Welcome to 703


笑顔の犬、しんの里親さん、大募集しています!!

日曜の集まりのために、ここ数日はちょっとした準備をしていました。日頃から不器用で、「手作り」が苦手と言い切っているのですが、卒業生&里親さんに何かプレゼントをしたい、そう思ってこんなものを作ってみました↓


そう、アルバムです!20枚写真を現像して、ペタペタ貼るだけですが、写真の整理がメチャクチャな私はこれだけでも一苦労・・・。どこに誰の写真を入 れているか(PC内)分からず、又どれも可愛いと思ってしまうため、20枚に絞るのが本当に大変でした(汗)。しかも、表紙はワッペンをアイロンでつけた だけですが、慣れないのでずれたりと・・・。


一枚目にはこんな幼稚な(小学生レベル?)物を貼り付けてみたり・・・。


でも、703での思い出がぎゅぎゅぎゅっと詰まった愛情溢れるアルバムなので、例え要らないと言われても、強制的に持って帰ってもらいます(笑)。


そして、朝からお決まりの掃除&お買い物(ケーキ2つ買いました)


来る子の名前を入れてもらったのですが、Welcome to と入れるつもりが、 to を伝え忘れ、訳分からんものになりましたが(汗)それはご愛嬌ってことで!

来てくれたのは、703の卒業生あきさんちまりん、麦、メイプルファミリーと、その姉妹のまりあ&ことねファミリー♪

5週間ぶりの姉妹の再会(とっても仲良く遊んでいました。やっぱ似てる!)


集まるとこんな感じ(総勢7頭+幽霊のように隠れていた猫のかつくん)

 

ケーキの周りに群がる食いしん坊達


人間も7名(まりん家パパママ・まりあ家パパママ・チチ・ユキちゃん・私)


メンバーその1 まりあとメイプル(あきさんちのニューフェイス、シェルティ)


その2 あきさんちの麦(あきさんちはまりん・麦・メイプルと3頭全部M)


その3 まりあ家のことね(「しつこい!」とまりん)


「しつこいと、あたち怒るわよ!」と怒った顔はママ似?それとも私似か?


お決まりメンバーナナ(ユキちゃんと最近ようやく仲良しになれました)


べべ(「でしゃばりはあたし一人で十分よ!」)


とまあ、こんな面々。時間なんてあっという間で、私は心の底から楽しいと思える時間を過ごさせていただくことが出来て、本当に嬉しかったです。あれこれ情 報交換し、おしゃべりを楽しみ、わいわい騒ぐだけで得られる幸せ。私は贅沢な時間を過ごしていると実感。色々お土産も頂いてありがとうございます。
まりあは6キロ超えたそうで、その健やかな成長ぶりをこれからも近くで見守れるのがとても嬉しいです!勿論、まりん、ことね、麦、メイプルも大好きです!

そして、うざい雨が上がったので、いざドックランへ!

って思いましたが、かなり泥ドロ状態で、べべナナをお風呂に入れる羽目になりたくない私(と言っても入れるのはチチですが)は、「やめましょう!」と提案し(爆)その代わり皆で、大きな公園をゆっくり散歩しました。


7人&7頭、幸せの703号室を出て。

 

いつかしんの里親さんにもアルバムを贈れる日が来ればいいな。
今までの卒業生の分もこれから作るつもりだし(要らないと言われても・・・)
沢山のアルバムを贈れる人になれればいいな。
幸せがいっぱい詰まった時間は愛しい。

それから、柴犬のタロですが、実は、先週の火曜から再トライアルに行っています。行き先は勿論里親さんの黒田さんのお宅。まだトライアルなので、あれこれ 書くのは控えますが、とっても元気で、とっても前向きな生活を送り始めたようです。それでも、まだ分からないことも沢山あるので、皆様温かく見守って欲し いなと思います。
黒田さんからは毎日、タロの様子が細かく送られてきて、安心するだけでなく、温かい気持ちになります。タロのうんちまで可愛いと思うそうで、まだどうなる か分かりませんが、今この一瞬も、タロと暮らすことを心より望んでいる様子が痛いくらい分かります。今週中にタロの様子を見てきますので、皆様お楽しみに ♪

スポンサーリンク





コメントを残す




*