胃袋をつかむ


皆さまこんにちは。雨の中いかがお過ごしですか?

 

 

本日はお仕事が朝の一か所だけだったので、帰宅後、掃除を終え、のんびりと過ごしています。

IMG_7855

 

 

さて、先日私は約2年ぶりにルルママさんのサロンへお邪魔しました。

IMG_8460

 

 

加齢に伴い、身体全体の調子が悪かったので、本当に楽しみにしていたのです。

 

 

グルグル巻きになっているのがおもしろいので撮ってもらいました。

IMG_8467

 

 

いや~♡ もうスッキリ!

 

 

いくつかのアドバイスもいただき、実践中でございます。

 

 

ルルママさんは忙しいお仕事のかたわら、個人で保護譲渡活動を粛々としています。

 

 

最近の、ひどい状態で保護した猫さんを看取った話には、人として、前の飼い主たちに対して、違和感と激しい憤りを感じました。そして今、まなちゃんが保護した子猫さんの預かりもしています。私も一連をちょこっと手伝ったお子なので、ルルママさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ひさびさの楽しい談笑や数々のプレゼントも心に沁みました。

IMG_8485

 

 

さぶがさっそくベッドを気に入っています。ルルママさん、ありがとうございました。

IMG_8515

 

 

私もがんばらなきゃなあ……ということで!

 

 

本日の主役は703号室の保護猫まこちゃん

IMG_7795

 

 

だいぶナデナデできるようになりました。

IMG_7853

 

 

とはいっても、まだ警戒心が強く、「さわりはじめ」は結構怒ったりします。

IMG_7854

 

 

それでも、いつも書いていることですが、私は素直に前進を認め、喜んでいます。

IMG_7790

 

 

まこちゃんの胃袋をつかむ作戦を遂行中!

IMG_7791

 

 

おいしいものと、ベースで食べるものをわけています。

IMG_7794

 

 

大好きなチャオ缶やちゅーるは私たちの手からしか食べることができません。

IMG_7792

 

 

少しかわいそうな気がするし、私たちにとっても、手間と根気がかかるのですが、食事をじょうずにコントロールしながら距離を縮めていければなと考えているのです。

IMG_7861

 

 

人間のパートナー同士でもよく言われることですね。

 

 

相手の胃袋をつかめば、なんだかんだ関係がうまくいくと聞いたことがありますよね?

 

 

それをうちのまこちゃんに実践している、ということなのです♪

 

 

まこちゃんは今週末、病院で目の診察を受けます。

IMG_7882

 

 

大きくなっている右目をよく診てもらわないと……

IMG_7883

 

 

表情がかたい画像ばかりになってしまいましたが、ケージ内でコロンコロン転がったり、子猫みたいな表情でグルーミングにいそしむ姿をちょくちょく見かけるようになりました。

 

 

あと何歩かはわかりませんが、私は何歩でも共に歩いていく意気込みです。

 

 

あ、そうそう。

 

 

私もこの美しいサクランボにすっかり胃袋をつかまれてしまいました。

IMG_8528

 

 

MIHOさん、毎年ありがとう。これでもかというほど甘くておいしいです。

 

 

皆さまもしっかり食べて暑い夏を乗り切っていきましょうね。

 

 

遊びに来てくださりありがとうございました。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す