クリスマスイブのお相手


皆さまこんにちは。2月は新規のお客さまが数名いらっしゃるので、打ち合わせにやり取りにとバタバタ中です。仕事以外のメールへのお返事はお時間がかかります。ごめんなさい^^;

 

 

保護猫まなぶの卒業レポや、あゆむの様子はまたお知らせしますね。

IMG_0523

 

 

「ぼくあゆむは まだ703号室にいるよ」

IMG_0522

 

 

はい。皆さまあゆむに会いにブログにいらしてくださいね。

IMG_0521

 

 

「ぼくは のんびりとお引越しをする予定です」

IMG_0520

 

 

さて、先月UPできなかったのですが、私が週1でシッティングさせてもらっている白柴のカイくんの癒し写真をご覧ください。実は今日もこれからカイくん宅に伺うのです。

IMG_8637

 

 

3つのお仕事の合間にブログを更新しているという……我ながらがんばっています(笑)。

IMG_8411

 

 

12月は4回、計8時間カイくんと共に過ごしました。

IMG_8618

 

 

最初は、カイくんのお世話をするのにドキドキしていたのを思い出します。

IMG_8622

 

 

柴犬さんはキュートなビジュアルですが、頭がよく、一本木で、上下関係を重んじるため、個体によっては「素人では扱いにくい」とされていますよね。私のまわりでは、柴犬さんに噛まれた方は多いです(私も昔噛まれました)。もちろん、すべての個体がそうではないのですが、人間側が少し身構える犬種であることは周知されているのではないでしょうか?

IMG_8423

 

 

けれど、カイくんは本当に紳士的で、ほかの犬に吠えられても基本はスルーするオトナです。

IMG_8996

 

 

ご近所さんのさんごちゃんと並んで♡

IMG_8992

 

 

静かにお友だちを見守るカイくん

IMG_8415

 

 

しかし、カイくんはただおとなしいだけではありません。

IMG_8426

 

 

しっかりと自分の意志や思考を持っています。

IMG_9005

 

 

好き嫌いもハッキリしています。そして何ごとにもとても慎重です。

IMG_8627

 

 

だから私も、メリハリをもって、注意深く、丁寧に接するよう心がけています。

IMG_8227

 

 

ぬいぐるみじゃないんだから、自我があって当たり前だよね。

 

 

「シッターさん ぼく おやつはだいすき!」

IMG_8230

 

 

うん。おいしいもんね♪

 

 

12月は寒い日がつづいていましたが、クリスマスイブもカイくんとデートできて幸せでした。

IMG_8985

 

 

カイくんは中高齢ですが、約1時間みっちり歩くのだから体力ありますよね。

 

 

かわいいし、頼りがいあるし、最高です。

IMG_8615

 

 

カイくんの案内で毎度ちょっとずつお散歩コースが変わるので、どこをまわるのかを楽しみにしながら夕方訪問しようと思います。そろそろ家を出なければならない時間なのでこの辺で失礼します。途中途中でいったん帰宅して、うちのだいじなお子たちのケアもやっていますよ。ご安心くださいね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す