保護犬こころのご家族紹介


在宅時間が短く、ブログ更新の頻度が下がっているのを自覚しています。うちのお子たちや、保護犬猫たちのかわいい姿を記録するためにつづけてきたので、皆さま、おつき合いくださいね。

 

 

がんばって働いても、今年は毎月赤字です(苦笑)。

 

 

まあ、さぶりんと車関係にお金がかかるから、しょうがないですね。

 

 

いろんなバランスを考えながら暮らしていきたいです。

 

 

さて、吉報です♡

 

 

Twitterではすでにご報告していますが、保護犬こころの終の棲家が決まったのですよ。

02edc (3)

 

 

とんとん拍子でお話がまとまりました。

02edc (12)

 

 

里親さんに抱っこされるこころ

02edc (14)

 

 

よかったね^^

02edc (15)

 

 

おめでとう!

02edc (13)

 

 

お見合いの日は、朝から大掃除

02edc (9)

 

 

「母の日」だったので、お会いする方々にカーネーションのプレゼントを♪

02edc (7)

 

 

赤が里親さんで、ピンクはまなちゃん

02edc (8)

 

 

実はこころ、私のお友だちのまなちゃんの会社の「社長さん家」に婿入りするのです。

02edc (10)

 

 

お父さん、お母さん、成人したお姉さんがふたりの四人家族

02edc (11)

 

 

次女のお姉さんは、お仕事の都合でお会いできませんでしたが、ご両親と長女のお姉さんがお越しくださいました。笑平もヨシヨシされて楽しそうにふるまっていました。

 

 

こころと笑平は、もともと同じ場所で飼われていた犬たちです。

 

 

前の飼い主さんから、揃って不要の烙印を押されたわけですが、私は最初から「セットづけ」に強いこだわりはありませんでした。保護に関わった大師前どうぶつ病院も私と同意見です。

 

 

ふたりとも、家の中で各々自由に過ごしています。年齢も、好みの場所も、ごはんの内容も、生活リズムも、お散歩の歩くスピードさえも異なるのです。なにより、性格が全然ちがう。

 

 

それでも、これまで共に生きてきたのだから、一緒にいられないはずはないでしょう。

 

 

けれど、こころは「常に主張の強い笑平」の黒子のような存在で、メインはいつも笑平になってしまうのです。703号室ではずっとそうでした。主役は笑平、こころは脇役……

02edc (4)

 

 

だから私は、まずは健康状態がいいこころの、運命の赤い糸を探すことに決めていたのです。

02edc (5)

 

 

まなちゃんが社長さんとの会食の際に、こころの写真を見せたのがきっかけとなり、社長さんご一家が名乗りを挙げてくださいました。ご一家は、驚くほどの愛犬家です。

 

 

歴代の愛犬の中には、ご自身が危険な場所に入って保護したシニア犬さんもいます。

 

 

前々からまなちゃんに「社長の愛犬ぶりはすごいですよ」と聞かされていたし、実際にゆっくりとお話をさせていただいたので、私はなんの不安もなく譲渡できます。

 

 

こころは、「ここ」というお名前で、月末にうちを巣立ちます。

 

 

皆さまにも絶対安心していただける環境ですので、お届けレポートをお楽しみに!

02edc (1)

 

 

おみやげ、どうもありがとうございました!

02edc (2)

 

 

まちがいなく、こころは幸せになりますよ。

02edc

 

 

ふふ。こころのお見合いの夜、私はスーパーで自分へのごほうびを買ってしまいました。

02edc (6)

 

 

甘くて超絶おいしかったです。

 

 

牛歩ではありますが、一歩一歩「ゼロより1」の活動の道を歩んでいきますね。

 

 

皆さまも、取り組んでいらっしゃる目標に、お近づきになりますように!

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す