胸熱の公園デビュー(私)


皆さまこんばんは。おかげさまで信くんは落ち着いています。

 

 

先月と今月の、ご両名(……主にさぶですが)の医療費等の合計が、私の月収を軽く超え、苦笑いしています。だから仕事のご依頼は大変にありがたい。そして、収入面はもちろんのこと、やりがいをもって取り組ませてもらえている内容にも感謝しています。

IMG_6961

 

 

本日の主役はさんごちゃんと猫のもずくくん

IMG_6957

 

 

やー♡ さんちゃんありがとう!

IMG_6962

 

 

ふふ。服の色被ったね……

IMG_6963

 

 

お送りするのは、先月10月の写真。4回(計8時間)いっしょに過ごしました。

IMG_6708

 

 

もずくくんも、常に安定のかわいさでしょ?

IMG_6709

 

 

お仕事で出会うお子たちは、うちのお子や卒業生、保護動物ではないのですが、折に触れ、その暮らしぶりもブログで簡単に紹介しています。なんせ、私が関わっているし、みんな家族に愛されています。幸せなお子たちは、見ているだけで心が和み、生活面も参考になることがありますものね。

IMG_6638

 

 

実際、私はさんごちゃんのお母さんに「足のマッサージ」を教わり、それをリルにもしていました。

IMG_6640

 

 

貴重な情報や学びを得られる業種だと自負しています。

IMG_6631

 

 

10月は、さんごちゃんの自立の道、でもありました。

 

 

ペットカメラのついたお部屋でお留守番を少しずつはじめたさんごちゃん

IMG_6955

 

 

私のシッティングの中身も、「長時間の見守り」から「短時間の見守り」へと変わったのです。

IMG_6878

 

 

それは、事故に遭ったさんごちゃんが、心身ともに安定し

IMG_6879

 

 

回復していることを意味しています。すばらしいですね。

IMG_6880

 

 

まあ、さんごちゃんをいちばん見守っているのは、同居猫のもずくくんですけどね(笑)。

IMG_6873

 

 

ガタガタだけど、さんごちゃんのお洋服の一部を縫ったのもいい思い出です。

IMG_6632

 

 

お裁縫が得意な方は、どうかスルーでお願いします。

IMG_6634

 

 

「早くちょうだい♪」IMG_6641

 

 

「お父さんお帰り~」

IMG_6886

 

 

お母さんと私で、さんごちゃんのお散歩を練習させてもらった日

IMG_6712

 

 

たくさんのイケてるお友だちに会いました。

IMG_6718

 

 

家からお母さんの靴下を咥えて自慢しに来たお友だちも♪

IMG_6733

 

 

お友だちが集まるたびに、さんごちゃんの表情がキラキラと輝いていきます。

IMG_6720

 

 

カートから降ろして、交流&おやつタイム

IMG_6727

 

 

公園で会うお友だちのご家族のだれもが、うーん……なんというか……さんごちゃんを「特別扱い」しなかったことに私は驚きました。みなさんにとってのさんごちゃんは、身体の一部が不自由でふびんな子、ではなく、お散歩に来る仲よしの犬仲間なのです。

 

 

ああ、さんごちゃんは本当に恵まれているなあ、と思いました。

 

 

と同時に、さんごちゃんは多くの恵みを、周りにもたらせているのだとも。

 

 

「次回からはお母さんがいないんだ……」と、じゃっかんドキドキしつつも、「よし! 私とふたりきりでも楽しんでもらえるよう精いっぱいやろう!」そう決意を固めた予行練習となりました。

 

 

シッターさん、さんごちゃんに連れられて胸熱の公園デビューです!

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す