが大好きです
    牛乳の応募券で何枚も応募したけどはずれました。。。

    • anny703

      くじさま
      私もイッタラ好きです。アラビアも好きです。北欧の食器はオシャレで機能的で使いやすいですよねー!

  • あの、実は私、いつもこのブログを見ては、食器棚二段目右端のカップ&ソーサーに目をつけてるのです。
    よく見えないけど、なんだか色合いがすごくかわいいと。どうか、そのこの子のアップ写真もお願いします!(≧∇≦)

    • anny703

      さすがお目が高い!
      OKです。プレゼントでいただいたものですが、次回にでも♪

    • anny703

      なかなかUPできずにごめんなさい。
      壊れたSDカードの中にいい写真があって^^; イッタラ社の物で、頂き物です。素敵ですよね~!

コメントを残す




*