あたたかな光


こんばんは。本日はご報告があります。

その前に、恒例の保護犬バービー画像を!

IMG_1240

 

 

仕事が一段落したらバービーにほかの服を着せパチパチ撮りますね。

 

さて、定期的にブログに登場している片目のキット。

知らない方はぜひこちらを読んでください

リンクをたどれば、保護当時のキットの痛々しい姿や保護経緯、私が関わることになった理由などが載っています。

 

私は昨年からポストカードを販売しているのですが、その売り上げの一部とお預かりしているニャンニャンBOXの売り上げからキットを支援しています。

キットの医療費のみならず、キットの保護主さんが行うことになった野良女子猫6匹のTNRの費用も出すことにしました。

ポストカードおよびニャンニャンBOXでご協力くださった皆さまへご報告いたします。

継続的にキットに物資支援していましたが、医療費支援はクリスマスのときがはじめて。

2度目の今回は万能サプリD-フラクションプレミアム、リジン、そして前回と同額を渡しました。

IMG_1288

 

 

キットはおそらくもう長くありません。

詳しい血液検査の結果は別の機会にUPしますが、数値が悪すぎてどうにもならないのです。

点滴の量と回数も増えました。

当初私が考えていた額より多く必要になったので追加した次第です。

 

保護主さんから皆さまへ「ありがとうございます」の感謝の言葉を預かっています。

IMG_1286

 

 

今日は小宮さんも一緒。小宮さんは私が保護活動をはじめた12年前に私の手を取り一緒に走ってくださった方。今は北海道に移住していますが、里帰り中に会いに来てくれました。

IMG_1289

 

小宮さんは顔出しを嫌がるので右端にちょこっとね^^

 

小宮さん、おみやげありがとうございました。

IMG_1291

 

 

保護主さんに預けているカメラでキットの写真を撮ってきてもらいました。

私も時間を作り今月中にキットに会いに行く予定です。

見てください! 人馴れしていなかったキットを保護主さんは触れるようになったんですよ!!

IMG_1755

 

 

毎日自宅で点滴しています。おりこうでしょう?

IMG_1760

 

 

よしよし、がんばったねぇ!

IMG_1748

 

 

同居猫のうちの1匹、FIVキャリアのクーちゃんに見守られ

IMG_1744

 

 

キットはようやく人のぬくもりに身を預けるようになりました。

IMG_1732

 

 

最近は口内炎・歯肉炎がひどいようですが、慢性腎不全のため抜歯(麻酔)ができません。

ステロイドもほとんど使えません。痛みに耐えながらキットは生きているのです。

せっかく家の中に入れたのに、あと数ヶ月の命だといわれ悔しいよね。

彼のQOLを尊重し、できるだけ支援していきたいです。

 

私がクリスマスにプレゼントしたベッド、気に入ってくれたようでうれしい。

IMG_1740

 

キットは赤が似合うよね。

永く生きるだけがすべてだとは思わない。

でも、もう少し、どうかもう少し、これまでの苦労を癒し「家猫」を謳歌してください。

心からのお願いです。

 

最後にもうひとつ写真つきでご報告を!

キットの保護主さんが行っている6匹の野良女子猫たちのTNR。

1匹目の手術&医療ケア&リリースが終了しました。明日2匹目を行います。

 

1匹目はこの子↓

IMG_1722

 

 

保護主さん宅から自転車で1時間弱の病院にて

IMG_1724

 

 

病院側が撮ってくれた手術後の写真。傷が小さくてきれいですね。上手!

IMG_1726

 

 

数日休ませリリース

IMG_1729

 

 

寒空の下のリリースは人間側も精神的にきついですが、今の私のキャパでは保護を引き受けることができません。いせやんか萌乃を卒業させなければむずかしいのです。

 

せめてもの罪滅ぼしにできる医療ケアをさせてもらっています。

IMG_1292

 

 

●全頭不妊手術

●全頭基礎的な診察

●全頭3種混合ワクチン(ワクチンについてはさまざまなご意見があるでしょうが病院と相談しながらやっているのでご安心ください)

●全頭フロントラインプラス(ノミ・マダニ予防)

●全頭プロフェンダー(お腹の駆虫)

その他必要に応じてくわえていきます。

 

皆さまのご善意があたたかな光となりました。

生まれてきたからにはだれだって光に照らされ包まれたいはずです。

キットともども深謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。

ポストカードはまだ若干ありますが追加生産せず売り切って(売り切れるかわからないけど^^;)終わりにしようと思います。

 

 

LOVE!

 

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • 言の葉

    キットのためにも祈ります!
    キットの心まで温まります様に…。
    痛みよりも温かさが上回ります様に!

    • anny703

      言の葉さま
      キットは前よりずっと人の愛を知った分穏やかに生きるようになりました。
      ただ、今は本当に具合が悪そうで、点滴も欠かさず、また口の中が激痛のようでかわいそうです。少しでもQOLを維持できるよう私もサポートしていきます。

コメントを残す




*