切り替えと光


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

仕事で忙しい日は書けないので、本日、2つ目のブログをUPします。

 

 

昨夜から信くんは調子があまりよくなさそうです。でも、私がそばにいて、見守っています。

 

 

少しずつ、少しずつ、信くんの舌にリキッドを垂らしています。飲み込めているのでそこはご安心ください。今摂った栄養が、明日の活力に繋がると信じています。

 

 

そして月曜日、ホルモン剤を投与します。薬が効けば、また一週間を乗り越えられるかもしれません。先の先までを予想することはできないので、日一日を大切にしていきます。

 

 

体調のいい日は、自分からお日さまのもとにこうして出てくる信くん

IMG_8120

 

 

リビングの一角の巣穴にて

IMG_8163

 

 

ふふ。かわいいなあ♡

 

 

そうそう。

 

 

最近は、ここに仕事でお世話をさせてもらったお宅のことも載せていますが、収入があってこそ私とうちにいるお子たちの生活を維持できるので、皆さま、ご理解くださいね。

 

 

牛歩かつ微々たる歩みですが、保護譲渡活動のことについても忘れていません。

 

 

もういい歳ですし、ほかの方になるべく心配や迷惑をかけないように生きていきたいので、まずは自分の足で立ち、自宅にいるお子たちに何かが起きた場合、対処の可能性を広げたいのです。

 

 

それが私の責任であり、愛情表現の形です。

 

 

保護劇のドラマティックさや起伏に欠け、つまらなく感じる方もいらっしゃると思いますが、近頃は平穏こそがとてもありがたい。私の毎日は「感謝」と「感謝」の連続です。

 

 

それでも、動物に接しながら生きているので、信くんやさぶの具合が悪いと落ち込みます。

 

 

けれど、前にもお話した気がするのですが……私は自分のスイッチの切り替え方が好きです。

 

 

自画自賛ですけど、この一点だけは、自分でも驚くほどに、本当に見事なんですよ。

 

 

たとえ、どんなに心が乱れても、決して意識を「もっていかれません」。

 

 

シッティングの仕事の間は、常に目の前のお子に集中しています。

 

 

目の前のお子だけを考え、目の前のお子以外はすべて忘れます。

 

 

基本中の基本ですが、実はなかなかむずかしい。しかしまあ、担当時間が短いからというのも理由でしょうね。1時間~3時間位なので、確かに頭を切り替えやすいのはあります。

 

 

それとやっぱり、お留守番をがんばっている姿が健気で愛おしいから♪

IMG_8161

 

 

ということで、長い前振りを経て今回の主役さんたちの登場!

IMG_8186

 

 

「呼びましたか?」

IMG_8179

 

 

はい(笑)。常連さんのななちゃんと灰侍くん。先日2回会いました。

IMG_8152

 

 

で、お馴染みの恋人撮り

IMG_8157

 

 

私の顔があまりにも恍惚ですね。変態みたいでごめんなさい。

IMG_8158

 

 

ななちゃん、そのファッションよすぎる♥

IMG_8162

 

 

ププ。熊さんつきですよ?

IMG_8182

 

 

全盲のななちゃんの胃の付近には、食べ物を通すための「穴」が開いています。

IMG_8156

 

 

ふつうの犬猫たちは口からごはんを味わって食べるけれど、ななちゃんは直接胃に流動食を流します。食べることこそが楽しみだと考える方には「かわいそう」に映るかもしれないけれど、私はいろんなななちゃんを知っているのでそうは思いません。

IMG_8175

 

 

朝日を浴びながら毛づくろいをするななちゃんの姿に、私は生き物としての充実さと、広がる可能性を見つけています。ポカポカにあたたまったななちゃんの身体からは、生命力と艶が溢れまくっています。ななちゃんの放つオーラは、すごくまぶしいのです。

 

 

朝のななちゃんは、太陽と戯れているみたいなんですよ。

 

 

日光浴をする我が家の信くんも同じですよね。

 

 

陽の光の恩恵で、信くんもキラキラと輝いています。

 

 

美しさや幸福度の基準は人それぞれですが、自分の経験や物差しでは測れない、測ってはいけないものもあるのだと教えてもらいました。ななちゃん、ありがとう!

 

 

いっぽうの灰侍くんは、おやつを堪能して終始ごきげんでした。

IMG_8177

 

 

ふたりとも素敵です。

 

 

飼い主さんよりおみやげもいただきありがとうございました。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す