最近ポチってよかったものと、松ケンの生活


皆さまこんばんは。本日は、私が「最近ポチってよかったもの」をご紹介します。

 

 

と、その前に、703号室卒業生の「のんき」の里親ちほさんよりいただいた……

0222 (10)

 

 

ふふ。かわいい箱ですね♡

0222 (11)

 

 

中身もステキ! バレンタインチョコをキッチンでキャーキャーほおばっていたら

0222 (12)

 

 

松ケンが目の前にやってきて、突如運子をして去りました。

0222 (13)

 

 

食事中の方はごめんなさい^^; 我が家の日常ですのでお許しください。

 

 

毎日がんばってシリンジご飯を3~4本食べているのです。

0222 (15)

 

 

えらいえらい!

0222 (14)

 

 

だから松ケンは、健康的な排泄をしています。

0222 (8)

 

 

最新の通院で貧血は悪化していなかったのですが、酸素室も一応借りっぱなしにしています。

0222 (22)

 

 

悪化していないとはいえ、ヘマトクリットの値は、横ばいで低いまま(22.5)

0222 (21)

 

 

輸血が必要なレベルではないものの、慢性的な貧血状態であることには変わりがないのです。

0222 (23)

 

 

この先、肝臓がんからの出血の影響で、数値が徐々に下がることを考えると、酸素室には慣れてもらわないとね。スヤスヤ眠っている間は、極力酸素室に入れるよう心掛けています。

0222 (24)

 

 

犬としてのQOLも保ちたいので、お天気のいい日は少しお散歩に行っています。

0222 (5)

 

 

この前、仕事が終わってマンションの下に着いたら、まぶしいお子に出会いました。

0222 (7)

 

 

「ああ、松ケンだあ!」

 

 

と叫ぶのと同時に、私は松ケンの姿を見て踊りだしてしまったのです。

0222 (6)

 

 

そればかりか、「松ケンサンバ(自作バージョン)」をエレベーターホールで熱唱しました。

0222 (3)

 

 

自制のタガが外れてしまったのですね。あまりにも愛くるしくて……

0222 (4)

 

 

あ、おっと、いけません。

 

 

これでは松ケン自慢で終わってしまいます。

 

 

「最近ポチってよかったもの」が主題だったんでしたっけ?

 

 

その1、加湿器

0222 (2)

 

 

昔持っていたものを処分して以降、うちには加湿器がありませんでした。

 

 

いつもあとまわしにしていたのですが、私の体調不良がつづいたのと、お子たちのためにもあったほうがいいかな、というので、お手頃価格のシンプルなものをポチ!

 

 

乾燥は妙齢のお肌にも響くし、やっぱりあるといいですね。満足です。

 

 

その2、トリミングバサミセット

0222 (19)

 

 

まだかまだかと待ちわびていたのですが、昼やっと来ました。

0222 (18)

 

 

病気でトリミングに行けない松ケンの、ボサボサ頭が気になって仕方なかったのです。

 

 

病院でハサミを借りてチョキチョキ切ったのですが、自宅でもやりたいなあと♪

 

 

私の黒い長財布と同じくらいの大きさで、これまたリーズナブルですが、ポチって大正解です。

0222 (20)

 

 

先ほど、試しにちょっとだけカットしました。

0222 (1)

 

 

肝臓のがんがどんどん大きくなっていきますが、苦しいだけの日々にはしないと松ケンに誓います。

0222 (17)

 

 

オチがまた松ケンに戻ってしまいましたが、いっしょに生きると決めているのです。

0222 (16)

 

 

家族がいちばん大事です。

 

 

家族以上に大事なものなど、私にはないです。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す