頼れる男性


皆さまこんばんは。仕事がお休みだった本日は、母と近所のショッピングモールへちょこっと行き、帰りに信くんの薬を買ってきました。信くんが無事に生きているというだけで、こんなにも心が満たされるのですね。改めて信くんに感謝の気持ちでいっぱいです。信くん、えらすぎる♡

 

 

さて、今回の主役は、シッティングでお世話をさせてもらっている8歳の「カイくん」

IMG_7096

 

 

残業がつづいているカイくんのご両親は、ひとりでお留守番をしているカイくんがふびんで、カイくんの気晴らしになればと、週1の依頼を私にくださったのです。

IMG_7097

 

 

責任重大ですね。

 

 

だって、私との時間が、カイくんの「気晴らし」や「ごほうび」にならないと意味がないじゃないですか。カイくんが不安を感じたり、つまらない思いをしたら本末転倒です。

 

 

ちゃんとカイくんの「うれしい」を知りたい私は、飼い主さんと2回に渡って打ち合わせをしました。2回ともカイくんのお散歩に同行し、約1時間ずつ、いっしょに歩いたのです。

IMG_7509

 

 

ボール命のカイくん

IMG_7508

 

 

咥えたまま離しません(笑)。

IMG_7511

 

 

うわ……私の好物の形

IMG_7506

 

 

足拭きタイム♪

IMG_7514

 

 

ビジュアルがかわいすぎて目尻が下がりっぱなしでございました。

 

 

カイくんを紹介してくれたのは、おなじみのさんごちゃんファミリー。カイくんとの打ち合わせの日に偶然会ったさんごちゃんは、お父さんとのお散歩を楽しんでいました。

IMG_7505

 

 

ありがたいご紹介に報いるためにも、がんばろうと胸に誓いました。

 

 

でもね、実は私、すごくドキドキしていたのです。

 

 

カイくんと過ごす2時間のうち、約半分はお散歩です。

 

 

カイくんのお家はうちから遠いので、私には土地勘がありません。

 

 

グーグルマップもよく使いこなせないし、第一、iPhone片手にリードを持つのも心配です。方向音痴の私が、カイくんを連れて約1時間歩き、もといた場所まで戻れるのでしょうか?

IMG_7624

 

 

住宅地ゆえ、目印になりそうな建物も少ない。迷子になったらどうしよう。

 

 

初回は、緊張マックスの中、いろんな住民さんに道を聞きながら、なんとか家路に着きました。

IMG_7631

 

 

しかし私は、二度目のお散歩で気づいたのです。

 

 

ああ、やっぱりそうだ。

 

 

カイくんが自分でコースを決めて、私を引率し、自宅に戻る計算をしていたんだ、と。

 

 

なぜなら、一回目に伺ったときと二回目に伺ったときのコースがまったく同じで、所要時間もピッタシかんかん。途中で私がほかの方向へ進もうとすると、鼻鳴きで抵抗し、意地でも歩かなくなるのですよ? つまりはカイくんが前後左右、東西南北、すべての道を決めているのです。

 

 

いやビビりました。賢い。帰巣本能がすさまじい。

IMG_7866

 

 

好きと苦手があり、自分のライフスタイルを持って、カイくんは暮らしています。

 

 

日本語を話せずとも、「カイくん流」を一生けんめい私に伝えてくれている。

 

 

鳥肌が立ちました。すばらしいですよ。

 

 

カイくんは頼りになる男性だなあ……。

 

 

帰宅後は、お水飲み、足拭き、ブラッシング、おやつ、ごはんと、大好きが詰まったコースを!

IMG_7882

 

 

はい、どうぞ!

IMG_7883

 

 

お餅に小さな耳がちょこんとくっついているみたい^^

IMG_7872

 

 

ボール投げ遊びもエンジョイ

IMG_7879

 

 

よかった。ニコニコ笑ってる♥

IMG_7878

 

 

私を受け入れてくれてありがとうね。ごほうびのひとときになるよう、精いっぱい向き合います。

IMG_7887

 

 

ごはん待ちの素直なお顔がなんともいえないです。

IMG_7639

 

 

カイくんの様子は、ラインやノートでご両親に細かく報告しています。

 

 

安心してくださっているようでなによりです。

 

 

カイくんの正確な道案内のおかげで、これからはリラックスして歩けます。

 

 

カイくんの安全を守りながら、スイスイと(カイくんが決めた)あちこちを泳いでいきたいです。

 

 

犬っていいいぃ!!

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す