新年ダイジェスト


皆さま、新年あけましておめでとうございます。

 

 

年末年始の仕事が一段落し、ホッとしているところです。

 

 

2023年は、保護猫まこの譲渡を本気でめざしていきます。

0utue (5)

 

 

その前に、いつでもお婿に行ける状態の保護猫のび太と

0utue (4)

 

 

人との生活になじんできた保護猫ミカサを家族募集しますので、応援をよろしくお願いします。

0utue (3)

 

 

のび太→キジトラ男の子

 

ミカサ→黒猫女の子

 

 

どうぞお見知りおきください。

 

 

卒業猫陽乃(ひの)&空(くう)の里親よっちゃんより素敵なプレゼントが届きました。

0utue (6)

 

 

手作りのおいしいゆずジャムと、イッタラ社の鶴の大容量マグカップ♡

0utue (7)

 

 

カッコいいなあ。よっちゃんとお揃いらしいので、たいせつに使わせてもらいます。

 

 

さんごちゃん家からは、常に即売り切れの「中里」の和菓子のお年賀が……

0utue (11)

 

 

ここの「揚もなか」とても有名ですよね。すばらしいものを、ごちそうさまでした。

0utue (12)

 

 

里親の皆さまより、年賀状もたくさんきています! 私は、寒中お見舞いをお出ししますね♪

 

 

毎年、「しあわせの703号室」と書いてくれるのは、元野犬(成犬)のよりちゃんち

0utue (13)

 

 

まげちゃんとよりちゃんのかわいいお写真つきでした。うれしいです。

0utue (14)

 

 

703号室を巣立ったまばゆいお子たちが、15年、16年、17年、18年、19年……と、長い月日を新しいおうちで過ごすようになりました。どうりで、私も若くないわけですね(笑)。

 

 

犬猫たちの保護譲渡活動については、これからも、「ゼロより1」をつづけていきます。

 

 

さて、忙しないながらも、私なりに「ちょこっとしたお正月」を楽しみましたよ。

0utue (8)

 

 

初詣も済ませています。

0utue (9)

 

 

引いたおみくじは、例年通りの「大吉」で、あたたかい甘酒やモツ煮も堪能!

0utue (10)

 

 

うーん! 満足! 幸せでございます。

 

 

そして、もちろん、シッティングもがんばりました。3日間会ったロイヤルちゃんのお宅にて

0utue (16)

 

 

セクシーでキュートなロイヤルちゃんに、悩殺されっぱなしのシッターさんでした。

0utue (15)

 

 

5回通った妹家の福ちゃんには、「お年賀おやつ」を1本持参

0utue (1)

 

 

専用ベッドとパネルヒーターを買ってもらい、快適にシニアライフを送る福ちゃんです。

0utue (2)

 

 

成猫だった福ちゃんを私が保護したのは、なんと2005年ですよ?

 

 

若く見積もっても御年19歳。福ちゃんは古株の703号室卒業生です。

 

 

大きな目標や野望はないのですが、一日一日を噛みしめるように丁寧に暮らしていきたいです。

 

 

自分の身体、心にも、目を向け、耳を傾けながら……。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す