※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。
ミニスターたちが前面に出ていた703号室
毎日がにぎやかで楽しかったし
家族募集をしていたし
皆さまにも成長を見ていただきたかったので、すっかりメインとなっていたのです。
一枚一枚が、私にとってはたいせつな記念ですから。
そのミニスターたちがたくましく育っている間に、我が家の松ケンが16歳になりました。
ふふ。松ケンが女子たちに狙われてる(笑)。
松ケンと家族になって4か月が経ちました。
でも、まだたったの4か月……
これからたくさんの思い出を共有していきたいのです。
ということで、先日、松ケン誕生祝いの一環として、たぁちゃんと松ケンと大きな公園へ行くことに。近くの駅で待ち合わせました。たぁちゃん、遠路はるばる感謝です。
たぁちゃんは松ケンの「おじ」にあたります。
天国に眠る松ケンのひとり目のお母さんの弟さんなのです。
事情があって引き取れなかったものの、松ケンのお世話を長年してきた方でもあります。
人間も犬も、情がある生き物だもん。そりゃあ、お互い、たまには会いたいですよね。
リードも抱っこもお任せして、私はニコニコと男同士の散歩を眺めていました。
松ケン、足取りが軽やかです。
男の子なのに、ピンクとか赤とか着せてごめんね^^;
けれど、妙に似合っていてかわいくないですか?
1時間位歩いたあと、売店でごはんと飲み物を買って食べました。
たぁちゃんが撮ってくれた松ケンと私の2ショット
松ケンが見てきた景色、感じたこと、送ってきた日々……過去の松ケンの暮らしぶりを伺って、いろいろ想像すると、余計に松ケンが愛おしい。小さな松ケンは、がんばり屋さんでもあるのですよ。
せっかくうちに来てくれたのだから、1日でも永くいっしょにいられるよう、松ケンが犬らしくイキイキと生きられるよう、大事にお世話をしていかないと、ですね。
たぁちゃん、お菓子のおみやげもありがとうございました。
松ケンもたぁちゃんと過ごせてうれしかったと思います。
LOVE
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!