自分に合う働き方


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

先日、みいさんが缶詰などをわけてくれました。みいさんありがとう!

IMG_7706

 

 

私も渡したいものがあったので、ひさびさにサッとみいさんちに行ってきたのです。

 

 

やあ、チョビ、どうしてた?

IMG_7653

 

 

シャイなクロエが近くに来てくれた!

IMG_7650

 

 

ヒロくん、ごはんおいしい? 私もみいさんにピザをごちそうになっちゃったよ。

IMG_7651

 

 

全員分の写真は撮れませんでしたが、みいさんちの子がみんな元気そうでよかったです。

 

 

今朝、ふと足元に視線を落としたら、信くんがポカポカに温まった床に転がっていました。

IMG_8054

 

 

ふふ♡ 3回目の造血ホルモン剤の投与のあとだからか? 調子がよさそうです。

 

 

本日は2回のシッティングと母の店のバイト。結構ハードな日々を送っています。コロナ渦の影響で、夜の8時には閉めなければならなかった飲食店ですが、今は緩和され、10時半まで営業しています。正直な話、それがしんどいです^^; だって、店の片づけを終えて家に帰るのは深夜12時近くですよ? お子たちも気になるし、私も昔ほど若くはないので、心身にこたえるのです。ふう。

 

 

まあ、まかないは楽しみですけどね。

IMG_7128

 

 

台湾オムレツを作ろうと卵を割ったら、3個中2個が双子でちょっと幸せだった件

IMG_7853

 

 

お店にはたまにお友だちが来てくれます。先日は台湾カステラのおみやげを手に、安藤さんがランチを食べにきてくれました。お仕事帰りですって。お疲れさまです。

IMG_7852

 

 

夜、出勤したら、卒業生リリの里親ちかたんとご主人がいて驚いた日も……

IMG_7840

 

 

ビックリしている私を撮ってくれました(笑)。

IMG_7844

 

 

大好きなニューバランスがかぶってうれしい♪

IMG_7842

 

 

皆さま、ありがとう!

 

 

メインのシッティングのお仕事だけでは心もとないので、ダブルワークでなんとか生きています。

 

 

ふつうの会社員なら、さまざまな社会保障に加え、(私の働き方よりは)安定した収入が担保されるでしょうけど、私は犬猫のお世話がしたいし、合間に少し家に寄れるこのスタイルが合っています。

 

 

闘病中のお子たちがいるからなおさらね。

 

 

だいじなみーちゃんもいるし……

IMG_7818

 

 

みーちゃん、ミニテーブルの使い方おもしろいね(笑)。

IMG_7813

 

 

みーちゃんには位置が高いのかな?

IMG_7814

 

 

お水をいっぱい飲んでくださいね。

IMG_7816

 

 

あ、みーちゃんに気づかれちゃった。

IMG_7817

 

 

(推定ではありますが)21歳のみーちゃんが、ぬくぬくと生活できる環境をめざしています。

 

 

ここは幸せの703号室だもんね!

 

 

では皆さま、午後の部のお仕事へ行ってきます。

 

 

皆さまも健康第一に、お仕事などもがんばってくださいね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す