明日のつぼみ


私は、人生は、「コツコツ」の積み重ねだと思います。

 

 

もっと若い頃は、一旗揚げたい、みたいな気持ちになった瞬間もありました。

 

 

けれどいつしか、「今日をどれくらいていねいに生きられるか」に目が向くようになり、現在にいたっています。もちろん、自分に満足しているわけではありません。むしろ、まだまだの域です。

 

 

でも、人から見たら「取るに足らないこと」にも、心から笑顔でいられる日が増えたのです。

0012b (10)

 

 

まちがいなく、お子たちのおかげですね。

0012b (9)

 

 

今日の達成感は、明日の活力の源、糧になります。

 

 

今日まいた種が、明日、明後日に小さなつぼみをつけるのです。

 

 

そして、ちゃんと咲く。

 

 

ね?

0012b (8)

 

 

一歩一歩、だよね!

0012b (7)

 

 

ずっとそばで見守っていてほしいな♪

0012b (6)

 

 

私は、家族を精神的な支柱にしているので、家族が元気だとうれしいです。

0012b (3)

 

 

しかし、私はというと、ちょっと体調を崩してしまい、仕事の合間に病院へ行ってきました。

 

 

3日ほど前に、みいさんちに遊びに行ったあたりまでは調子がよかったのです。

0012b (13)

 

 

おいしい手作りランチをいただきました。

0012b (11)

 

 

みいさんちのマーくん(11歳)は、瀕死の状態の子猫だったのですよ。

0012b (12)

 

 

先天的に腎臓の悪いマーくんが、軽やかに暮らしているのは、みいさんの適切で献身的なケアがあってこそ。みいさん家の末っ子になれてよかったなあとしみじみ回想しました。

0012b (14)

 

 

うちにも茶トラの保護猫若葉がいますが、若葉にも幸せになってもらいたいと切に願っています。

0012b (4)

 

 

若葉、スクスク育ってくれてありがとう♡

0012b (2)

 

 

チラッと写っている保護猫きゅうちゃんも若葉につづいてほしいので、人馴れをがんばります。

0012b (1)

 

 

最後に、大変失礼なお目汚し画像をはりつけますね。閲覧注意です。

 

 

私の脚……

0012b (5)

 

 

おとといあたりから全身にとんでもない感じの蕁麻疹が発生しています。

 

 

通院のおかげでだいぶおさまりましたが、耐え難いかゆみとの闘いで、発狂寸前でした。

 

 

皆さまもどうぞご自愛くださいね。

 

 

私は早めに寝ます。おやすみなさい。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す