みんなを膨らませる


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

バイトから703号室に戻るのは夜の11時すぎ。そこから信くんの3回目のお世話をはじめます。

 

 

薬入りの皮下補液と30ミリのシリンジごはん。これを終えないと安心して眠れません。

IMG_7941

 

 

昨夜はシャンプーもしました。洗ったら即、全力で乾かす!

IMG_7937

 

 

シャンプーと簡単に書いていますが、信くんの場合は(大げさに聞こえるかもしれませんが)なにをするのも命がけになってしまいます。そりゃそうですよね。これだけ温活をがんばっているのだから……体力のある、若い猫さんや健康な猫さんとはわけがちがうのです。

IMG_7846

 

 

洗うかどうかを本当に迷いました。

IMG_7847

 

 

でも、血のヨダレがダラダラと流れていた影響で、信くんの全身はガビガビ、ボロボロ。お湯やきえーるなどで、拭いても、拭いても、キレイにならなかったのです。

IMG_7848

 

 

ピカピカになろうね♪

IMG_7944

 

 

まだ気になるところはありますが、信くんのコンディションを第一に考え、70%位の仕上がりにしました。完全に乾いたあとは、栄養分と水分を補給して王子を膨らませていきます。

IMG_7950

 

 

補液の量はオシッコの量を見ながら決めています。

IMG_7951

 

 

よくつき合ってくれてえらいなあ♡

IMG_7945

 

 

そして、さぶや……

IMG_7958

 

 

みーちゃんも同じコースを

IMG_7960

 

 

1日分のやるべきケアがすべて終わると妙にホッとしますね。

 

 

信くんの生命力に感謝しています。

IMG_7925

 

 

生きようとする力のたくましさ、うつくしさに日々圧倒されています。

IMG_7926

 

 

信くん、希望をくれてありがとう!

IMG_7927

 

 

この家にいるお子たちは、みんなだいじだいじです。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す