まねき猫たち


※ブログを連続更新中。新しい仲間が増えたので、遡ってお読みください。

 

 

保護猫あゆむとまなぶのこの写真をTwitterのヘッダー画像にしたいのに、背景がぐちゃぐちゃ……

IMG_8908

 

 

生活感丸出しで困りますね。

 

 

さて、大雪の本日、お仕事がひとつキャンセルとなり、一か所だけ行ってきました。こんな日は外にいるであろう猫たちが気になりますが、キャパシティーもあるので、今はうちにいる七色、あゆむ、まなぶのご縁探しをがんばります。一匹でも終の棲家へ案内できたら次の子を迎えに行きます。

 

 

だから皆さま、どうか応援してくださいね。

 

 

母の店のバイトもはじまりました。

IMG_9537

 

 

大勢のお友だちにお越しいただき、母が感謝しています。

 

 

そんな母も気づけば70代。いつまで元気でいてくれるかわからないので、いっしょに出かける機会を増やそうとしているところです。先日はバイト職場の新年会でした。

IMG_9505

 

 

せっかくバイキングだったのに、たくさん食べられなかった胃袋が恨めしい。

 

 

場所が銀座とあって、私もそれなりにオシャレをしていったのです。

IMG_9515

 

 

とはいっても、バッグが27年前ので、コートは23年前のもの。

 

 

セーターはヘビロテで8年位着ているし、スカートは妹のおさがり、靴は豆さんのおさがり……と、実に「物持ちのよさ」と「もらい物たち」に支えられているというありさま^^;

 

 

お正月っぽく、赤いベルトをコートにつけました。しかしこれは私が考えた組み合わせではありません。もともとコートとベルトがこうしてセットで売られていたのです。23年経っても着られるなんて、至福でございます。物は少なく、そして長く持つ、を意識したいですね。

IMG_9483

 

 

もともと私は流行には関心が薄いほうなので、それがかえって自分にとってはいいのかもしれません。あっという間に「時代遅れ」になってしまう物はなるべく避けています。

 

 

出先でも気になるのは「猫」。まなぶーに似たかわいい置物を発見しました。

IMG_9523

 

 

ね? そっくりでしょう?

IMG_9331

 

 

まなぶーをイメージして作ったのかと思うほどですよ?

IMG_9333

 

 

キャッ♡ まなぶーも未来のご家族にとっての「まねき猫」になれればいいね♪

IMG_9334

 

 

「だいたいいっつもパジャマなんですね」  「結局パジャマなんだな」

IMG_9251

 

 

「ハハ “馬子にも衣装”ということばをご存じですか? まあハハはそれ以前の問題です」

IMG_9326

 

 

「常にねこちゃんのパジャマ姿もいいのですが 年齢を考えてみてくださいね」

IMG_9324

 

 

ちなみに本日はダブルパジャマの上にデカいニットとスカートを履いてダウンを着て、とんでもなく着ぶくれして仕事へ出かけました。着こみすぎて運転しづらかったほどです。

 

 

皆さまもその辺にお気をつけくださいね。

 

 

そしてぬくぬくとお過ごしください。

 

 

保護猫七色の寝顔を添えて♥

IMG_9258

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す