信くんの温活


皆さまこんばんは。信くんへのメッセージなどをありがたく拝見しています。

sin1b (10)

 

 

今日はMIHOさんに電話で誉められました。

 

 

「(私の)ケアのおかげか、重い病気を抱えながらも、信くんは穏やかに見える」と。

 

 

身近な友人に言われるのは素直にうれしいです。

 

 

でも、いちばんは信くんのがんばりと前向きさかなと思います。

 

 

信くんの寿命を長く伸ばすのはむずかしいので、とにかく、苦しみを半減させることだけを願いながらお世話をしていきます。私の想像ですが……尿毒症はしんどいですものね。

 

 

先ほど、信くんのお薬をまた病院で2日分追加購入してきましたよ!

sin1b (1)

 

 

小さいシリンジに入っているのは「セレニア(制吐剤)」。

 

 

セレニアは連日投与せず、様子を見ながら、にしたのです。昨日は入れていないので、今夜どうするか迷っています。吐き気が出ると信くんのQOLが下がるので、臨機応変に考えていかなくては。

 

 

ごはんは1日100キロカロリー程度

sin1b (8)

 

 

いっぱいあげたいのは山々ですが、無理はさせたくありません。

sin1b (4)

 

 

その狭間で常に葛藤しています。

 

 

少しずつ舌に垂らしているので、めちゃくちゃ時間がかかるという^^;

sin1b (9)

 

 

しかし誤嚥が怖いので、丁寧につづけていきます。

 

 

温活でポカポカ♪

sin1b (7)

 

 

犬も猫も、どうしようもなく具合が悪くなるとなかなか寝れずに辛そうにしますが、信くんは熟睡してくれています。スヤスヤと寝息を立てる信くんを見守るときが幸せです。

sin1b (6)

 

 

いつも信くんを気にかけているし、私たちは、深い絆で繋がっているよ。

sin1b (5)

 

 

1時間前に撮った信くん

sin1b (2)

 

 

グルグル巻きにされていますが、自分で体勢をかえているのでご安心ください。

sin1b (3)

 

 

(あまり動かないけれど)ふつうに立って歩けます。

 

 

信くんはぬくぬくした場所が好きみたいなので、こうしてじっとしているのです。

 

 

かわいいでしょう?

 

 

前も書いたことあるけれど、投げたボールが返ってくるのはすばらしい。

 

 

私たちは、ゆるゆるとキャッチボールを繰り返しています。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す